• 締切済み

彼は私の為なら、何でもするんでしょうか?

私には、追っかけてくれている男性がいます。 その男性とは、同じ職場の男性なのですが、優しくて典型的なA型で、かなり尽くしてくれます。 ですが、私には彼と付き合う気はありません。歳も離れていて、恋愛対象外です。 でも職場仲間として、食事とかに誘ったり誘われたりしても良いかなぁと思っていて一ヶ月に3.4回のペースで2人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしています。 基本的に彼と私は、話は合いますが、やっぱり恋愛となると、うーんって悩みます。 彼は、そのせいで私が気があると勘違いしているのか、私色に染まろうとしているみたいで、私はかなり困惑しています。 服は、私好みのオシャレになり、車も買い替える予定らしく、私とのデート用だとか言って3万位の時計も買い、常に私と話す時(ニヤニヤ?)喜んだ表情で私と話します。 その上、私が「来て欲しい」と言うと、夜遅くであろうが仕事終わりであろうが、車を走らせて来てくれます。 しかも、プライベートであろうが、必ず食事代、遊び代、彼が全額払ってくれます。(私も一応、払おうとするのですが彼が「いいよ」と言ってくれるので) 実を言うと、性格悪いと思われるかもしれませんが、追いかけられてる今が少し優越感だったりします。 しかし、職場では周りに「付き合え」だの「どこまで行った?」だの言ってくるので彼は、それを鵜呑みにして私にナイーブながら食事に誘ってきたり、周りの職員に 「最近(私)が誘ってくれない、さみしい」など話しており、私にゾッコンな模様です。 基本的に彼はドM(周りに流されやすい、影響されやすい)で、好きな人には真髄まで尽くしたい人らしく、私には一度も怒っ たりしません。(見栄は張ったりしますが) 私は、人にビシバシ言うような性格だからか、いつもマゾっ気のあるダメな男性ばかりに好かれます。 だからか、彼も私をずっと追いかけてくるのかな?なんて思っています。 そんな私と対象的な、歳が近い女性がいます。彼女は、私とは正反対で、おっとりしていて、ぼーっとしていて、聞いてるのか聞いていないのか、よく分からないし、よくドジをかます、天然な女性です。 彼女は、私と違い、人の後ろを歩くのが好きな人で、男性に尽くしたり、好きな人に何かしてあげたり、守ってあげるのが好きだと言っていました。 彼女は、常に控えめ、地味な容姿で、礼儀をちゃんと守る様な面白みに欠ける弱々しい女性です。 所謂、利用されそうな、ダメな男を好きそうな女性がピッタリ似合います。 彼女は、いつも人に合わせて、「そうなんですね~」「うふふ」とお嬢様タイプで、少し浮世離れしている感じです。 そんな彼女に、彼(私を追いかけている男性)は、素っ気ないです。 私ばかり食事に誘い、私には絶対小言を言わない彼は、彼女の前だと無表情で、「裁縫は出来るのか」など馬鹿にしてる様な質問をしたりしています。 彼女は「ごめんなさいね」とか「どうなんでしょうねぇ」など、ヘラヘラ笑っていますが、彼は全くの無表情、私は内心、彼女を思い切り嫌っている彼にツッコミを入れたくなりますが、そこは面白いのでいつも私が笑って、仲裁に入ります。 たまに彼女と私と彼で、喫茶店に行けば私が話題の中心で、彼女は頷いてるだけ、彼は私ばかりに話題を振ります。 彼女は、彼とは普通で、彼女は彼に特に何にも思ってない様子ですが、彼は彼女のことが嫌いだと思っています。 でも私は納得出来ない出来事が幾つかあります。 彼女がミスして、気付いていないのに、 わざわざ彼女に「手直ししておいて」と教えたり、彼女の仕事をわざわざやっておいたり、多分彼は、彼女が足でまとい過ぎて、負担を背負ってるだけだと思うんですが… 彼は何を考えているんでしょうか? 彼女を貶す振りをしてまで、私のことを目立たせようとしてるんでしょうか?

