• ベストアンサー

東京視力回復センター

視力のことで悩んでいます。 今度、東京視力回復センター(http://www.tokyo-shiryoku.co.jp/)の 『標準Aセット』って、いうのを買おうかどうか考えているのですが、 このことについて、何かご存知の方がいましたら、メッセージお願いします。 資料によると、厚生労働省の公式治療実験での効果が確認されているそうですが。 高いお金を払うので、慎重に選びたいと考えています。 アドバイス、よろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottish
回答No.2

私は「日本視力回復協会」のを数年前に購入して実際にトレーニングしてました。価格は\30,000位でした。「東京視力回復センター」のをHPで見ましたが、内容は私が持っているものとさほど変わりがないみたいです。こちらにはハイパーTVシールドとブルーベリーグッドというのが標準セットに入っている様なので価格に差があるみたいですね。肝心の結果ですが、初めのうちは視力というよりも目の調子が良くなってきてました。それまで視界が曇っていたのが晴れてくる感じです。「このまま続ければいつかきっと良くなるだろう」と思ってました。しかし、No.1さんが言う様に面倒なんですよね、毎日続けるのは。結局トレーニングは止めてしまいました。トレーニングをうまく生活の一部に取り入れられれば回復していくと思います。私の友人は「視力回復センター」に通い、視力が回復したらしいのですが、その後も毎日トレーニングは欠かさないそうです。それだけのお金を出すのなら努力と継続がかなり必要になるのは確かです。すぐには良くなりませんから。

F31LEOPARD
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#108373
noname#108373
回答No.1

東京のではありませんが、視力回復センターでフタワソニック購入しました。価格は10万ほどでした。 母の友達の子供がかなり回復したとかで購入したのですが、私の場合は飽きっぽくて、よっぽど目が疲れたとき以外使用しなかったので効果は分かりませんが、使うと朝すっきりしています。目のこりをほぐす点ではよいのではないでしょうか。めんどくさいのが難点です

F31LEOPARD
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。