• ベストアンサー

気持ちの切り替え方を教えてください

私は既婚女性です 主人が覗きの趣味がある事がわかり全く愛せなくなりましたが、子供がいる為離婚はせず、話し合い主人も改心し今は優しく仕事も真面目でよい父親です 嫌いではないです ただ、主人との事で悩んでいた間にサイトで知り合った既婚男性と何度か会うようになり…彼に少し惹かれていきました 彼はとてもモテるタイプで、私以外にも女性がいるようでしたし、先のない関係だし、1番はやはりスナック通いやギャンブル、転職も何度か…など人として尊敬もできず…飽きてきたのか私に対する態度も冷たくなって来たので私からお別れのメールをしました… が…日が経つにつれ、彼とまた会いたくて仕方ありません 夜も何度も目がさめます 育児に専念しようと決めて別れたのに…イライラしてしまい自己嫌悪です 主人を見ようと思ってもやはり愛せず、人として好きだけど、男性としては… けど、彼の事も愛してる訳じゃないのに…四六時中考えて、ただの執着にしか思えないけど… 今更会って欲しいって言ったところで、もっと虚しくなるだけ… 浮気なんかするから罰があたったのだと思いますが…そういう意見ではなくなんらかアドバイスいただけたら…と思いまして…身勝手で申し訳ありません

noname#95142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101456
noname#101456
回答No.5

私は既婚男性デス。 難しい女性心理ですネ。 ありきたりのお答としては、夫婦の性生活の上でのコミュニケーションを復活させる様、努力して下さい。というあたりになるのでしょうけど ご主人とサイトで知り合った既婚男性とを両天秤にかけたら、 人として尊敬できなくなってもまだサイト男性の方がまだマシ、というふうに受け取れると言うことは、割り切った一時的な男女関係のセックスの中で、貴女は日ごろのご主人との夫婦関係のうっぷんをその中で思い切り吐き出せたのでしょうネ。 サイト男性も「この女性との関係を長く続けたら厄介な事になりそうだ」と、直感的に感じたのかも知れません。 > 今更会って欲しいと言ったところで、もっと虚しくなるだけ… と貴女ご自身も解っていらっしゃる。 だったら止めましょう。 今の貴女の心の中に有るのは、酒大好き人間や、ヘビースモーカーが酒や煙草を止める時に経験する「禁断症状」に似たものです。 いや、禁断症状そのものでしょう。 イライラする、眠い、考えが纏まらないetc. 「昨日1日止めておれたのだから、今日は1本位なら良いだろう」が、断酒、断煙の失敗の原因になります。 ご主人は「断覗き」が出来ました。 それは貴女やお子さんが居たから出来たのです。 貴女が今の「禁断症状」の苦しさに負けてサイト男性に会ってしまったら、ご主人の改心は水の泡になってしまいます。 悩み、苦しみは一人で抱えず、ご主人と分かち合いましょう。 それが出来てこそ夫婦だと思います。 頑張って下さい。 貴女の、ご夫婦の、そしてご家族の幸せを祈っています。

質問者

お礼

回答有難うございました 主人は私が浮気した事は知らないので…苦しみは私1人で超えて行かなければなりません… 主人とは性生活は復活してますが…途中で彼のクセなど思い出してしまい泣きそうになるのを隠したりで…本当は主人が1番可愛そうな気がします もちろん相手のご家族もですが… 人間性は主人の方が数倍魅力的です 家族の為にですよね… 有難うございました

その他の回答 (4)

• kasanyo
回答No.4

心中お察しします。 辛い時に心の拠り所となる場所は、人間ですから 欲しくなるものです。 きっと、ご主人のことで、気持ちが張り詰めていて 癒される場所が彼だったのでしょう。 罰なんかじゃないですよ。 そんな風に思わないでください。 あの時に、彼が居なかったら、今の生活だって、まともに できてなかったかもしれない。 まともじゃない時の存在だったのでしょうね。 今 また 女として癒されたい気持ちが芽生えてきているのだと 思うのですが、彼とは快楽のみの関係になってしまうと思います。 もう心の部分では救われることもないし、これから先あっても 今度は違う部分で貴女を苦しめてしまうと思います。 辛い時、救ってくれた風のような人だと思い 簡単ではないですが、違う部分で生活を充実するようにしませんか。

