• 締切済み

ワールドカップはいらないの記事について

legsの回答

  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.4

日本のサッカーが盛り上がりを見せたのは、Jリーグの発足で、それに伴い、徐々にワールドカップもマスコミに取り上げられました。今では、世界で活躍する選手も多くなり、ワールドカップも身近になりつつあります。カズ、中山の時代から、ワールドカップ、ワールドカップと言われて来てますが、相変わらず、決定力が無い日本に、またやっても、1次リーグ敗退じゃん。って人も、います。野球一筋で、ワールドカップは見ないと言う人もいれば、AKB総選挙は国民的行事とか、マスコミが書いてたりしますが、興味が無い私にとっては何が何だかさっぱりわかりません。日本がワールドカップ開催国だと、少しは取り上げ方も違うのでしょうが、冷ややかな目をしてる国民もいるので、この記事は、ある意味、的を射ていると思いました。私は、テレビ見てサッカー応援してますが、テニスやゴルフ、野球などは、殆どみないので、逆な言い方すれば、野球を見ない国民にあたります。半数以上サッカーを見ない国民がいたとしても、不思議ではないし、金銭云々に関しても言われても仕方がないと思います。

関連するQ&A

  • 横文字列の新聞記事の数字をわざわざ漢数字で表示するのは何故?

    縦書きの新聞が漢数字を使うのはやむを得ないとしてもweb上のニュースでわざわざ漢数字を使うのはどうしてでしょうか? 読みづらくて理解に苦しむものです。 例えば下記のyahooのニュースです。 (日がたったら無くなってしまうかもしれません。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000025-san-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000027-san-soci 愛・地球博(愛知万博)は開幕百四十七日目の十八日午前・・・ てな具合です。不思議です!

  • 一生の不覚…許さん、私のカード使ったのはこの女

    一生の不覚…許さん、私のカード使ったのはこの女 産経新聞 7月21日(土)12時19分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000542-san-soci ヤフーのトップニュースで見かけて何事かと思ったら 記者本人がカード類を紛失してそれを使われたことを愚痴っぽく記事にしたものでした。 「遺失物横領罪で、逮捕者が出てもいないケース」で記事になった例が他にあったら教えてください。

  • ワールドカップサッカーの記事の数字でわからないところがあります。

    ワールドカップサッカーの記事の数字でわからないところがあります。 http://www.newser.com/story/95016/germans-dine-on-octopus-after-world-cup-loss.html このニュースの最後の部分ですが、 6-for-6 4-for-5は何のことを言っているのですか。 The octopus is 6-for-6 in predicting Germany’s games this world cup, after going 4-for-5 in Euro 200 どうぞよろしくお願いします。

  • このニュース記事・・・読みやすいと思いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000007-cnn-int 感想をお願いします。 【1】 このニュース記事は読みやすい記事だと思いますか? (事の流れについて全体像をすぐに把握できましたか?) 【2】 このニュース記事は翻訳調だいう印象を受けますか? 【3】 1段落目冒頭の文と、3段落目冒頭の文について、 読点(、)の付け方は妥当だと思いますか?

  • ニュースの再編集についてお聞きします。

    現在、ニュースを取り扱うサイトを作ろうと思っているのですが 私一人のため独自で取材するには限界があり、 大手新聞やニュースサイトのニュースを参考に自分なりに再編集した上でアップしようかと思っています。 この場合、盗用と認められるのでしょうか? それとも問題ないのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000977-san-soci のようなニュースを見るとダメなのかな? と思うことがありますが、 ニュースサイトなどを見ると他サイトを参考にした記事が散見されますのでとても気になります。 どうか宜しくお願いします。

  • 認知症患者俳諧訴訟

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000506-san-soci 産経新聞がおかしな反応しています。 被疑者死亡で家族無罪が正しいと思います。 キチガイ無罪な日本ではこれが妥当では?

  • 鉢呂経済産業相辞任…どう思いましたか?

    平成23年9月10日に鉢呂経済産業大臣が 野田首相に辞表を提出したニュースについて、 感想をお願いします。 <インターネット上のニュースサイトより> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000650-yom-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000595-san-pol

  • 衆院戦後60年決議、どう思いましたか。

    ふと聞いてみたくなりました。全文はこちらです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000005-san-pol 参考URL 朝日新聞http://www.asahi.com/paper/editorial.html 産経新聞http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm 読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/editorial/

  • 固定効率とはなんですか?

    こちらのニュースに“二酸化炭素(CO2)の固定効率が高い”という言葉が出てきます。 [ミドリムシが地球を救う!?温暖化と食糧危機の切り札に クッキーも開発(産経新聞) - Yahoo!ニュース] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000927-san-soci 固定効率とはなんでしょうか? “二酸化炭素(CO2)の固定効率が高い”というのは、どういう意味なのでしょうか?

  • この記事について思うところをお願いします

    こんばんは。桂朝丸です。 み、みなさん、どないだす。この記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000948-san-soci に、に、人形ってどんな人形だっしゃろ?。 弾力があって30キロ??? い~、意味深な廃棄をしたやつもあやしいでっけど・・・。 そいから警察って、現場で確認しよらんのやろか?。 で、、、い、偽計業務妨害???。 どないだす???。 みー、みなさん分かってまっか???。わてのゆうてること。