• 締切済み

彼が少しも私に質問をしてくれません

20代半ばの女性です。 好きなひとにはいつもふりむいてもらえず、 好きでないひとからは好かれてむなしい。。と思います。 片思いの彼にふりむいてもらうために、「おしてひく」というのをメールでしているんですが、 彼の興味ありそうな話題をふっても、ぜんぜん話しにのってきません。 メールは手短にかいてるし、一方的な話題にならないようにしていますが、とにかく彼は私のきいたことに「答える」だけで、全く私に質問をしてこないんです。。。 これまでも「ひいて」みても、そのまま音信普通になる男性がほとんどでした。 メールの頻度だってそんなに多くない(一日一通~2通を3日くらい)ので、なにがいけないのかさっぱりわかりません。 やっぱり恋愛対象にはなれそうもないのかな。 だからメールだけで、全然あう話にもならないし、会話がすぐおわっちゃうっていうか。。。 こんな男性をふりむかせる女性がうらやましいです。 どうやったらこういう男性にふりむいてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• cognac999
回答No.9

20代女性です。 メールだけで相手の気持ちは分からないと思います。 単にメールが面倒なんじゃないですか。 会っているときはとても楽しく会話していても、メールでは用件のみ1言なんて、男性では普通ですよ! takenoko7さんは相手のことを考えてメールの話題も考えていらっしゃるし、この文面を見てもメールで感じの悪い文章は送っていなさそうな印象です。 お食事か飲みにでも誘ってみてはいかがですか? メールがめんどくさい人(と仮定して)には会って話すのが一番です。 「おしてひく」でダメだったのなら「おしておす」で、もっと誘ってみましょうよ。 余談なんですが、私もメールではかなりそっけないです。 大好きな旅行や犬の話を振ってくれても相槌と質問への回答くらいですね。 悪気は無いんですが、あの小さな携帯のボタンをぽちぽち押してダラダラ中身の無いメールで雑談するのがダルいのです。 今思うと、片思いの頃、彼にもメールではかなり冷たかったです。 「飲み行きましょーよ」 だけたまにメールして、会う機会を増やしました。 彼は、私の事などどうでも良かったけど、好かれてると思ったら好きになったそうです。 素直に自分を好いてるって伝えてくれる人のことは、彼女持ちでもなければ結構好きになってくれると思いますよ。 頑張ってくださいね!

回答No.8

こんにちは。 20代女性です。 彼とはメールのみですか? 電話で話したりはしないのでしょうか? メールが苦手で、素っ気なくなってしまうけど実際話すとそうでもない人って結構居ると思います。 彼はそういうタイプというわけではないのでしょうか? ただ、いくらメールが苦手にしたって話題に全然乗ってこないというのはちょっと厳しそうですね。 「押して引く」というのは、ちょっと脈アリかも?というときは通用するかもしれませんが、全く1からの状態だと押して引くは逆効果のようにも思えます。 そう考えれば、まだ彼の貴方への関心は薄いようですので、押して引くを実行するにはなんだか早いようにも思います。 まずは彼が、メールでの話題に食いついてくるようになってから初めて「引く」というのをやってみてもいいのではないでしょうか。

• babaorange
回答No.7

質問してくれない=自分に興味を持ってくれてない そこらへんがご不満なんでしょうね。 恋愛というのは「縁」ですから、いくらテクニックを駆使してもダメなときはダメ。 むしろそれが裏目に出ることもあるんじゃないでしょうか。もっと無邪気になって いいと思いますよ。若いんだもん。それに男性みんなが「おしてひく」の法則で 落ちるとは限りません。自分から押して責めるのが好きな男性もいれば、逆に 適当な距離を保ちつつ恋愛に移行していくのが好きな人もいます。 今のままだと単にあなたのテクニックを相手に押しつけてるだけになっちゃうんじゃ ないかな。 >好きでないひとからは好かれてむなしい。。と思います。 世の中誰からも好かれなくて切ない思いをしている人もたくさんいます。 人から好かれるというのは魅力があるんですから。もっともっと力を抜いて 楽な気持ちでメールなりおつきあいをされてはいかがでしょうかね。

