• ベストアンサー

気持ちの切り替え方を教えてください

私は既婚女性です 主人が覗きの趣味がある事がわかり全く愛せなくなりましたが、子供がいる為離婚はせず、話し合い主人も改心し今は優しく仕事も真面目でよい父親です 嫌いではないです ただ、主人との事で悩んでいた間にサイトで知り合った既婚男性と何度か会うようになり…彼に少し惹かれていきました 彼はとてもモテるタイプで、私以外にも女性がいるようでしたし、先のない関係だし、1番はやはりスナック通いやギャンブル、転職も何度か…など人として尊敬もできず…飽きてきたのか私に対する態度も冷たくなって来たので私からお別れのメールをしました… が…日が経つにつれ、彼とまた会いたくて仕方ありません 夜も何度も目がさめます 育児に専念しようと決めて別れたのに…イライラしてしまい自己嫌悪です 主人を見ようと思ってもやはり愛せず、人として好きだけど、男性としては… けど、彼の事も愛してる訳じゃないのに…四六時中考えて、ただの執着にしか思えないけど… 今更会って欲しいって言ったところで、もっと虚しくなるだけ… 浮気なんかするから罰があたったのだと思いますが…そういう意見ではなくなんらかアドバイスいただけたら…と思いまして…身勝手で申し訳ありません

noname#95142
noname#95142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101456
noname#101456
回答No.5

私は既婚男性デス。 難しい女性心理ですネ。 ありきたりのお答としては、夫婦の性生活の上でのコミュニケーションを復活させる様、努力して下さい。というあたりになるのでしょうけど ご主人とサイトで知り合った既婚男性とを両天秤にかけたら、 人として尊敬できなくなってもまだサイト男性の方がまだマシ、というふうに受け取れると言うことは、割り切った一時的な男女関係のセックスの中で、貴女は日ごろのご主人との夫婦関係のうっぷんをその中で思い切り吐き出せたのでしょうネ。 サイト男性も「この女性との関係を長く続けたら厄介な事になりそうだ」と、直感的に感じたのかも知れません。 > 今更会って欲しいと言ったところで、もっと虚しくなるだけ… と貴女ご自身も解っていらっしゃる。 だったら止めましょう。 今の貴女の心の中に有るのは、酒大好き人間や、ヘビースモーカーが酒や煙草を止める時に経験する「禁断症状」に似たものです。 いや、禁断症状そのものでしょう。 イライラする、眠い、考えが纏まらないetc. 「昨日1日止めておれたのだから、今日は1本位なら良いだろう」が、断酒、断煙の失敗の原因になります。 ご主人は「断覗き」が出来ました。 それは貴女やお子さんが居たから出来たのです。 貴女が今の「禁断症状」の苦しさに負けてサイト男性に会ってしまったら、ご主人の改心は水の泡になってしまいます。 悩み、苦しみは一人で抱えず、ご主人と分かち合いましょう。 それが出来てこそ夫婦だと思います。 頑張って下さい。 貴女の、ご夫婦の、そしてご家族の幸せを祈っています。

noname#95142
質問者

お礼

回答有難うございました 主人は私が浮気した事は知らないので…苦しみは私1人で超えて行かなければなりません… 主人とは性生活は復活してますが…途中で彼のクセなど思い出してしまい泣きそうになるのを隠したりで…本当は主人が1番可愛そうな気がします もちろん相手のご家族もですが… 人間性は主人の方が数倍魅力的です 家族の為にですよね… 有難うございました

その他の回答 (4)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

心中お察しします。 辛い時に心の拠り所となる場所は、人間ですから 欲しくなるものです。 きっと、ご主人のことで、気持ちが張り詰めていて 癒される場所が彼だったのでしょう。 罰なんかじゃないですよ。 そんな風に思わないでください。 あの時に、彼が居なかったら、今の生活だって、まともに できてなかったかもしれない。 まともじゃない時の存在だったのでしょうね。 今 また 女として癒されたい気持ちが芽生えてきているのだと 思うのですが、彼とは快楽のみの関係になってしまうと思います。 もう心の部分では救われることもないし、これから先あっても 今度は違う部分で貴女を苦しめてしまうと思います。 辛い時、救ってくれた風のような人だと思い 簡単ではないですが、違う部分で生活を充実するようにしませんか。

noname#95142
質問者

お礼

回答有難うございました はい、彼とはもう以前のようにはなれないとわかっているのに… そうですね 人に頼るのではなく、自分自身でも充実した時間を過ごせるようになりたいです 有難うございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