みんなの回答

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.4

よく分からないけど彼が頭脳的な人なら貴女はダシですね!狙いは彼女!!しかし、純粋に彼が貴女を好きならばまあ人の良い男性です。が、どっちにしろ貴女が一番最後に悲しむのは目に見えてますよ。だって、貴女は彼の事を好きになってるから!!自分の気持ちすら分かってないのかな? よく考えてみなよ!彼が明日からいなくなったり、彼女と付き合いだしたら貴女は居場所ないよね?貴女は知らないうちに彼のペースに嵌まってるんじゃない?

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

遊びはあなた。 結婚はその彼女。 ですね。 あなたといれば楽しいわけだから、かっこつけますよ。 でも、結婚は遊びじゃない。 堅実な奥さんを求めてるんでしょ。 あなたから見れば「面白みに欠ける弱々しい女性」でも、おっとりしていて、控えめで、礼儀正しければ、浮気はしないだろうし、子育ても大丈夫だろうし、安心して家庭を任せられると思いますよ。 「裁縫は出来るのか」と聞いてみたり、さりげなく仕事のミスを教えたり、彼女の仕事をわざわざやっておいたり。 相当意識して、気遣っていますね。 「彼女の前だと無表情」なのは、自分は真面目な男であるとのアピールです。 結婚したいという女性にはへらへらしてらんないですから。 >彼女が足でまとい過ぎて、負担を背負ってるだけ >私のことを目立たせようとしてるんでしょうか? たぶん、あなたの見方とは違うと思いますけど。 まあ、あなたとしてはその男性が恋愛対象外なわけですから、いつまで続くか分かりませんが今を楽しめばよいのでは。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 先ほどの質問の詳しい板でしょうか? この男性はMっぽいのですよね? 最初は読んでいて、ストーカーになりやすいタイプかな?と思いましたが、本当の気持ちは質問者様でなく女性に向いているのかな~?って思いました。 Mっぽくて、気が小さいなら、そうかなあ~と…。 その女性も男性も、大人しい様ですので、話す話題もないのでしょう。 そこで、質問者様と楽しく会話や男性が質問者様に夢中な姿を見せる事で、男性は女性を楽しませてあげてる…つまり目立たない男性が、女性に目立つには、質問者様が必要なのだと思います。 そして、女性が笑ったり、楽しんだりすれば、男性も嬉しいのだと思います。 つまり、男性は、その女性に好意は持っているけど、 『その女性から相手にはされないだろうなー (泣)』 と思っていると思いますので、男性はピエロ役で、女性を楽しませているのだと思いますよ。 逆に言えば、女性が男性に好意を持っていないと思っているから=一方的に男性が好意を持っているから出来る…男性と質問者様の行動であって、もし冗談でも本当でも 『その女性は、その男性が好きならしいよ…』 って噂が流れたりすれば、質問者様と男性の無駄遣いの行動はピタッと止まるような気がします。 つまり、質問者様のキャラが、男性のピエロの姿を、更に目立たさせていると思いますよ。 逆に言いますと、質問者様が、男性を受け入れてしまいますと、男性は困惑してしまい、 …ちょうど今の関係がピッタリと男性も思っているかも知れません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私には質問者さんをオトリにして、その彼女と付き合い結婚するような気がします。 「周りから攻めろ」って言うんですね。 質問者さんが「周り」かも。

関連するQ&A

  • 食事代・・・

    最近よく食事は男性がおごるべきか??という話題を耳にします。「おごってくれない男はダメ!」という女性、私のまわりにもたくさんいますが、私はそこまでこだわりません。一緒に食事をして楽しければいいと思っています。 それより私が気になるのは、男性が食事をおごらないというのは相手の女性は恋愛対象ではないのか、ということです。 今、もっと仲良くなって付き合えたらいいな、と思っている男性がいます。2人だけで食事に行ったのは3回で、3回目は私の誕生日のお祝いだったのでおごってくれましたが、最初の2回は彼がお会計を済ませてくれた後に、私が「払います」と言ったら「じゃあ・・2000円で」と、おごりではありませんでした。 また一緒に食事に行こう、と話しているところなのでまったく脈ナシ、ではないのかなと思いますが、男性として、おごるおごらないは恋愛対象かそうでないかの基準(?)だったりするんでしょうか? 一緒に食事には行くけど、やっぱりただの飲み友達としか考えてないのかな・・と気になってしまいます。。。