質問者

お礼

回答有難うございました はい、彼とはもう以前のようにはなれないとわかっているのに… そうですね 人に頼るのではなく、自分自身でも充実した時間を過ごせるようになりたいです 有難うございました

• blazin
回答No.3

そこまで自分を責めても仕方が無いですよ。 貴方の行動が正当化される訳じゃない。 ただ、貴方にとって愛するご主人のその一面を知ってしまった事は想像以上に堪えた。彼を許す気持ちはある。そして自分なりに受け止めているつもり。でも貴方の中に出来たブランクというか、気持ちの面で貴方の中に彼を今までのようには見れなくなってしまった。 その間に相談したり、捌け口を求めている貴方とかりそめの縁があったのがその男性。貴方にとってその相手ののめりこむと言うよりも、自分のどうしようもない気持ちの矛先としての誰かの存在が欲しかった。 そしてそれがピッタリ合えば、展開は変わったのかもしれない。 でもその彼も貴方を単なる刹那的な出会いの一人として受け止めてた。 深入りはしないと。そして貴方はまた元に戻った。 ご主人の知らない部分での動きとは言え、貴方なりに動いて、その結果また元に戻ってきた訳ですよ。その今にこそ意味があるんじゃないですか?やはり貴方が向かい合うべきはご主人だと。そしてご主人との共有財産であるお子さんだと。貴方も自分で道を外しかけて、自分自身も不完全な人間である事が分かったはず。ご主人を許す許さないは別として、やはり誰にでもそういう事ってあるんですよ。 少しずつ今のご主人に対する気持ちは変わってくる。 ご主人自体も変わってくるはずだからね。貴方に不快な辛い思いはもうさせたくない。貴方も彼に対して心の窓を半開きにしないで、離婚をしないで頑張っていく決断をした以上、やはり彼の事も少しずつでいいから、最終的には彼を受け止めてあげないとね。 お子さんを大切に☆

質問者

お礼

回答有難うございました 私は…今彼とサヨナラした事を後悔し、会いたいとばかり考えていましたが… 今私が家庭に戻ったことに意味があるんですよね… サヨナラする時、家族のためにやめようって思ったのに… 今は自分の会いたいって欲望によって1人で悩んでるだけですね 少しずつ私らしく元に戻れたら… 頑張ります 有難うございました

• mmmzzzlll
回答No.2

相談者さんは今まで主婦として母として頑張ってきて 旦那さまとは明らかに違うタイプ、それも女性を楽しませる事を 知ってる遊び人タイプの男性に刺激を受けてしまったんですね。 たぶん、この男性に執着してるのでは無く、女性としての喜びを 感じた事への未練ではないでしょうか? 相談者さんもお気付きの通り、その男性と今後会っても、あなたに 何の得もないですね。 良い勉強が出来たと思えばいいです。 この先、旦那さん一人とは限りません。離婚したら、普通の出会い がありますよ。 旦那さんも犯罪にならない程度の覗き趣味なのかしら? 周りにいないので^^;

質問者

お礼

回答有難うございましたそうですね…女性としてのよろこびみたいな物がなくなったのもあると思いますが… 多分いろんな事に気づかせてくれる為の存在だったとは思いますが… 彼を思い出す物が多すぎて…日中でも泣き出してしまったり…時間の問題でしょうか…

• MOMON12345
回答No.1

彼はいわゆる遊び人ですよね。 初物に興味は示すが飽きたらそれで要らないって所でしょうか。 奥様も、遊びと割り切っているわけだからそれはそれで自由な気がします。 自由というのは、オトナの遊びと解った上で楽しんだらいいのではないかなと言うことです。 或いは他にもっと良い彼が見つかるかも知れないですよ。 そうすると今の彼は過去の彼になり、新しい彼に熱中するかも知れません。 そうして何人かの彼と付き合う中で、そんな遊びにも飽きてきてご主人を見直す機会が来たりして。 奥様な男性経験は多い方でしょうか? と言うのも、これはオトコに多いのですが、余り女性経験無くして結婚した人はオンナ遊びにはまりやすいと言われているわけで…

質問者

お礼

回答有難うございました 私は男性経験は普通だと思いますが… ただ彼はとても楽しく、セックスも笑いながら…といいますか…そんな経験はなかったので…他の人に目を向ける事なんて全くできないんです 多分…彼自身が経験少ないまま結婚したタイプでいろんな女性と今から遊びたい人なんだな~と思ったので…それも別れを決心した理由の1つですね…