• 締切済み

彼が少しも私に質問をしてくれません

20代半ばの女性です。 好きなひとにはいつもふりむいてもらえず、 好きでないひとからは好かれてむなしい。。と思います。 片思いの彼にふりむいてもらうために、「おしてひく」というのをメールでしているんですが、 彼の興味ありそうな話題をふっても、ぜんぜん話しにのってきません。 メールは手短にかいてるし、一方的な話題にならないようにしていますが、とにかく彼は私のきいたことに「答える」だけで、全く私に質問をしてこないんです。。。 これまでも「ひいて」みても、そのまま音信普通になる男性がほとんどでした。 メールの頻度だってそんなに多くない(一日一通~2通を3日くらい)ので、なにがいけないのかさっぱりわかりません。 やっぱり恋愛対象にはなれそうもないのかな。 だからメールだけで、全然あう話にもならないし、会話がすぐおわっちゃうっていうか。。。 こんな男性をふりむかせる女性がうらやましいです。 どうやったらこういう男性にふりむいてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • cognac999
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.9

20代女性です。 メールだけで相手の気持ちは分からないと思います。 単にメールが面倒なんじゃないですか。 会っているときはとても楽しく会話していても、メールでは用件のみ1言なんて、男性では普通ですよ! takenoko7さんは相手のことを考えてメールの話題も考えていらっしゃるし、この文面を見てもメールで感じの悪い文章は送っていなさそうな印象です。 お食事か飲みにでも誘ってみてはいかがですか? メールがめんどくさい人(と仮定して)には会って話すのが一番です。 「おしてひく」でダメだったのなら「おしておす」で、もっと誘ってみましょうよ。 余談なんですが、私もメールではかなりそっけないです。 大好きな旅行や犬の話を振ってくれても相槌と質問への回答くらいですね。 悪気は無いんですが、あの小さな携帯のボタンをぽちぽち押してダラダラ中身の無いメールで雑談するのがダルいのです。 今思うと、片思いの頃、彼にもメールではかなり冷たかったです。 「飲み行きましょーよ」 だけたまにメールして、会う機会を増やしました。 彼は、私の事などどうでも良かったけど、好かれてると思ったら好きになったそうです。 素直に自分を好いてるって伝えてくれる人のことは、彼女持ちでもなければ結構好きになってくれると思いますよ。 頑張ってくださいね!

回答No.8

こんにちは。 20代女性です。 彼とはメールのみですか? 電話で話したりはしないのでしょうか? メールが苦手で、素っ気なくなってしまうけど実際話すとそうでもない人って結構居ると思います。 彼はそういうタイプというわけではないのでしょうか? ただ、いくらメールが苦手にしたって話題に全然乗ってこないというのはちょっと厳しそうですね。 「押して引く」というのは、ちょっと脈アリかも?というときは通用するかもしれませんが、全く1からの状態だと押して引くは逆効果のようにも思えます。 そう考えれば、まだ彼の貴方への関心は薄いようですので、押して引くを実行するにはなんだか早いようにも思います。 まずは彼が、メールでの話題に食いついてくるようになってから初めて「引く」というのをやってみてもいいのではないでしょうか。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

質問してくれない=自分に興味を持ってくれてない そこらへんがご不満なんでしょうね。 恋愛というのは「縁」ですから、いくらテクニックを駆使してもダメなときはダメ。 むしろそれが裏目に出ることもあるんじゃないでしょうか。もっと無邪気になって いいと思いますよ。若いんだもん。それに男性みんなが「おしてひく」の法則で 落ちるとは限りません。自分から押して責めるのが好きな男性もいれば、逆に 適当な距離を保ちつつ恋愛に移行していくのが好きな人もいます。 今のままだと単にあなたのテクニックを相手に押しつけてるだけになっちゃうんじゃ ないかな。 >好きでないひとからは好かれてむなしい。。と思います。 世の中誰からも好かれなくて切ない思いをしている人もたくさんいます。 人から好かれるというのは魅力があるんですから。もっともっと力を抜いて 楽な気持ちでメールなりおつきあいをされてはいかがでしょうかね。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

興味ありそうな話題をふるというところが、メールがしたい・話したい・こちらにも興味をもってほしい という態度を男性は感じ取ります。 聞かれるだけでは相手の人間のことを全く理解できないので、こちらから質問したいと思わないというか・・・答えるだけで「相手とかかわりたい」という気持ちが満たされてしまって、自分から聞こうと思わなくなります。 会話のキャッチボールのはずが、相手から高速球が来るので、受け止めるのに精一杯という感じです。 メールは好きか嫌いかにも寄りますが、基本的に男は、いくらメールが嫌いだとしても、落したい女が落ちるまでは頑張ってメールします。 ようするにメールが来ないということは、メールが嫌いなのではなく恋愛対象として興味が無いからです。 女は耳で恋をし、男は目で恋をするとしばしば例えられていますが、その通りで、男は性行為でフィニッシュするために視覚でとらえたものが重要になります。ようするに相手の顔、体型などの容姿で判断するという事です。めちゃめちゃかわいい女性がメールしてくるのに、答えるだけの男がいると思いますか?いません。 男は自分の狙っている女(場合によっては複数)以外とのメールほどしんどいものは無いです。顔で切られているのか(質問者さんの容姿がどうこうではなく相手の男性の理想が高い)、狙っている女性がいるのか、です。この二つのどちらかな状態で超面倒臭いメールをする気にさせるのはほぼ不可能です。まずはその男性を気にならさせるか、エッチしたいと思わせるかです。男が女とくだらないメールをしようと思うのは上のどっちかのみです。会って会話やタッチすることでインパクトを残せると思いますよ。なんとも思われていないならメールの駆け引き染みたことで形勢逆転させるのは無理じゃないかなと思います。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.5