  • 絶対付き合いたくない男性

    女性に質問です。 女性でも人によって違いますが...... 明らかに恋愛対象外の男性(生理的受け付けないではないが容姿が好みから大きく外れていて、 触れられたくない人) と二人で食事に行けますか(性格は話しやすい)? 前に食事に行ったら、勘違いされてムカつきました。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 陰のある女性

    男性の人に質問です。 陰がある女性ってどう思いますか。 恋愛対象にはならないですか? 恋愛対象になるのはやはり明るい女性ですか? 陰があるというのは、 例えば、歩く時に伏目がちであったり たまに見せる表情が、深い悲しみを背負っているかんじだったりとか・・。 そういう女性には、やはり近づきたくないですか? また、皆さんが思う「陰のある女性」とはどんな人かもよければ聞かせて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。

    女性の方にお聞きしたいのですが。 女性の方からみて話が面白い人って魅力的ですか? 自分はどちらかというとあまりトークが余り得意ではないので、どんな話題をふったらいいのかいつも困ってしまいます。 それで無口になってしまったり…そういう男性は女性から見て、やはり話しかけにくい=恋愛の対象外になってしまうのでしょうか?

  • 同期入社で自分より優秀な女性に恋しました

     同じ職場で同期入社の女性を好きになりました。仕事熱心で性格もやさしくとてもいい人です。二人でたまに食事に行ったりしたことはありますが、それ以上には踏み込めません。というのも、彼女は同期でいち早くマネージャーにも昇進するなど、自分よりはるかに会社から評価されていて、気後れしてしまうからです。キャリアウーマンの女性は自分より出世の遅い同じ年の男性を恋愛対象と見れるのでしょうか。仕事ではとてもかなわない女性にどうすれば好意を持たれるでしょうか。

  • 彼が少しも私に質問をしてくれません

    20代半ばの女性です。 好きなひとにはいつもふりむいてもらえず、 好きでないひとからは好かれてむなしい。。と思います。 片思いの彼にふりむいてもらうために、「おしてひく」というのをメールでしているんですが、 彼の興味ありそうな話題をふっても、ぜんぜん話しにのってきません。 メールは手短にかいてるし、一方的な話題にならないようにしていますが、とにかく彼は私のきいたことに「答える」だけで、全く私に質問をしてこないんです。。。 これまでも「ひいて」みても、そのまま音信普通になる男性がほとんどでした。 メールの頻度だってそんなに多くない(一日一通~2通を3日くらい)ので、なにがいけないのかさっぱりわかりません。 やっぱり恋愛対象にはなれそうもないのかな。 だからメールだけで、全然あう話にもならないし、会話がすぐおわっちゃうっていうか。。。 こんな男性をふりむかせる女性がうらやましいです。 どうやったらこういう男性にふりむいてもらえるのでしょうか?

  • 女性と会話が出来ない

    30代の独身男性です。 自分で言うのもなんですがとてもシャイで、気に入った女性や可愛いと思う相手とうまく話が出来ません。見た目はそんな悪くないと自分で思いますし、スノボーに行ったり旅行したり出かけることが好きで決してオタクではないです。合コンなんかも誘われるとたまに参加しますが、周りの男性みたく気軽に話が出来ないのです。話す話題などを考えても、気に入った女性が隣にいると何もでてこなくなるのです。事前に「こう話そう」とか考えたり、友人からアドバイス受けたりしてもいざその時になると「話合わせて笑ってるいい人」で終わってしまします。 ですから合コンでは聞き役になり、印象に残らない存在になってしまいます。恋愛対象にない(ルックスがいまいち)女性とは比較的会話は出来るのですが。 「彼女いそうだけど・・・」などと言われもします。いつも彼女欲しいと思ってますし性欲も人一倍ありますが、今までの交際人数や経験人数はごく少数です。 年齢的にも早くいい女性を見つけ結婚もしたいと思っていますが、内気な性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • いじられる女性は

    私は今職場でいじられてます。 特に女性からですが、、 私は構って貰えると嬉しいですが、男性はいじられる女性を恋愛対象としてみますか? あと私は基本笑顔を心掛けて、涙が出るほど泣く時もあります。 これはいきすぎでしょうか? 男性はいじられてる女性よりもっとしっかりしてる女性がタイプですか? また、私が気になる男性にもいじられるところをみられたり笑ってるところを何度もみられます