男性の気持ちって、どうなんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 知人Aが男性の気持ちについて相談してきました。
  • 男性は1年付き合っている遠距離恋愛中の彼女と関係を持ちたいと思っていますが、他の女性とも遊びたいそうです。
  • Aは男性の言動に怒りを感じ、別れることを提案しましたが、現在の状況は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち・・。

こんにちは。知人A(♀)に相談されたのですが、私には男性の気持ちが理解できないので(^^;相談させて下さい。話すと長くなるので、簡単に書きます。 知り合った男性の事を好きになり、付き合いたいと思っていたのですが・・。相手の方には1年付き合っている遠恋の彼女がいるのですが、Aの事も同じくらい好きと言ったそうです。最後に会った時に「俺の彼女はバツ1で子供がいるんだよね。パパって言ってかわいいから結婚する」と言われたそうで。でも、他の女の人と、これからも遊びたいそうです・・・。Aは「義理の父親が浮気してバレルのと、実父が浮気してバレルのとは絶対違うから、子供の事をもっと考えなさいよ」と怒ったそうです。「そうか・・。俺離婚するかもな・・」と言うから「今は辛くても、別れたほうがいいんじゃないのっ!?」と珍しく本気で怒ったようです。それから会っていないから、どうなったのかは知らないそうです。 この男性の気持ちって、どうなんでしょう・・?Aはとても魅力的で、女性から見てもいいな~と思う子です。今は一人で頑張っています。早く元気になって欲しいので、なにかいいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.1

trockenです。 そうですね別れた方がいいですね。 貴方のおっしゃるとおりと思います。 バツ1子持ちの方と一緒になるのなら その子の父親となるべく覚悟がいると思いますし、 実際私の友人もそうでした。今は本当の親子に見えます 「義理の父だから浮気してもいい・・・」なんて ほんまに性根が腐ってるとしか言いようないです これって、お友達をキープにして二股かけたいって宣言じゃないですか? 離婚するのはてめぇの勝手だ、でも人を巻き込むのは良くない、彼に誠意がなさすぎますし、 ただのすけべなオス豚にみえます。 何もこんな人としての資質ができてない人と つきあわなくてもいくらでもいい人はごまんといます。 彼女がごまんといるというじじつを素直に受け入れるか 「私にはあの人しか・・」とつっぱねるかは 彼女の選択です。もし後者を選んだら彼女はそのオス豚に 相応しい人ってことでしょう。 あなたにできることは彼の誠意のなさをしっかり説明してあげることくらいです。 選ぶのは彼女、後で泣くも笑うも彼女の決定です。

japanbeauty
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼女自身はtrockenさんのいう“二股キープは絶対嫌”と突っぱねていますので、その辺は安心しています(^^)今は会っていないようですし・・。 でも、他人の子の親になるのは、生半可な気持ちじゃむりですよね・・。私も友達の子と時々遊びますが、時々会うからかわいい部分もありますし。だから、trockenさんのお友達、素晴らしいと思いました!なかなか出来る事じゃないですよね・・。奥さんもお子さんも、幸せですね(^^) しっかりと、その彼の誠意のなさを説明します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この気持ちどうすれば・・・・・

    40代男性です。子供の同級生のお母さんに恋をしてしまいました。 自分には妻がいます。彼女はバツ1です。 本当は自分の心の中に留めておかなくてはいけないと思っていますが、 この切ない気持ち絶えられそうにありません。 良いアドバイスお願いします。

  • 男性の方!質問です。

    私は既婚子持ちの♀です。 浮気してます。 相談はその男性の心境を知りたいという事に尽きるのですが・・・ 出会いは職場で、今は別々の職場ですがメール(たまに電話)の やりとりをしてます。 彼には遠恋の彼女(バツいち子持ち)がおり、最初はお互いの恋愛相談 で意気投合して・・・今に至るのですが、 時々飲みに行ったり(あたしからだいたい誘う)して、お互い楽しめて いるのですが、この間久々にHをしてしまいました。。。 いい年して(と言うか浮気ですが・・・)こんな質問するのもどうかと 思うのですが、 これって単なる遊びでしょうか?

  • 37歳、既婚男性です。子供有り

    37歳、既婚男性です。子供有り 同窓会で25年振りに会った同級生(バツ1娘有り)に恋してしまいました。こんな事有るんでしょうか?嫁も家庭も大切です。でもこの気持ちは恋な気がします(久々過ぎて忘れましたが)この気持ちはどうするのが良いのでしょうか?

  • 男性に気持ちが聞きたいです…

     私は、既婚ですが恋をしています。 相手は子どもが通っている小学校の先生です。 音楽の話や趣味が一緒で本当に話していて楽しくて 子どもの相談も親身に聞いてくれました… 1度想いを伝えましたが、立場上 良くも悪くも個人的な感情を持つ事は出来ないと言われました。 前みたいに話す事は出来なくなってしまい 目もあまり合わせてくれなくなってしまいました。 それでも誕生日やクリスマスプレゼントを渡しています。 プレゼントした物は、いつも身につけてくれています。 嫌いな人から貰ったものをその人の前で身につけられますか? 気に入った物なら身につけますか? その先生とどうなろうとか思いませんが、気持ちが知りたくて… 先生の口からは立場上、好きとか嫌いとか口に絶対出せないと思います。 男性の方から男性目線の気持ちを教えて頂きたいです。

  • 既婚男性の気持ち(不倫がバレました)