>なにがいけないのかさっぱりわかりません。 駆け引きしてるのが見透かされてるとか、好きではない人からそれをされても心動かないのでは? 20代半ばでそんな小手先の駆け引きしたってムダですよ~。 「押してひく」が通用するのはあくまでも「相手も少なからず好意ある前提」とか10代とか恋愛経験少ない男の子とかじゃないですかね?効かない人もいるし、相手にもよります。 まあ、脈ないかもしれないというのはおいておいて…。 アタック方法としては大人の恋愛はむしろ駆け引きしないほうがスマートだと思います。 好きでない人から質問されても答えるだけなのは仕方ないですよね。 もういい加減なんなんだ?と思ってるかもしれないですよ。 始めからスマートに「今度ごはんいきましょう」と言って気軽に話題を楽しめる間になればよかったのかもしれません。 >どうやったらこういう男性にふりむいてもらえるのでしょうか? 小手先駆け引きより、まず魅力ある女性と思わせないとダメなのでは? あとはもっと意味のあるコミュニケーションをしてからでないと振り向きもされないのではないでしょうか? 経験から言うと、こういう場合色仕掛けで寝てもらっても好きにはなってもらえません。むしろ彼氏でもないのに簡単に体を許す女として本命から一番遠い位置にランクされてしまいますので、体張るのだけはNGです。 いずれにせよ、「気をひかせる」スタンスが人によっては気に入らないかもしれませんよ。こういうのを「追いかける人」にやっても…なんか駆け引きがいやらしく感じてしまうかもしれません。

回答No.4

 こんばんは 34歳男性です。  お気持ちは痛いほどわかりますが、文面を拝見する限り、脈がありそうには・・・  ところで、『好きではない人から好かれた』というのは、その男性を生理的に受け付けないということでしょうか?  もし、そうでなければ、そちらの男性に少し目を向けてみてはどうでしょう?  生意気なことを言うようですが、男は女性に愛情を注いで『幸せ』と感じるもの、女性は、その愛情を一身に受けて『幸せ』と感じるもの・・・  違いますかね?  

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.3

見当違いなら申し訳ないのですが・・・ 片思いの彼とメールをして質問メールをもらうのが目的ではないですよね? 質問メールをもらったら振り向いてもらえたことになるんでしょうか? 彼のことがもっと知りたい・・・等々の気持ちがあってメールしたりするのでは? メールの返信が来たら、「彼のことが一つわかった」って喜べると思うんですが。。 メールが来る、来ない、より彼とどう接していきたいか、を考えていった方がいいと思います。 その手段としてメールや電話があるのであって、メール自体が目的ではないと思います。

  • burea20
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

あなたのいうとうりですよ笑 >好きでないひとからは好かれてむなしい 彼がいまこの状態なのでしょう(*^^)v

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、こんばんは。文章読ませていただきました。 あくまで自分の場合の話で申し訳ないですが、相手にあわせた付け焼刃の話題よりも、日々の悩みや相談など、腹を割って話をされたら食いついてしまいます。

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • この質問はしてもいいのでしょうか?

    私(26)、片思いの男性(20) 私はあまり会話をしたことの無い学生に片思いし、アドレスを渡して2カ月ほどメールをし合ってます。(週2,3回程度、敬語で) 彼は私が好意を持っていることを知っています。 彼は私に対して興味がある感じです。(好きかどうかは別) そこで質問なんですが、「どんな女性がタイプですか?」と質問するのはどうなんでしょうか? 片思いされているのを分かっている訳ですから、重いと感じるでしょうか? しかも、彼は今猛勉強中で恋愛は後回しという感じです。(それが終わったら遊ぶ約束をしました) 私が逆の立場であれば「ん?私の好みのタイプに変身するのかなぁ?」と思ってしまいます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • こんにちは。質問させてください。

    こんにちは。質問させてください。 20代半ばの男性にとって、20歳の大学生は恋愛の対象にはなり得るのでしょうか? 今わたしは5歳年上の男性がすきで、その人も飲み会の席では隣に来てくれたり、よく話しかけてくれたりするまじめな優しい人です。 友達はいい感じだよって言いますが、わたしはどちらかというと妹扱いされてるように思えてしまいます。 20代半ばの男性にとって、年下の女の女にされてドキッとすることや、しぐさ、その他なにかあったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?