• 締切済み

ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

ace001の回答

• ace001
回答No.6

女性にとって恋愛が怖いのは当然です。 恋愛の先にある男女の行為では 異物が体の中に入ってくるんですよ。 彼が怒ってばかりとか言うのも 突き詰めていくとこういう事に当たる。 「対等に付き合いたい」なんて調子の良い奴に限って女性を物扱いする。 だいたい、男女に対等はありません。 カラダの作りが違うのだから当然で、その構成上 人間の場合は男性が女性の想いをリードしなければならないんです。 何かをするにあたり意見を言えないのが質問主さまでしょうね。 でも、それなら男性が意見を言えるように環境を作るべきなんです。 いくつかの選択肢を提示して「どれにする?」でもいい。 そういう事ができない男性は、実を言うとワガママで 対等な付き合いなど絶対にできません。 質問主さまは、経験が少ないゆえに過去の男に半ば騙されてたんです。 また、こういうのは「相性の問題」でもある。 質問主さまにはどんな男性が合うのかはわかりませんが、 少なくとも昔付き合った相手は「相性が悪い」。 恋愛について恐怖心を失うのはタブーです。 女性としての貞操を失います。 魅力がなくなり「公衆便所」みたいに扱われます。 また、 恋愛を軽く考えるのも間違っています。 過大にしてしまうのも難ありですが、 安易に格好良い言葉(対等とか言う言葉)に惹かれてしまうのが既に安易です。 相手の言葉を疑うのは恋愛では正しい行為。 これを塞ごうとする奴は、恋愛対象として不適切。 疑われると化けの皮が剥れるから疑わないように仕向ける。 疑いを晴らすために「黙って」誠心誠意尽くすのが本物の相手で そういう相手を見つけるためにはどうしたらいいかを 考え勉強していけば良い方向になるはずです。