男性に対する嫌悪感を抱く19歳女性の事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 両親の離婚をきっかけに、19歳女性が男性に対して嫌悪感を抱いています。
  • 元父の浮気や暴力的な性格により、彼女は男性に対する不信感を抱いています。
  • 一連のトラブルから、彼女は結婚や恋愛をすることに対して不安を感じています。彼女の環境を良い方向に変えるためには、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が気持ち悪く感じてしまう

19歳女性です。 両親の離婚をきっかけに、3年経った今でも男性に対して嫌悪感を抱いています。 少々長い話になるかもしれませんが、事情を理解して頂きたいので下記の文を読んでくださると嬉しいです。 元父は歳の離れた女性と浮気をしていて、その事に関しては母や私も元父の気性の荒い面や暴力気味な面に嫌気を差していて、どこでも好きな所へ消えてくれと思っていました。 しかし元父の性格は女性との浮気を始めてから徐々におかしくなり始め、本人は浮気を隠しているつもりだったようですが、それが私たちにバレ問い詰められた事が大きな原因なのか、言動が継ぎ接ぎで矛盾があり、証拠を見せたり矛盾を指摘したりすると衝動的に怒り散らす事が毎日の様に続きました。 何ヵ月かその生活を続け一度は別居しましたが、早い段階で離婚という結果になりました。 ですがそれに至ってからもいろいろな事があり、その幾つかとしてまず、元父は私たちをあの手この手で追い出し、家を浮気相手と占拠・残っていた私たちの私物の処分を何の話し合いもせずにやり、大事な思い出もろとも全て消してしまいました。 他にも慰謝料・養育費・母への借金返済の話し合いに応じず、こちらとしては全く比がない状態なのにも拘らず一銭も手元に来なかったり等、そのような事がありました。 思い出すのも難しい出来事になってしまっているので、文がおかしいかもしれません。 多々ご迷惑をおかけする乱文になっている事をお許しください。 上記の結果、私は男性に対し嫌悪感を抱く様になってしまいました。 もちろん男性を目の前にして気持ち悪い!と言ったり逃げたりは絶対にしません。 普通の態度で楽しく接する事が出来るのですが、どうしても心では気持ち悪くて堪らないと思ってしまうんです。 離婚後の騒動後にも、私個人で同年代の男の子と性的なトラブルに何度か遭ったり、露出不審者に出くわしたり、おじいちゃんくらいの年齢の男性に昼夜問わず電話をされたり、現在に至るまで何度か男性に嫌悪したくなる様な出来事に遭遇しています。 何もかも男性を嫌いにさせる様な事ばかりで、私は結婚も恋愛も出来ないんじゃないかと不安です。 母は新しい彼氏がいて、姉は離婚前からお付き合いしている彼氏がいて、私だけ男性のいい所を知らないまま男性嫌いになってしまいました。 悔しい気持ちもあります。 私だって男性を嫌いになりたいわけじゃないので、どうにかして考えを変えられればいいのにと思っています。 きっと悪い事ばかり連続で起こったからだ、と納得してみようと何度も試しましたが、簡単には嫌いになったものを好きになる事は出来ないみたいです。 どうしたら私の環境は良い方向へ動くのでしょうか。 私自身が出来る事があれば教えて頂きたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

noname#243401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性嫌いでも、好みのタイプって全くありませんか? 小さい頃、犬に咬まれて犬嫌いになったひとが、かわいいとは思うけど触れない…なんてよくある話しだと思います。 世の中、馬鹿犬だって、狼だっていますが、人間の1番の友達って言うじゃ無いですか(^ω^) もっとよく周りの男性を観察してみて下さい、躾けられて無いアホもいるし、キャンキャン騒がしいのもいますが、かわいい奴もいますよ?

質問者

お礼

自己解決いたしました。 質問したって皆様には分からない事を無理に考えさせているのと同じですよね。 同じ境遇・心境であってもベストの回答があるとは思えない事にも気づきました。 なので自己解決した!と思い早めのお礼、回答締切をさせて頂こうと思っています。 ですがあなた様の回答には男性の事を考えていたのに、クスッと笑える瞬間が貰えました。 世の中の男性全てが同じではない事を私だって分かっています。 でも好きになったり、観察したり、そう言う事はまだ経験が浅いんだなと思います。 ちょっと目線を変えて、フラットな気持ちで観察でも始めてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

冷静に考えて、同じ環境にいた、母や姉は男性不信にならず、貴女だけが不信になっていると言うことは、思い込みが激しい、方なのかも知れません。 先ずは思い込みを捨て、遊んでみては? まあ、良くあるのが、かなり歳上の男性と付き合う事になると思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 思い込みが激しいとはどのくらいの事を言うのでしょうか。 私は男性みんなが気持ち悪く思える訳でも信じられない訳でもないのですが、ただ心のどこかでふと相手の男性を考えた時気持ち悪さが込み上げてくる様な感じなんです。 とても表しにくい心境です。 遊んでみるという考えは真っ向否定です。 もうしわけありません… きっとそれが原因だと思いますが、私は結構お堅い人間です。 母や姉はとても似ていて、母は若い頃に、そして姉は今でもいろんな人と遊んでいます。 遊びがただの遊びである時も無い時もあったそうです。 私には考えられない事なので、もしかしたらそう言った性格と元父の浮気の相性が悪かったのかもしれません。 結局自己解決ですね… 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.2

まあ、男性全員がそんなんじゃない、心許せる男性(そもそも性別を感じさせないほど壁のない人)というのはいる、 そう思って、ご縁がある日まで、普通に生活されるに限ります。 こればかりは、本当にご縁なので、いろんな人に会ってみないと出会えないものです。 少なくとも、女ともだち経由での知り合いとかならば、まだ危険性も低いですから、みんなで食事したりバーベキューしたりと過ごしてください。

質問者

お礼

自己解決いたしました。 こればっかりは性格だったようです。 そして何とかする為の行動なんて、自分以外の人に分かる筈ないですね。 皆さまはこんな心境になった事がないのですから、ここで聞くより自分の性格を考えて今まで通り自分のやり方で過ごすに限ると思いました。 回答ありがとうございました。