• ベストアンサー

この記事について思うところをお願いします

こんばんは。桂朝丸です。 み、みなさん、どないだす。この記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000948-san-soci に、に、人形ってどんな人形だっしゃろ?。 弾力があって30キロ??? い~、意味深な廃棄をしたやつもあやしいでっけど・・・。 そいから警察って、現場で確認しよらんのやろか?。 で、、、い、偽計業務妨害???。 どないだす???。 みー、みなさん分かってまっか???。わてのゆうてること。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67554
noname#67554
回答No.4

おこんばんは笑福亭夜丸です。 これほんとは、どっかのテレビ局が サスペンスドラマのロケで使って忘れていったんちゃうかいな?

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。と言いたいとこやけど、笑福亭がなんぼのもんやちゅうねん!。 うちとこの師匠はな、じゅ、重要 む、無形? ぶ、ぶ、文化財保持者・・・や!。簡単にゆうたら人間国宝や!。 いっしょにせんといてやー。(すんまへん 松鶴師匠)

その他の回答 (7)

noname#95653
noname#95653
回答No.8

ありゃー。な、なんてことを・・・ それは、冬場の遭難時の状況を調べるための実験中だったのに! せっかく、人体にそっくりのダミーを作ったのに"だみー"じゃない。 あ~ぁ。  だけど、人形の側に「実験中、さわるな」と立て札を立てていたんだけどな~。・・・

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。あー、そうなんでっか?。・・・すんまへん。 そりゃそうと、役所なり土地所有者にちゃんとその旨、伝えてんのんか?。 立て札なんて、雨風や動物がどないにでもしよるが。 次からは、気ぃつけとくんなはれ。

noname#68273
noname#68273
回答No.7

まーそんなところでないのかな~ 犯人?の意図を重く受け止めた&再犯に釘刺しトコっていう一件なだけでしょうね

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。 偽計業務妨害はむりやろなー!。 せいぜい不法投棄やろ。 その前に、下手人をよう捕まえよらんで。ポリは。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.6

あぁ~~~本当だ!! わたしの前女房ですョ!。 そんな所に住んでいましたかぁ~ 離婚に際しては家も付けてやったんですが、その緑色の家の中で見つかったんですね。 エェ~!引き取れません!。日本人女性?と再婚しましたから!!。

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。 にいさん。前の嫁はんやったら引き取って供養したり。 悪い男に騙されて、苦労した挙句にこの様はかわいそうやで。 今の嫁はんにはばれんように、うまいことやったってや。

noname#66445
noname#66445
回答No.5

そら南極2号でっせ^m^ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%95 お(^ω^) ざこば師匠はしょこたんのこと知ってるのかお(^ω^)

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。 にいさん、南極2号って30キロもありますのん?。 もし、実物を持ってはるんやったら、別の機会にこっそり教えて・・・。 「しょこたん」くらい知ってるでーー。???確か漫画家の弟子やったなぁ???。

回答No.3

犯人は作詞家「なかにし礼」だったりして・・・ 顔も見たくないほど あなたに嫌われるなんて とても信じられない 愛が消えたいまも ほこりにまみれた人形みたい 愛されて捨てられて 忘れられた道路のかたすみ 私はあなたに命をあずけた ~~~~~(m--)m

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。 失礼してちょっと一節。 ♪はたしは~~~~ぁ はなたにひぃ~~~~ ひのちを~~~~ はずけたあぁ~~~~ なかにし礼はんは、そない殺生なことせーへんやろ。

noname#77999
noname#77999
回答No.2

こんにちは。 買ったはいいけど、リアルドールの処分に困った人? それはともかく、警察のアイタタターか偽計業務妨害か微妙な件 多いようなきがしますよね。最近。

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。 エテ公やのうて、ポリ公はあかんでー!。 昨日も逮捕した・せんかったで身内の名前を発表せずうやむやにしよって。 どないなってんねん!!。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

