• ベストアンサー

沖縄の海に たまちゃんが出現

沖縄にアザラシが現れたそうですが アザラシってあんな暑いところでも平気なのでしょうか? 道民の私にとってアザラシなんぞは珍しくもなんともありませんが… 北海道から流木に乗って流れてきたそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は気ぐるみ着た「アサッピー」です 初代のタマちゃんも多摩川の河原で日光浴してたのが8月という記録なので暑さにも強いのだろうと思われます。 回遊性の無い種らしいので何故流れ着いたかは本人のみぞ知るというところ。 問題は食い慣れたエサが無さそうです。 オホーツクの珍味をクール便で送ってやりたいのですが住所不定では困ります。

azuki-7
質問者

お礼

着ぐるみを着た着ぐるみとは新しい発想ですね^^ 確かにタマちゃんは夏でしたが 東京と沖縄では全然暑さも違います もしかしてJTBで旅行中だったとか… 沖縄の珍味を味わったら北海道に帰るかもですね

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

真夏に水族館でアザラシがノビたって話は聞かないな~ 平気なんじゃない?

azuki-7
質問者

お礼

そりゃまぁ水族館は温度とか調節してるからねwww