そこまで自分を責めても仕方が無いですよ。 貴方の行動が正当化される訳じゃない。 ただ、貴方にとって愛するご主人のその一面を知ってしまった事は想像以上に堪えた。彼を許す気持ちはある。そして自分なりに受け止めているつもり。でも貴方の中に出来たブランクというか、気持ちの面で貴方の中に彼を今までのようには見れなくなってしまった。 その間に相談したり、捌け口を求めている貴方とかりそめの縁があったのがその男性。貴方にとってその相手ののめりこむと言うよりも、自分のどうしようもない気持ちの矛先としての誰かの存在が欲しかった。 そしてそれがピッタリ合えば、展開は変わったのかもしれない。 でもその彼も貴方を単なる刹那的な出会いの一人として受け止めてた。 深入りはしないと。そして貴方はまた元に戻った。 ご主人の知らない部分での動きとは言え、貴方なりに動いて、その結果また元に戻ってきた訳ですよ。その今にこそ意味があるんじゃないですか?やはり貴方が向かい合うべきはご主人だと。そしてご主人との共有財産であるお子さんだと。貴方も自分で道を外しかけて、自分自身も不完全な人間である事が分かったはず。ご主人を許す許さないは別として、やはり誰にでもそういう事ってあるんですよ。 少しずつ今のご主人に対する気持ちは変わってくる。 ご主人自体も変わってくるはずだからね。貴方に不快な辛い思いはもうさせたくない。貴方も彼に対して心の窓を半開きにしないで、離婚をしないで頑張っていく決断をした以上、やはり彼の事も少しずつでいいから、最終的には彼を受け止めてあげないとね。 お子さんを大切に☆

noname#95142
質問者

お礼

回答有難うございました 私は…今彼とサヨナラした事を後悔し、会いたいとばかり考えていましたが… 今私が家庭に戻ったことに意味があるんですよね… サヨナラする時、家族のためにやめようって思ったのに… 今は自分の会いたいって欲望によって1人で悩んでるだけですね 少しずつ私らしく元に戻れたら… 頑張ります 有難うございました

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.2

相談者さんは今まで主婦として母として頑張ってきて 旦那さまとは明らかに違うタイプ、それも女性を楽しませる事を 知ってる遊び人タイプの男性に刺激を受けてしまったんですね。 たぶん、この男性に執着してるのでは無く、女性としての喜びを 感じた事への未練ではないでしょうか? 相談者さんもお気付きの通り、その男性と今後会っても、あなたに 何の得もないですね。 良い勉強が出来たと思えばいいです。 この先、旦那さん一人とは限りません。離婚したら、普通の出会い がありますよ。 旦那さんも犯罪にならない程度の覗き趣味なのかしら? 周りにいないので^^;

noname#95142
質問者

お礼

回答有難うございましたそうですね…女性としてのよろこびみたいな物がなくなったのもあると思いますが… 多分いろんな事に気づかせてくれる為の存在だったとは思いますが… 彼を思い出す物が多すぎて…日中でも泣き出してしまったり…時間の問題でしょうか…

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

彼はいわゆる遊び人ですよね。 初物に興味は示すが飽きたらそれで要らないって所でしょうか。 奥様も、遊びと割り切っているわけだからそれはそれで自由な気がします。 自由というのは、オトナの遊びと解った上で楽しんだらいいのではないかなと言うことです。 或いは他にもっと良い彼が見つかるかも知れないですよ。 そうすると今の彼は過去の彼になり、新しい彼に熱中するかも知れません。 そうして何人かの彼と付き合う中で、そんな遊びにも飽きてきてご主人を見直す機会が来たりして。 奥様な男性経験は多い方でしょうか? と言うのも、これはオトコに多いのですが、余り女性経験無くして結婚した人はオンナ遊びにはまりやすいと言われているわけで…

noname#95142
質問者

お礼

回答有難うございました 私は男性経験は普通だと思いますが… ただ彼はとても楽しく、セックスも笑いながら…といいますか…そんな経験はなかったので…他の人に目を向ける事なんて全くできないんです 多分…彼自身が経験少ないまま結婚したタイプでいろんな女性と今から遊びたい人なんだな~と思ったので…それも別れを決心した理由の1つですね…

関連するQ&A

  • 主人の気持ち(長文です)

