• ベストアンサー

ねこのご飯について

 ねこたちがエイズキャリアなのでご飯は手ズクリを始めようと思います。  生の鶏肉を与えるレシピがm乗っていましたが大丈夫でしょうか? 生協の安全な鶏胸肉を買って来ましたが、やっぱり気になります。  今回は野菜、カボチャ、北海道大豆、と鶏肉を圧力釜で炊きました。  今後生肉が良いのなら与えたいのですが、如何でしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

うちは、鶏肉を皿にのせて、電子レンジでチンして、冷めたころに皆に提供しています。 生だと噛みちぎりにくいのもありますし、衛生面も管理しやすいのでチンしたほうが楽でして。

22390000
質問者

お礼

生では食べさせていないのですね 有難うございます 生はやめます。 前のアンサーの方もそうでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちもエイズキャリアの子がいて、たまに鶏肉をおやつ代わりにあげています。 でも生では絶対にあげていません。 生協でささみとか胸肉とか買ってもやっぱり加熱したほうが安心です。 季節柄食中毒が怖いですし。。。 ちなみに冷蔵庫から出したばかりだと冷たすぎてニオイがしないので食べませんよ。 加熱してあげると匂いが出て食欲が出るようです。 うちの子は猫のはずなのに熱々の肉を食べるのが好きです。。。

22390000
質問者

お礼

有難うございます やっぱり生はやめます

関連するQ&A

  • 電気圧力鍋と食材の量

    鶏ハムのレシピで鶏胸肉1枚8分とありました。 鍋に水と鶏肉が5枚入るのですが、圧力時間は8分のままでしょうか。それとも増やした方がいいのでしょうか?

  • 温野菜に入れる具財を教えてください。

    男の一人暮らしのため、野菜が不足してしまいます。 最近、温野菜というのを知り試しています。これだと結構食べれそうなので。 ただ、毎回同じ具財を使っていると飽きてしまうので、たまには違う野菜なども入れたいと思っています。 ぼくがよく作るのは、キャベツ、細く切ったニンジンとピーマン、玉ねぎ、にんにく、かぼちゃ、鶏のむね肉(少し)ぐらいです。 ほかに、「これを入れるとおいしいよ」というレシピをご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • しっとり鶏のムネ肉

    鶏のムネ肉はゆっくり火を通すとパサつかず、しっとり茹でることができると聴きましてやっていました。 水から茹でて、沸騰したら火を止め、そこから20分予熱で火を通すという方法です。私はそこから更に肉を取り出して肉が冷めるまで1時間ほど放置しました。 切って切り口を見ると鶏肉は白くなって火は通っているように見えます。しかし食べてみると(端ではなく真ん中辺りの肉)少しコリコリとした生肉のような食感があります。食べた感じは美味しいです。 しかし鶏肉を生肉で食うのはやばいと聞くので、大丈夫かと心配しています。 鶏肉は白くなっていれば火は通っていると思って良いのでしょうか? 経験がおありの方、アドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • (レシピ求ム!)白ワインと玉葱のすりおろしに漬けた鶏胸肉があります。

    (レシピ求ム!)白ワインと玉葱のすりおろしに漬けた鶏胸肉があります。 タイトル通り、白ワインと玉葱のすりおろしに漬けたぶつ切りの鶏胸肉があります。 漬けたというか昨日食べれず漬かってしまったというか… 少し白っぽくなってしまい、食べれるか多少不安でありますが、臭いは大丈夫そうです。 今晩の料理として出しますが、 1:鶏肉とトマト、チーズの煮込み 2:鶏肉のデミグラスソース煮込み 3:照りマヨ焼き 以前作ったことのあるレシピしか思い浮かびません。 他のアイディアを是非お願いします!! クック○ッド等のレシピサイトの紹介以外であればありがたいです! また、胸肉は煮込むとパサつきますよね… その点も心配ではあります; 焼くより煮込みの方が古い鶏肉でも大丈夫かなと思うんですが焼くのと煮込むのはどちらがいいでしょうか。

  • 犬に鶏レバーって・・・

    今、3歳のオス小型犬を飼っています。 いつも、餌に鶏肉(胸肉)や、馬肉を生であげています。 鶏のレバーはよく見ますが生であげてもいいものでしょうか。 その他砂肝など・・・ 豚肉以外は生でも大丈夫と聞きますがどうなんでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • あなたのご自慢「鶏肉レシピ」は?

