• ベストアンサー

おっさんはノーなのか?

こんにちは。 若い女性は、ネットで、おじんどっかいけとか、おじさんお断りとか、 ㉚歳以上は無理とか言います。 女性はおじさん無理なのか?一部のおっさんは女性も受け入れそうなことは 多少わかります。 どんなおじさんなら話し相手になってくれるのか、第一印象このおじさんむりだったけど、話が面白かったり、人生経験豊富だったり、心理学的に?言葉巧みに女性のガードが緩んでいく過程は どんな感じなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.12

再度です 若いほうがいい説よんであれっとおもったので 忘れてましたが、高校生のとき、つまり、16歳くらいのときの自分の口癖。ロマンスグレーあこがれる!でした。結局自分にないものにあこがれるのかもしれません。若いときは、年がある程度いったひとのおちつきと包容力。年がある程度いってからは、若さ。わたしは、そういえば、27歳くらいですこし年下をすきになり、30歳前後でずっと年下をすきになりました。 いずれにせよかんじのいいひとは年齢問わずいるので、おっさんといわれても老けているように見える人に対する言葉であって、30すぎの男性をさすなどとは思わないほうがいいです。50すぎようが、55だろうが、かんじければ、ダンディな紳士です。

noname#203340
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

質問の答になっちゃいませんが、どうしてそこまで若い姉ちゃんにこだわるのか、お聞きしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い

    「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い。 私はもうすぐ30になろうとする女性で、いいなと思っている人は40歳過ぎの職場の男性です。 彼は何かにつけ、たとえばデート後のメールに、こんなおじさんに付き合ってもらってありがとう、とか、 こんなおじさんの相手してくれて申し訳ないとか、もう年だから、結婚するのももう遅い、とか、 年齢についてすごくネガティブです。 こんなおじさん、といっても、社会的地位の高い仕事で、それなりに恋愛経験もあり、もてたと思います。 こんなおじさん、といっても、私ももう若くもないいい年ですし、40過ぎの男性から見たら、30間近の 女は特に若くも感じないと思うんです。 普段職場では馬鹿なことを言って周囲を笑わせるような人ですが、ふたりきりのドライブのときとかは、 むしろ寡黙で、こちらが恥ずかしくなるようなセリフはメールでほとんど伝えてくるような感じで、 意外とシャイな人なのかもしれません。 職場での飲み会の後、私の日ごろの考え方などについて説教するように長電話をかけてきたり、 説教の際にどさくさに紛れて、「○○さん(私のこと)のことがはっきり言って好きだから 心配してる」と言ってきたり、急に好きとか言われても冗談かと思い、困りました。 先日は酔った勢いなのか、また説教のために飲み会のあと電話をしてきて、私が好きと言ってきましたが、 酔っていたし、付き合ってくださいとも言われていないし、よくわかりません。 直接本人に聞けばいいんでしょうが、好意的なことをしてきているわりに、付き合ってくださいと 言ってくれない彼にしびれを切らしています。 私から告白してもいいものでしょうか? こんなおじさんが・・・という彼の自分を卑下するセリフの意味って、深くあるんでしょうか?

  • 叔父がやってくるようです・・・

    叔父がやってくるようです・・・ 10年ほど音沙汰のなかった叔父から、 最近(ここ一週間くらい)頻繁に、自宅に電話がかかってくるようになりました。 電話の内容はたわいもないものなので、いつも適当に相手をしていました。 すると突然、”本日”会えないかと言いだしました。 急に言われても無理と断ったのですが、 そうしたら今度は、私の家に来ると言いだしました。 「突然来られても困るし、家は狭いので泊めることはできないよ」 と言ったのですが、それでも一目だけでも会いに来ると言います。 ちなみに叔父は中卒、無職、30代、実家暮らし、最近まで借金があった ・・・という感じの人です。 そういうわけでなんとも腑に落ちませんので、 実家追い出されたの? 何かあったの? と聞いても 「いや、ちょっと話がしたいだけ」 という不明瞭な言葉しか返ってきません。 叔父の実家と私の家は二県ほどまたいだ距離にあります。 ちなみに私の家も実家なので家族がいます。 両親に相談したところ、父は若いころ彼をかわいがっていたらしく、 何か相談事があるなら話くらいは聞いてやると言っています。 電話で話す限りは優しい感じなのですが、 10年ぶりに突然会いに来る、 こちらの都合も考えずやってくる、 明確な理由を話してくれない(本当にちょっと話したいだけなのかもしれませんが・・・)、 というのが引っかかります。 もうこちらに向かっているそうです。 正直言って怖いです、両親は楽観的ですが、 昨今の凶悪事件を見るにつけ、私はなんとなく身の危険も感じてしまいます。 どのように対処したらよいでしょうか?

  • 若い子に群がるおじさん...何で?