    風俗に通っている既婚男性の方にお伺いしたくて 書き込みました。 主人が風俗通いをしてます。 結婚当初、主人からなぜ通うのかということを説明され(笑) 私も嫌だけど納得しました。 「私にわからないようにしてくれれば」という条件で・・・ 口では「わからないようにしてくれれば」と言ったものの 主人から、「今日は残業だから遅くなる」「飲み会がある」と聞くと 「もしかして風俗行ってるのかな?」って思ったりしちゃいます。 でも、私が「ばれないようにして」と言ったのだから 仕方がないかなと・・・ そう思ってました。 最近、主人がやけに「韓国」の話をしたり ネットで韓国語の翻訳サイトを見ていたり 夜中に布団の中で携帯をいじったり 行動が怪しかったので 見てはいけないと思いながら 主人の携帯を見てしまいました。 どうも、デリヘル嬢が韓国女性のようで その人と何度も会っていたようでした (お客として) その女性が韓国に帰ってしまってるようで 主人が、「○○です、覚えてますか?もう日本には来ないのですか?」とメールを送っていました。 その女性からは返事で「来月、日本に行きます」との返信が 「早く会いたいです」と書いてありました(^^; 履歴を見ると、何度もやり取りしてました 主人からは恋愛感情のような文章は見られませんでしたが 女性の方が、日本が不慣れなようで ドキっとするような返事があったりしましたけど・・・ 「あなたに会えなくてさみしい」とか「辛い」とか 「抱いてほしい」みたいなことが(^^; 女性の方は、営業メールなのかもしれませんが 主人から女性へメールをしていたことがショックでした。 先月くらいから、主人は定時で仕事を終え ほぼまっすぐ帰宅なので、この間風俗には行っていないような気がします。 もしかしたら、韓国女性と会いたくて我慢してるのかなとか・・・ そんな事を考えてしまいました。 私は、風俗は男性の性として仕方がないかと思ったりもしますが 特定の人とずっとっていうのはさすがに嫌です。 性欲の処理のために行くのであれば 特定の人とずっとではなくてもいいし・・・ こういった場合、主人は少しで恋愛感情で その女性を見ているのでしょうか? 携帯を見てしまったこと とても後悔してますが 主人にそのことを伝えることもできないし ちょっとへこんでしまいました。 私たち夫婦の関係は仲もよく 私は主人が大好きです もう携帯を見るようなことはしないし 自分も頑張って主人に見捨てられないように 努力をしていこうと思います ただ、今回の特定女性とのやり取りが気になって・・・ こういうときの男性の気持ちってどうなんでしょう? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 既婚女性ですが好きな人がいます。主人の気持ちも好きな人の気持ちもわかりません。

    既婚女性(こどもあり)ですが、好きな人がいて、主人がその事にうすうす気が付いているのではと思っています。 というより、よほど鈍感ではないと気が付かないほうがおかしいというか・・・ 以前に、主人とうまくいかなくなっていた時に、主人の気を引きたくて、好きな人がいると口走ってしまいました。その事に関しても あまり関心をしめしませんでした。 好きな人と私が、最近、急速に距離が近づいていて、何故かそれに伴って、主人とその男性もコンタクトをとるような 感じになり、私がその人と会っている事も、主人に伝わってしまいました。(主人とその人は知り合いです) この男性が何を考えているのかわかりません。また、主人も、何か感づいているにも関わらず無関心を装っています。 本当に、私に対してもう関心がないからなのでしょうか? この男性は、私との間にあったいろいろな事を主人に伝えようとします。これはどういう事なのでしょうか? 全くわかりません。 私とその人は不倫関係ではありません。でも、このままいくともしかしたらと思ってしまうのですが、勘違いでしょうか? その男性は、付き合ってもいないのに、主人に存在をアピールしているように思えます。その理由は何なのでしょうか? それとも、私の気持ちが迷惑で、主人に伝えて、けん制させようと思っているのでしょうか?でも、はっきりと気持ちは伝えたわけではありません・・・ あまり詳しくは書けないのですが、補足もしますので よろしくお願いいたします。

  • 好きな気持ちが続かない・結婚は気持ちでするもの?

