• 締切済み

契約者、受取人の変更について

友人に数百万の貸付がありますが、返済が滞っています。 担保もありません。生命保険に入っていて、受取人が配偶者になっています。友人は受取人、契約者を私に変更することは、承諾していますが詳しいことは保険会社に聞いていませんが、被保険者の三親等以内とか規約があるみたいで、保険を担保にとることができません。なにかいい案があれば、よろしくおねがいします。解約払い戻しは期待できません、もちろん、保険貸付けを行っているみたいです。

みんなの回答

回答No.1

相手が不動産持ってれば 不動産を担保に取れば?