    高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

  • 理不尽におっさんに怒鳴られた

    私は軽度の鬱病でその日は鬱がひどかったのですが、愛犬のポメラニアンを散歩に連れて行ってあげたいので、自分の心に鞭を打ってがんばって外へつれて行きました。もちろん人と会いたくないし、話したくもない状態です。なんとか誰にも会わず、無事お散歩を終えて帰ろうと歩いてたら、車が止まり声をかけられました。その時の私は一瞬「ドキッ」として心臓がバクバクしていました。なにせ、鬱で誰とも話したくない話しかけられたくない状態なのに、道を聞かれたからすごく、すごく、無理をして答えてあげたのに、(鬱状態の時の私は頭の中がボーっとしていて言葉の整理がつかなくなります。うまく言葉にできず、うまく話せなくなります。)でも必死に思い出そうとして 教えてあげようと思ったのにそいつは、突然キレダシテなんか、ごちゃごちゃ言い出して挙句の果てに、「地元やのに、おんどれは!!道も知らんのか!!」と怒鳴り散らして去って行きました。私は腹が立って悔しくて訳がわからず叫んでいました。向こうから尋ねてきて人を呼び止めておいて、相手がわからなかったら、怒鳴り散らして去って行くおっさん。私何か悪いことをしたのでしょうか?理不尽に怒鳴られて、悔しくて、情けなくて、おかげで鬱状態が悪化してしまいました。最近外に出ると、ろくな事がありません。車を2回も当てられたり、おっさんに、文句を言われたり。おっさんが大嫌いです。(自分の父も含めて) そもそも、なぜ50代以降のおっさんは男尊女卑なのかとても腹がたちます。女だから怒鳴られたのだと思います。私の父もそんなおっさんなので、とても嫌悪します。長々と失礼しました。ちよっと聞いてほしかったのです。昔から父親に怒鳴られてきて育ってきたので、怒鳴られるとすごく、萎縮してしまいます。特に今回の件は私に否がないのに、怒鳴られて納得いきません。皆さんこんな経験ありますか?よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • おじさんの方に質問です。

    人生の先輩として教えてください。 私は現在21歳なのですが、若い恋愛ができない状態にいます。 今しか若い恋愛はできません。当然私がおじさんになったら 相手が仮に若かったとしても、年の差恋愛になってしまいます。 できればの話ですが.... 例えば、私が40歳くらいになったとして、20代の女性と 付き合ったら、なんか違和感を感じてしまうのです。 私はいつもこのまま時間が止まってくれればいいのになんて妄想してしまいます。だって今が一番いいときですので。 ここで質問させていただきたいのですが、年をとって恋愛に関して 何か良いことってございますでしょうか?若い人より有利なこととか、 何かありましたら教えてください。

  • バイト先のおじさんとの関係

     はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

  • 女性とのお見合い

    女性とのお見合い 経験値ですが、女性の心理を教えてください。 婚活で、多くの女性と、最初お会いしたあとで、の私の行動で、教えて欲しいことがあります。 お会いしたあと、 1) その場で、またお会いしたいと意思表示 2) そのまま帰る。その日のうちに、相手にメール 3) 何のアクションもしない。 私の経験では、1の場合は、相手が、二股していたり、 その先 うまくいくことが少ない。 2の場合、相手次第だが、次につながったり、お断りをされたり。。 3の場合は、特に女性から、またお会いしたと、 積極的なメールがくる。 これは女性の心理としてどういうことなんでしょうか? データとしては、20人位お会いした経験値です。 女性のご意見 聞かせてください。 補足として、3の場合は、女性に対して、またお会いしたいとまで、いかなくて、相手の今後の行動を観察したいから、何もしないです。 また 相手と、また次にお会いしたいと 強い感情が ないケースです。

  • 叔父さんとの不倫

    私は21歳年の離れた親戚の叔父がいます。 ちょっとしたきっかけから今現在、不倫関係が続いています。 不倫というか、、、酔った勢いでいきなりキスされ、そのまま襲われた形なのですが、でも嫌いじゃない人なので、、、そのまま… 「お前が中学の時から気になってた」と言われ、自分自身も就職してから少し気にはなる存在ではあったので。。。 それまでは会っても愛想のない叔父さん、私も愛想のない奴で会っても挨拶をしないような関係でした。それが、ちょっとしたきっかけで、こんなことになり、今では、メールで連絡を取り向こうが会いたいときに会っているのですが、、、 でも、この叔父さん、、、いろいろ女性の噂があり、何人か彼女がいるとか、いないとか… いちを、私は叔父さんのことは今は、好きですが、でも深入りしないようにしています。 何人もの女性の噂があり、しかも親戚の私にまで手を出し、会うときは優しくしくてきて、、、 でも、このきっかけから、叔父さんは今まで見たことのない優しさで 本気になっているのか、ただその時だけなのか、よくわからないのですが。 会うと、少し話をした後、優しく抱擁してくれます。そして、キスに時間をかけ、「嫌だったら、やめるから」と私の意見を聞いてきます。 そして、別れ際も優しいキスをします。イヤラシイ感じはなく、なんていうか。。。いつも気遣ってくれてくれていて、親戚だから?ってのがあるのですが。不倫しているときは、やっぱり男はそんなもんなのでしょうか? いちを、「お前がいい人見つかれば止めるし、お前が嫌ならもぅしないし」と言ってますが。。。これって愛情? 肉体関係があったときも、キスマーク付けられましたが、不倫している人(どちらか独身)はどうなのですか?遊びなら、キスマークは付けないよね??? ちなみに、生で中出しはあります。(これも普通、遊びならしないよね?) 遊び? OR 少し本気?なのかな? これって、どちらだと思われますか? 相手は本気?遊び?でも、私は大好きですが、本気手前で自分自身の気持ちはとめています。相手は、妻子ありで、親戚というヤバい立場だし、まだ、私も若いしこれから先でいい人現れること願って、今はお友達みたいな感じで付き合いはしていますが、もし、叔父さんが少し本気になっているのであれば、少しは傷つけないように対応していこうと考えてますが、けど、他の女性関係は噂と、見かけても一緒にお酒飲んで楽しく話をしている程度でしたが…(※2年ほど叔父さんと同じ仕事していました) 本人が言うには今は私以外はいないようなこと言ってたし。 仕事が終わったら今はまっすぐ家に帰っているようだし。外で遊んでいるようなら時間も遅いでしょうから。 親戚だと昔からお互いの事見てきてるから、感情もちがうのかな? これに似たような経験をお持ちの方、男性の方々の意見をお聞きしたいのですが。