    私(35歳バツ1子供1人)彼(34歳既婚子供1人)で一緒の会社に勤務しています。半年くらい前から男女の関係となり一線を越えてしまいました。会社では私と彼を中心に業務を行っているような状態で、仕事でもいろいろ相談しながらという、仕事上もパートナーという感じです。 つい1週間程前、彼とホテルに入るところを彼の奥さんの友達に偶然見つかり、付き合っているのがバレました。その晩奥さんは彼の帰りを待ち激怒、話合いの上、「次浮気したら実家へ帰る」で今回は話が済んだそうです。(彼はひたすら謝ったそうです)浮気というか、遊び程度に女性と付き合う事は過去にもあったようですが、発覚したのは初めてです。奥さんは今回の事を彼の両親にも話をしたみたいで、両親にも泣かれ「次見つかったらもう許してもらえない」と彼は言っています。 今回見つかったことで当然私との付き合いも終わると思いましたが、彼の方が「すごく考えたけど、お前と離れることはツラくて出来ない」と言います。万が一に備え、私との連絡用に新たに携帯も用意しました。 でも彼は離婚するつもりはないはずです。今まで休日はきちんと家族サービスでお出かけたり、子供の面倒を見たりしている事を知っています。「愛してる」「大好き」「ずっと一緒にいたい」とは言いますが、「一緒になりたい」とは言いません。でも今まで通りに、仕事後「少し会える?」と今までよりは短時間ですが、会って少し話をして帰る状態です。今回の事は「精神的にやられた。落ち着くまでは時間がかかるから、しばらくは辛抱」と言い、「おやじも昔一度浮気がバレた。みんな一度はバレるもんだ!」と言った時には正直唖然としました。家庭は家庭、恋愛は恋愛という考えの人だと思います。 私も奥さんには申し訳ないのですが、彼と一緒にいると楽しくて、好きという感情はあります。でも離婚して一緒になって欲しいというまでの気持ちはありません。今回バレた事で私も別れるという事になるのは正直ツラいと思いましたが、今新しい携帯で連絡を取り合っている事、またバレた時の事など考えると、奥さんへの罪悪感や不安で悶々とします。私は別れるつもりでいますが、一緒の会社である事もあり(どちらかが辞める訳にもいかない)これからも顔を合わす事あるし、今彼はあんな考えなので、またそのままズルズルと関係を続けくのかと・・・不安があります。 彼は何を考えているのでしょうか?彼は今回許してもらえた事で、もう終わった気になっているのでしょうか?次見つかっても許してもらえる自信があるのでしょうか?男性の気持ち(できれば既婚男性)を教えてください。ちなみに奥さんは専業主婦です。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は戸籍上「男性」です。でも、気持ち的には「女性」ですので、普段は女性として生活する方が多いです。前から悩んでいたのですが、誰にも相談できず鬱々としていた時、このサイトを見つけました。ご相談よろしくお願いします。 私には男性の非常に仲のいい友達(私は彼だと思っていた)がいます。肉体的な行為もありました。 行為の前は、彼はスゴク優しく接してくれますが、事が終わると急に冷たくなります。例えば・・・ 「綺麗だよ」が「早く汚いものしまえ!」 「気持ちいい」が「うん?まあまあ」 など・・・彼に女性の彼女が居るのを知ったのは最近でした。問い詰めると、女性は「彼女」で私は「友達」だそうです。私が彼女になりたい!と彼に言うと ・妊娠できない ・男性器が付いている ・見た目で男とバレル というような事でダメだと・・・ じゃあ、友達なのになんでHするの?と聞くと ・私とならどんなプレーも楽しめる ・まあまあ好き などという答え。 私も別れちゃえばいいって思いますが、大好きなのでそれも出来なくて曖昧な関係のままです。好きだから一緒に居たい。でも、好きだからつらい。 私は、彼の単なる性の捌け口でしかないのでしょうか?男の癖に、男心が全くわかりません・・・ 同じように2股掛けられたことのある女性からの意見も参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 旦那の気持ち

    タイトル通りなのですが、相談させてください。 結婚11年子供3歳です。 結婚当時は、住宅ローンもあったのと、私の収入も良かったのと、まだ若かったので「2人で仕事し、ある程度貯金を作ってから子供を作ろう」と2人で話し決めてました。 それでも義理母、義理親戚は孫を望み、結婚して子供を作らない私を責め続けました。 (不妊症とか浮気してるとか・・・)それを側で聞いていながら主人はフォローするどころが義理母に賛同する姿勢でした。そんな中8年目に子供を授かり出産したのですが、産後の鬱になった私を責め「お前が甘えてるんだ」と言い続け、忙しいせいもあって育児には非協力でした。 今では子供も少し手が離れ、仕事復帰もし自分にも余裕がでてきて、家族の仲は良いです。でも主人に対しては気持ちを許すことが出来ずに居ます。(夫婦生活もないに等しいです。) 先日、主人から夫婦生活を要求され、こういう事があったことから昔の様に・・・という気持ちにはなれないと、一連の旨を話しました。 主人は「分かった ごめん」と言いましたが、今の気持ちはどうなんでしょう? こういう状況でたまに夫婦生活をしたところで、上手くは行かず、お互いが不服を残したままになってます。一つ一つを解決し、お互いにシコリをなくしたいのですが、それは可能なのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、主人の気持ちはどうなのかな?という所が知りたいところです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。