• ベストアンサー

おならは何メートル先まで聞こえるでしょうか

戸外でおならをしたら、何メートル先までおならの音が聞こえるでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(笑) 屋内でなら5メートルまでは確認してるので、屋外なら3メートルくらい?かな? 風がある無しによっても違うかも。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 >戸外でおならをしたら、何メートル先までおならの音が 聞こえるでしょうか。 ↑ ケツの穴のまわりのへ~筋?のコントロ~ルによります。 トランペットの音の様な高い音の方が直進性に優れて いるので遠方まで届くことが確認できました。 実験場所は神社で、5メートル30センチが限界でした。 音質は神を恐れず、紙を引き裂く様な、ガラスを引っ掻く ような「ピ~」の音階を使用しました。次点は「プ~」 その元になります振動は、いぼ痔などを持っていない 健康的な唇?(ケツビル)の縦走筋を平にコントロ~ル した絶妙なものが求められます。 大きな「ブアッ」と言う、コントラバスの領域にせまる 音は拡散してしまい、聞き耳を立てても実験では2m 40でした。 「屁はハヒフヘフォ」のハ行音階である事も長年に渡ら ない研究結果から判明いたしました。 尚、いずれの結果にも「へ」の道の達人が関わりましたが、 個人差が有ると思いますので、質問者さん「ヘ」の責任は 持てません。 悪しからず。

aihida
質問者

お礼

回答No.1

うーん、大きい音なら結構な範囲で聞こえると思います。 音の大きさにも寄るのではないでしょうか(^^;)

aihida
質問者

お礼