専門学校での授業中にオナラじゃないのに、おならみたいな音が出て不安です。

このQ&Aのポイント
  • 専門学校で授業中におならっぽい音が出てしまい、オナラと思われたくない不安があります。
  • 授業中にオナラじゃないのにオナラのような音が出てしまい、周囲に気づかれたくないという不安があります。
  • パーカーのジッパーと机の接触音と勘違いされてオナラと思われたくないという不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オナラじゃないのに、おならみたいな音

今、専門学校に通っているんですが、授業中に周りが静かな時に、おならじゃないのに、オナラ?のような音が出ました。その時、パーカーを着ていたのですが、パーカーについていたジッパー?の部分が座る時に前屈みになって、机か机に置いていたノートと擦れて、「ぷぅ~~ぉ↑↑」みたいな音が出ました。語尾が特に高い感じで、特徴のある音で、その時はオナラっぽい音じゃないから大丈夫と思っていたんですが、家に帰ったら段々不安になってきて、「オナラと思われたらどうしよう?!」とめちゃくちゃ不安になってきました。その時は誰もその音に関しては気にしてないような感じでした。その時の授業はみんな知らない人だったので、話したりできる人は誰もいませんでした。もしオナラだとしたら、オナラってわかりますか?服のジッパーと机が擦れた音ではオナラだと思われないでしょうか?座ってる生徒との距離が近かったので、オナラではないと分かりますかね?多分特徴のある音で、ファイルみたいなのが何かと擦れたような音で、語尾が高かったので、オナラだとは思われないでしょうか。 不安で仕方がないです。乱文すいません。

noname#207674
noname#207674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222867
noname#222867
回答No.1

若いやつはこんなノリやないか? https://youtu.be/mrZpACAHS_Y 別に気にせんでええと思うで? そもそもオナラ位誰でもするやろ むかーし人気アイドルおって 「私はウンコもおしっこもしません」 とか言っていたんや、おかしいやろ? 便所教育をやっていない時代の話や 小学校でも男子はウンコする時に個室に入るから高確率で「ウンコマン」ってあだ名も付くが、そういう事はないって教育すすんどる むしろそういうので興奮する特殊な性癖持つ男もおるから、いろいろや もう忘れたらええで 明日からまた勉強がんばりや!

noname#207674
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あまり気にしないようにします。

noname#207674
質問者

補足

回答ありがとうございます。動画を見てみたのですが、気にしてるのは私だけで、他の人は「おならみたいな音が出ちゃったんだな」みたいな感じで、おならだとは思ってないかもしれないという事でしょうか?音的には、何かが擦れるような音だったので、あまり気にしないようにしていたのですが、家に帰ると色々考えてしまいました。何度も質問して、すいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

気にしすぎ!! 家に帰ってまで考える事じゃないよ!! オナラみたいな音が出ちゃったって オナラじゃないんだから堂々と。 自分で自分の出した音にビックリして 辺りをキョロキョロする方が周りが 『あいつ…』って思うよー! そんな音を出しちゃったとしても しれっとしてればいーんです。 別に言われても、 『へー』 って言っとけばいいですよ。 ドンマイ!!』

noname#207674
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あまり考えないようにします。

noname#208229
noname#208229
回答No.2

どう思われようとおならじゃないんだから何も心配することない。

noname#207674
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気にしないようにします。

関連するQ&A

  • おならの音

    静かな授業中や体育座りなどをしたときに「おならが出るんじゃないか」とすごく心配になります。 出るのは別にいいんですが、音が鳴るのがイヤなんです。 夏休みが明けるとテストがあります。静かで、長時間・隣との距離も近いという問題もあり、不安はますます高まります。 音が鳴らないようにするにはどうしたらいいんでしょうか。

  • おならとお腹の音

    こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいんですが、とてもおならが出る&お腹がなる音が半端なく大きいんです^^; 今日も授業中に「ギュルルル~」って音がクラス中に鳴り響いて恥ずかしかったです。 おならは我慢してるんですけど、歩いてるときに「プッ」っと鳴ったり、運動中に「プッ」と鳴ったりします。 授業中に鳴ったこともあります。(涙) あと居眠りをしていて寝っぺをしてしまったこともあるかもしれません... 本当にすごく恥ずかしいです(>_<) 私の10代がオナラで悩んで終わるのかと思うと悲しいです。(言い過ぎ?) 授業中もいつもおならを我慢しているという感じです。 なにか腸とかの病気なんでしょうか? ストレスなどでしょうか?(受験生なので) 納豆やめかぶを毎日食べたりして健康に気を使ってるつもりですが... どうかご回答をお願いします。