    20代半ば、未婚、女性です。 付き合った人で、「ずっとこの人と一緒に居れたらなぁ」と思うほど大好きだった人も、別れたら、会いたくない、もしくはどうでもいいと思うほど何とも思わなくなります。 そんな時、男性としても好きだし、人間としても尊敬しているという人と付き合ったことがあります。 今までの彼氏は男性としては好きだけど、人としては尊敬できない人だったので、だから別れたら嫌いになっていたのかもしれないと思い、人間としても尊敬してたらたとえ別れても友達として好きなままだろうと思いました。 けれど、予想は外れ、別れた時、好きじゃなくなりました。 自分の「好き」という気持ちが信用できなくなりました。 その時「一生好きだろうなぁ」と思ったとしても、別れた今、何とも思ってない自分がいるからです。 私にとって「好き」っていう気持ちは「その時」の気持ちであって、「一生」好きという意味ではなかったのだなぁと思います。 「結婚したら愛は3年程で家族愛に変わるよ~」と既婚者の方はよく言いますが、結婚どころか、付き合っている段階で(付き合いが長くなるといろいろな面が見えてきて)好きなのかどうなのか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 「大好きで結婚した」という既婚者の話もよく聞きますが、結婚後数年経ってもその気持ちは続くのでしょうか? 私は上記したようなこともあり、「好き」という気持ちはものすごく不確かなものだから「好き」で結婚したら気持ちが冷めるのかもしれないと思うようになりました。 もし結婚後冷めたとして、「何で好きじゃない人と一緒に居るんだろう」と思ったりしないものなのですか? 同じように考えている方はおられますか? 私が単にまだそう思える人と出会っていないだけでしょうか。

  • 【女性の方】スナックの印象を教えてください。

    30歳既婚男です。 スナックの事をどう思いますか? 既婚男性がスナックに飲みにいくことに関してどう思いますか? 質問に至った経緯ですが、  ・ 20代くらいの若い女性がいるスナックもあるので、どう思われるか。  →若い女性がいたら、それはそれで嬉しく思うのですが・・・  ・ キャバクラ等とは異なる感覚でとらえているのか、同じなのか。 という疑問からです。 実際行ってみると、スナックにはスナックなりの良いところがありました。 キャバクラを否定的にとらえている方は、スナックも同様なのか・・・ そういったふとした疑問です。 ご意見お願いします。

  • 気持ちを伝える?

    女性の中で、 もし人事異動が決まったら、 好きな男性には必ず(その男性が既婚とかではなく)、 無断で居なくならないで、 好きな気持ちを伝えたり、 男性の連絡先を聞きますか? そんな事は勿論、 無いと思うのですが、 気持ちを伝えたり、 連絡先を聞かない女性はどうしてですか? 内気で聞けない女性が大半ですか? そういう人は、 生涯の中で男性に告白した経験が無い女性ですか?

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    はじめまして。 私は既婚女性です。 取引先の男性から、「かわいい」「お綺麗ですね」など時々褒めてくれます。 髪を切った時は「髪型変わりました?」と声をかけてくれます。 その方とは仕事の話しかした事はなく、世間話するような仲ではありません。 もちろん主人の事も知ってます。一緒に取引先に行ったりもするので… 仕事上では真面目で好青年といった感じです。 彼が何を考えているのかわかりません。 からかわれてるんでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 女性の妊娠について、男性の気持ち教えてください

    こんばんは。 私は三十代半ばの既婚女性であり、また求職中の者です。 面接でも言われるのが「すぐ妊娠するんでしょ~」ということです。 私の年齢でも、幸運に結婚後わりと早く子供を授かることができる方がいらっしゃるでしょうが、その一方なかなかできない人もいます。 (実は私もなかなかできないほうでありませんが、そんなこと面接ではいえません・・・) 男性は、既婚の女性はそんなに簡単に妊娠するものと思っているのでしょうか。 ちなみに主人もそんな考えです・・・。 世の中の男性のみなさん、本音を教えてください。

  • 夫が遊び人の場合、女性はどうするのでしょうか?

    夫が遊び人の場合、女性はどうするのでしょうか? 既婚男性で風俗通いしてる人ってけっこういるんです。 私の周囲の既婚男性の多くは 風俗店で遊んでますよ。 でも今はいろんな性病が蔓延しています。 私はまだ独身男性ですが 既婚男性の場合、奥様が怒らないのですか? また女性からみて夫が風俗通いをしてても しかたないと思うのでしょうか? それとも私のまわりにたまたま多いだけで ほとんどの既婚男性は真面目なのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    こんばんは。30代の独身女性です。 既婚でとても幸せな結婚生活を送っておられる知り合いの男性(40)がいます。年に1度会うくらいの方ですが、誤解してしまいそうな言葉があります。社会的な立場もあるし、軽い事を言われる方ではないのですが、社交辞令と思っても、会った後は「ぼぉ~っ」とその人の事を考えてしまいます。 単に、妹みたいに思っておられるのかもしれないけど、男性って分からないです。 みなさん、どう思いますか?