• Kai_Rasen
回答No.6

興味ありそうな話題をふるというところが、メールがしたい・話したい・こちらにも興味をもってほしい という態度を男性は感じ取ります。 聞かれるだけでは相手の人間のことを全く理解できないので、こちらから質問したいと思わないというか・・・答えるだけで「相手とかかわりたい」という気持ちが満たされてしまって、自分から聞こうと思わなくなります。 会話のキャッチボールのはずが、相手から高速球が来るので、受け止めるのに精一杯という感じです。 メールは好きか嫌いかにも寄りますが、基本的に男は、いくらメールが嫌いだとしても、落したい女が落ちるまでは頑張ってメールします。 ようするにメールが来ないということは、メールが嫌いなのではなく恋愛対象として興味が無いからです。 女は耳で恋をし、男は目で恋をするとしばしば例えられていますが、その通りで、男は性行為でフィニッシュするために視覚でとらえたものが重要になります。ようするに相手の顔、体型などの容姿で判断するという事です。めちゃめちゃかわいい女性がメールしてくるのに、答えるだけの男がいると思いますか?いません。 男は自分の狙っている女(場合によっては複数)以外とのメールほどしんどいものは無いです。顔で切られているのか(質問者さんの容姿がどうこうではなく相手の男性の理想が高い)、狙っている女性がいるのか、です。この二つのどちらかな状態で超面倒臭いメールをする気にさせるのはほぼ不可能です。まずはその男性を気にならさせるか、エッチしたいと思わせるかです。男が女とくだらないメールをしようと思うのは上のどっちかのみです。会って会話やタッチすることでインパクトを残せると思いますよ。なんとも思われていないならメールの駆け引き染みたことで形勢逆転させるのは無理じゃないかなと思います。

• green3103
回答No.5

>なにがいけないのかさっぱりわかりません。 駆け引きしてるのが見透かされてるとか、好きではない人からそれをされても心動かないのでは? 20代半ばでそんな小手先の駆け引きしたってムダですよ~。 「押してひく」が通用するのはあくまでも「相手も少なからず好意ある前提」とか10代とか恋愛経験少ない男の子とかじゃないですかね?効かない人もいるし、相手にもよります。 まあ、脈ないかもしれないというのはおいておいて…。 アタック方法としては大人の恋愛はむしろ駆け引きしないほうがスマートだと思います。 好きでない人から質問されても答えるだけなのは仕方ないですよね。 もういい加減なんなんだ?と思ってるかもしれないですよ。 始めからスマートに「今度ごはんいきましょう」と言って気軽に話題を楽しめる間になればよかったのかもしれません。 >どうやったらこういう男性にふりむいてもらえるのでしょうか? 小手先駆け引きより、まず魅力ある女性と思わせないとダメなのでは? あとはもっと意味のあるコミュニケーションをしてからでないと振り向きもされないのではないでしょうか? 経験から言うと、こういう場合色仕掛けで寝てもらっても好きにはなってもらえません。むしろ彼氏でもないのに簡単に体を許す女として本命から一番遠い位置にランクされてしまいますので、体張るのだけはNGです。 いずれにせよ、「気をひかせる」スタンスが人によっては気に入らないかもしれませんよ。こういうのを「追いかける人」にやっても…なんか駆け引きがいやらしく感じてしまうかもしれません。

回答No.4

こんばんは 34歳男性です。  お気持ちは痛いほどわかりますが、文面を拝見する限り、脈がありそうには・・・  ところで、『好きではない人から好かれた』というのは、その男性を生理的に受け付けないということでしょうか?  もし、そうでなければ、そちらの男性に少し目を向けてみてはどうでしょう?  生意気なことを言うようですが、男は女性に愛情を注いで『幸せ』と感じるもの、女性は、その愛情を一身に受けて『幸せ』と感じるもの・・・  違いますかね?  

• gfw_nami
回答No.3

見当違いなら申し訳ないのですが・・・ 片思いの彼とメールをして質問メールをもらうのが目的ではないですよね? 質問メールをもらったら振り向いてもらえたことになるんでしょうか? 彼のことがもっと知りたい・・・等々の気持ちがあってメールしたりするのでは? メールの返信が来たら、「彼のことが一つわかった」って喜べると思うんですが。。 メールが来る、来ない、より彼とどう接していきたいか、を考えていった方がいいと思います。 その手段としてメールや電話があるのであって、メール自体が目的ではないと思います。

• burea20
回答No.2

あなたのいうとうりですよ笑 >好きでないひとからは好かれてむなしい 彼がいまこの状態なのでしょう(*^^)v

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、こんばんは。文章読ませていただきました。 あくまで自分の場合の話で申し訳ないですが、相手にあわせた付け焼刃の話題よりも、日々の悩みや相談など、腹を割って話をされたら食いついてしまいます。