  • 元上司のおじさんとのお食事

    12年前、私が新入社員で入社した会社の嘱託のおじさんが、娘のように私のことをかわいがっていただき、現在私が転職後もよくごはんに誘ってくださいます。 当時は私の家もおじさんの家も会社も離れておらず、会社を出る(私も現在の会社が同じ駅なのですぐ待ち合わせ可能)→安い焼肉屋でごはん→私の家まで送る→おじさんは自分の家に帰る というながれだったのですが、私が遠方に異動となり、同時に家も会社近くに引っ越しました。おじさんは定年退職し、実家で年金暮らしです。 今でもおじさんは私を誘ってくださり、「○○ちゃんの都合のいいところまで行くから」「毎日が日曜だから、○○ちゃんの都合に合わせるから」などとおっしゃってくださいます。実際、私は今迄通り会社帰りだとどうしても会社近くでしか無理なので、おじさんは遠いところそれだけのために電車代を使って来られ、焼肉(安いコースですが)をごちそうしてくださいます。 おじさんは話し相手がほしいようなので誘っていただくのはいつもおじさんからですが、 わざわざ遠くへ来させていること、定年退職で年金暮らしでおられることがちょっと気になります。 このような場合、どうするのがよいでしょうか? 私も負担するべきですか?いつも、とりあえず「一部出します」とはいうものの、拒否されます。 おじさんは63歳、私は35歳です。

  • 会社のおじさんに困っています。

    こんばんは。 32歳の女性会社員です。 最近会社のおじさん社員に困っています。 ことの始まりは年末の忘年会までさかのぼります。 偶然隣になり、今まで一度も話したことのなかった父親と同じ年の社員の方と 少しだけ話しました。 その後、お酒が好きなんだね~という会話の流れからさしで飲みましょうかと言うことになり だいぶ間が空きましたが先日飲みにいきました。 普通の仕事の話をし、独身の私の話をし、そのおじさん社員のお嬢さんの話をし、今度はじゃあ、日本酒の美味しいところに行きましょうね~何て言って 普通にさよならし、翌日普通にごちそうさまでした~と話していたのですが、その日から 朝7時台にLINEがくるようになりました。 今日が電車が遅れているよ、とか、 今日は夕方さむくなるよ、とか。 はじめは優しいなあと思っていたのですが、最近様子がおかしい、、というか、 夜も、まだ仕事しているの?とか お先にかえりますね、とかLINEしてくるようになり、会社の方なので まだ仕事しております。や、おつかれさまでした。等と返しておりますが、 なんだか毎日、毎日LINEがくるのですごく苦しい気持ちになってきてしまいました。 自分の友人ともLINEをしますが、毎日することもないし、 ブー、とお知らせがくるたびにそのおじさん社員で疲れてしまいました。 さしで飲んだときに 30年若かったらアタックしてるなぁ~と言われたことがすごく残っていて、そのときの冗談の意味合いも、今となっては少々気持ちが悪い物になってしまいました。 会社の人ですし、強く言葉を奮うことも出来ません。 どうやって、この私の気持ちと、おじさん社員への失礼のないお断りをする流れに持っていけるのでしょうか。 今日は、「あなたの予約をさせてください。いつ空いていますか」とLINEが来ました。 そして、既読したままにしていたところ、「今帰っているところ」とおってLINEが来ました。 すこし、怖いと思う恐怖心もあります。 どうにかしなくてはと思うんですが、自分では思いつかなくて、 だんだん会社に行くのもつらくなってきました。 むしろ、朝になればまたLINEがくるんだろうなと、本当に憂鬱です。 助けてください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。