• 締切済み

精神病かな?悩んでます

年令的にはそこそこいってます 実は質問なんですが、仕事は、普通に出来てますが、相手に対していけないとわかってながらも、平気で嘘をつく。そのせいで相手からの、信頼もなくなり、後悔しながらも、また同じ過ち、また、過去にはストレスから金を借りまくって自己破産。いけないとわかりながらも、同じ事の繰り返し。 また歯をきちんと磨く。服をちゃんと着るとか基本的なことが出来なかったり、病院には行きましたが専門医を紹介され、まだ期間があり診断受けてません。苦しくて苦しくてしょうがないです。

みんなの回答

回答No.1

62歳主婦です。 mlnamlnpiさんは、成長期はどうでしたか? ご両親との仲は? 親を愛し、親から愛されて育ちましたか? 親に反抗してる人は、無意識のうちに親から貰った自分という 肉体を痛めつけてしまうそうです。 リストカットも同じですね。 親への反抗があるから、親からもらった自分自身が嫌て嫌で その肉体を切り刻むことで親への仕返しを無意識のうちにしてるのです。 貴方のお母さんは、中絶という我が子殺しをしてませんか? 貴方は、長男さんではありませんか? 母親のお腹で殺された胎児は、この世に生まれることが出来なかった 悲しみ、悔しさを理解してもらいたいと、兄弟姉妹に様々な形で 自分たちがいたことをわかってもらいたいと災いをおこします。 大体において長男、女の子ばかりだと長女にその災いが出てきます。 「自分は、殺されたのに、兄弟姉妹は生まれてきてる」という 無念の思いが 兄弟姉妹が幸せになることを阻害するのです。 多分、貴方の場合、100% 母親の水子の影響だと思われます。 お母さんに中絶がいつ頃行われたのか正して(母親が 正直に言うかどうかは、わかりませんが)、きちんとその事実をたしかめて、 貴方の家の菩提寺か、菩提寺が無い?(菩提寺が無いということはないと思いますが) 場合は、お近くのお寺さんに参って 水子の供養をなさって下さい。 費用も、そんなに沢山は要らないと思います。 (まぁ、せいぜい、5千円から1万円くらいでいいと思います) 供養をお願いしたら、その後、数回、お参りしましょう。 その場合も、数千円くらいの志を包まれたらいいと思います。 水子供養をされたら、薄紙を剥ぐように貴方の状態も快方に向かいます。 鬱とか、精神病の多くが中絶児の災いが殆どです。 精神病などは「頭」の病気です。 頭は、ご先祖を表しています。 水子も、ご先祖になります。 もし、お母さんに、中絶児がいなかったら、供養されてないご先祖様が おられるはずです。(貴方の兄弟姉妹とか、伯父(叔父)、伯母(叔母)とか祖父母とか) 尋常では無い亡くなり方をされた方がおられるはずです。 よくよく、供養を怠りないように。 これらのことを されていかれれば、快方に向かいます。 私達は、「突然」この世に生まれてきたのではありません。 親がいて、そのまた親がいて、さらにまた、親がいて、、、と いう風に命は 続いて生きているのです。 その中の、ご先祖様のお一人でも、供養してもらえずに、苦しんで おられると、病気という形で貴方に救いを求めて来ることがあります。 まずは、お母さんに中絶児の有無をたしかめて、それが無かったら ご先祖様のどなたかが、尋常で無い(一般的な病気とかでなく)亡くなり方をされておられるのでしょう。 菩提寺に行かれて、ご先祖様の供養をされれば、 貴方の苦しみは、徐々に快方にむかうと思います。 ご先祖って、私達の人生に大きな影響を持っているのですよ。 ご先祖様を蔑ろにしては、貴方を守ってはくれませんよ。