    から揚げやローストチキン、煮込み料理など、 いろいろな料理で楽しめる鶏肉は、 毎日のごはん作りに欠かせない食材ですよね。 あなたのとっておきの「鶏肉レシピ」は何ですか? このひと手間で、から揚げの風味がアップ! 話題の鶏ハム、この作り方でひと味違う味わいに♪ などなど、ご自慢の鶏肉レシピをぜひ教えてください! 『オレンジページ』(5/2・17合併号) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110502_17_orp.html では、「ウマすぎ! 鶏レシピ」を大特集! 鶏もも肉をジューシーに、胸肉をしっとりと、 おいしく味わうレシピ満載です♪ こちらも、ぜひご覧になってくださいね。

  • 彼にご飯を作ってあげたい。レシピを教えてください。

    18歳、大学一回生です。 私自身、あまり料理はした事が無く…休みの日に、たまに包丁を握るぐらいです。 めちゃくちゃ下手糞ってわけではないのですが… 泊まりに行くのは月火で、月曜は夕方から会うので、作るのは夜ご飯のみです。 彼が鶏肉が好きなので、月曜日の夕ご飯は http://cookpad.com/recipe/1891389 の、鶏胸肉の簡単ねぎマヨを作る予定です。 火曜日の朝ごはんは、トーストとかを焼こうと思っています。 そして、火曜日の昼ご飯は、焼きうどんが私は得意料理なので、 焼きうどんを作ろうと思います。 火曜日の夕ご飯は、鶏肉のしょうが焼きを作ろうと思います…が。 問題は、副菜なんです; サラダだけ、では少々味気ないでしょうか。 どなたか、簡単に作れて、副菜になるサラダかスープのレシピを教えてください。 できれば、同じ具材を使ったレシピだと助かります (ゴボウのサラダを作るならゴボウのスープ キャベツのサラダを作るならキャベツのスープ という感じで)

  • 鶏の唐揚げ「もどき」ないですか?

    先日体中に発疹が出て、病院に行ったところ もしかしたら鶏肉が原因かもしれないと言われたのですが、 鶏の唐揚げ、大好物だったんです!! 魚とかでも唐揚げは作れますが、鶏のとは全然味が違いますよね。 鶏肉を使わないで、でも味はそれに近いレシピないですか? 因みに私の近所ではカエルの肉は入手不可です。 前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので、 味については言われないとわからないようなものでした。

  • 牛スジ料理

    先日牛スジ(生で冷凍されたもの)を1kgいただきましたが 牛スジは料理したことがないので困っています(>_<) ちなみに家には圧力釜がありません。圧力釜なしでも作れる美味しいレシピはあるんでしょうか(・・)? (さっき牛スジカレーを検索したら、圧力釜を使っていたので 使わないと硬くて美味しくないのかな~と思い、、。) あと、「重曹を入れるとやわらかくなる」とありましたが、 重曹というと掃除に使うアレでしょうか? 料理に入れていいんでしょうか??? すみません。宜しかったら教えてくださいm(__)m

  • セブンサラダチキンのようなハムを自宅で作る方法!

    以前に、バイト先で ダイエットをしているといったら、 パートで以前に、お店をやっていたとても器用で調理上手なベテランの おばあさんに 鶏胸肉を使ったハムの作り方をおそわったのですが、 その作り方を忘れてしまいました。。。 セブンイレブンのサラダチキンのようなハムで 食べた感じもぱさぱさせず、しっとりしているのに、鶏肉の胸肉をつかって簡単にできました。 冷蔵庫で塩?をまぶす?塩を鶏胸肉にすり込んで、 ボールにいれて、サランラップできっちり抑えて、 それで水が出てきたら、水をすてて、2日くらいしたら、ゆでて完成だった気がするのですが、 教えてくれたおばあさんが病気でなくなられてしまって、 レシピを教えてもらえなくなってしまい、困っているところです。 セブンイレブンのサラダチキンを見るたびに、親切にしてくれたおばあさんが教えてくれた とり胸肉のハムをまた食べたいのですが、どなたか、作り方のアドバイスとかあれば よろしくお願いいたします。