パカパカパーパカパカパー! 新聞によりますとぉ、三角の帽子に紅白縞々の服。手にはバチ、腰には太鼓を巻きつけられて、その眉太く、メガネは黒くて丸い。とのこと。 「わてのことだっしゃろか?」と元道頓堀在住の方からのコメントあり。 以上~です!

noname#115827
質問者

お礼

おおきに。 その元道頓堀在住の方って、おっさんとちゃうか?。 こっちのは毛ぇが生えてて、弾力までおまんねんで。 ガセはかんにんしてやー!。

関連するQ&A

  • 記事末尾行の「府警」はどちらの府警か分かりますか?

    大阪府警の男性警部補が妻にDV 容疑で逮捕 京都府警 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000536-san-soci 分かりにくい記事ですよね。

  • センター試験、問題漏洩

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000002-san-soci ここの記事で書かれているように、試験問題が漏洩した掲示板のスレッドはどこでしょうか

  • 匿名チャットで「殺すぞ」発言〜110番して良いか?

    匿名チャットで「殺すぞ」と言われたら110番して良いと思いますか? 大袈裟に騒いで警察を呼んでも偽計業務妨害にはならないでしょうか?

  • 警察に対する業務妨害について

    よくインターネットで警察の捜査車両の車種やナンバーを晒しているサイトがあります。 警察からすれば、インターネットにナンバーを晒されると覆面での交通取締等がやりずらくなりますよね? これは警察に対する偽計業務妨害や威力業務妨害に当たらないのですか?

  • どのように展開する可能性がある???

    記事に「返済据え置きの無利子」とあるのですが、これは返さなくても良いということでしょうか???返済が前提だとすれば、いつ、どのような形で返済が始まるのですか???結果として、「返済しなくても良い」ということはありますか??? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000515-san-soci

  • 警察は何でもマスコミに言うのですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000099-san-soci 確かに話題性はありますが、単なる自転車泥棒だと思います。 そのような軽微な犯罪まで全て警察はマスコミに伝えているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 振り込め詐欺。過去最悪になる予定。解決策は?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000106-san-soci >「捜査は現状では手詰まり状態」(警察庁幹部)といい、打開策として捜査現場からは犯行グルー>プの解明のため現行法では認められていない詐欺事件での通信傍受を求める声も高まっている。 通信傍受にあなたは賛成ですか?それとも反対? またどうすれば、この犯罪が減ると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • アクリフーズ農薬混入事件容疑者逮捕。量刑は?

    首記事件容疑者が逮捕されましたが、偽計業務妨害容疑でした。仮に容疑者が容疑事実を認めた場合、量刑は3年以下の懲役または3年以下の罰金となりますが、警察は偽計業務妨害のみで立件するのでしょうか?それとも他の罪も考慮するでしょうか?今回の事件はテロにも近い反社会性があるように思いますが、偽計業務妨害の量刑程度が社会通念上妥当なのでしょうか?識者の方のご回答をお待ちしています。

  • 警察に対する偽計業務妨害罪の成否

    いつもWikipediaや質問サイトをつかって法律の勉強をしています。 最近、掲示板などで犯罪予告をして捕まった人のニュース記事を読んでいて気づいた点がありました。 それは、誰に対する犯罪かという点です。 どうも観察していると、犯罪予告内で被害が告知された相手方がはっきりしているときにはその相手方に対しての業務妨害罪の嫌疑で逮捕しているようでした。 それに対して、被害を受けうる相手方が不特定である場合には、それに対して警備を強いられた警察に対する業務執行妨害罪の嫌疑で逮捕されているようでした。 そこで教えてほしいのですが、強制力を行使する権力的である警察の業務に対しても、偽計業務妨害罪が成立するのか? するとすればどういう制限がかかっているか?を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 違法な音楽配信利用9億曲に!

    昨年の日本国内だけで9億曲さそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000076-san-soci みなさんはこの9億曲のうち何曲くらいに加担しましたか。