  • 下っ腹からおならみたいな音がする

    一ヶ月前位に静かな授業中に突然左わき腹あたりからおならのような音がしました。 その日から鳴ったらどうしようという不安でお腹の調子がずっと悪いです。土日はお腹を下したりします。 毎日のように下っ腹あたりからおならのような音がするようになってしまいました。このせいで授業も休みがちになって単位がやばいです。もうこれ以上休めません。 もうすぐテストなのですがもう音を出なくするようにするのはあきらめています。そこで少しでも音をごまかす方法はありませんか? ちなみに病院には行きました!でも気にしないでと言われて終わりました。

  • おなら

    大変、恥ずかしい話なのですが 不安なのでお願いします。 さっき授業中に居眠りしていたら おならが出てる気がして ハッと目が覚めました。 これは音は出ているのでしょうか? 自分で音は聞こえず ガスというより空気が出てる感じでした。

  • おならが沢山発生してしまいます。

    高校1年生の時に授業中、突然便をもようしてきてトイレに行きたかったんですが、授業中に「トイレ行きたい」と言うのが恥ずかしくて、ずっと我慢していたら、おなかがぐぐっっとすごい音で鳴ってみんなの冷ややかな視線を感じました。多分おなかのなかで、ガスが逆流した音だったと思います。すごく恥ずかしかったです。それ以来、授業中やしんとした部屋で人と一緒にいると、おならが沢山発生してきて、とても落ち着きません。とても不安になります。20代の女で、人前でおならする勇気がありません。おならの不安をいつも抱えているため人との会話に集中できません。なにかアドバイスあれば是非、返事ください。

  • おならを我慢した音

    学生の女です。 とても静かな授業中におならがしたくなり、我慢していたらお尻付近やお腹でおならが何回も鳴って(?)しまいました。 我慢するのは健康に良くないのはわかっていましたが、トイレに行けない状況だったのでやむを得ず我慢してしまったのです。 しかも私の席のすぐ後ろには好きな人が座っていました。 少人数制の授業が一緒なので顔は知られていますが、ほとんど話したことはありません。 我慢したおならの音はやはり近くにいれば聞こえているのでしょうか? 本当にショックで落ち込んでいます…

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>

  • おならにこまってます!!

    おならがこまります。。 うちの学校は礼拝があります。 なので礼拝中におならが出る事を考えるだけで恐ろしいです。 12月には期末試験をひかえているので、 授業中はマフラーがいすにかかっているのでマフラーに座るようなカンジで授業をうけています! 音が出ないので安心です それでもでそうな時は結構苦労しているので。 おならを(おならの音を)出さなくする方法がありましたら、教えてください。 でもこんなに都合よく方法があればいいのですが。 なければおならがでにくくなる方法でもいいので知っていたら御回答よろしくおねがいします!!

  • オナラが溜まって困ってます

    授業中に腸にガスが溜まってて、オナラをすかそうとしたら音が出てしまいました。 それまでなら簡単にオナラをすかす事ができたのですが…。 この日を境になぜか授業中に(特に午後の授業)ガスが溜まるようになりました。 しかもガスが漏れたような音(グォォォ~、グゥゥゥ~という音)も出るのです。 オナラを出しても出してもまたガスが溜まります。 後ろの席の人とかに聞こえてて恥ずかしいです!!! 一度、消化器科の病院でガスコンという薬を貰いましたが効果なしでした。 どうやったら治るか知ってる方いませんか?

  • 無意識なのかな??(おなら)

    学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…(-_-;) 確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。笑 (でも周囲はおならだと思っていると思います(T_T)) それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした(>_<) でもその時は前のように注目も浴びないし、「違うんだ」と自分に言い聞かせました。 最近の事なのですが「ぷー」と音がなり私は誰かが音をたてたんだろうとあまり気にしていなかったのですが、後ろの人が「くさい」や聞き間違いかもしれませんが「おなら」などの単語を言っているように聞こえました。 もしやまた私なのかなと思って大変嫌な気持ちです。 こうゆうおなら?みたいなのってどうすればいいんでしょうか? こんな経験をした人はいますか?