• ベストアンサー

ねこのご飯について

ねこたちがエイズキャリアなのでご飯は手ズクリを始めようと思います。  生の鶏肉を与えるレシピがm乗っていましたが大丈夫でしょうか? 生協の安全な鶏胸肉を買って来ましたが、やっぱり気になります。  今回は野菜、カボチャ、北海道大豆、と鶏肉を圧力釜で炊きました。  今後生肉が良いのなら与えたいのですが、如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

うちは、鶏肉を皿にのせて、電子レンジでチンして、冷めたころに皆に提供しています。 生だと噛みちぎりにくいのもありますし、衛生面も管理しやすいのでチンしたほうが楽でして。

22390000
質問者

お礼

生では食べさせていないのですね 有難うございます 生はやめます。 前のアンサーの方もそうでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちもエイズキャリアの子がいて、たまに鶏肉をおやつ代わりにあげています。 でも生では絶対にあげていません。 生協でささみとか胸肉とか買ってもやっぱり加熱したほうが安心です。 季節柄食中毒が怖いですし。。。 ちなみに冷蔵庫から出したばかりだと冷たすぎてニオイがしないので食べませんよ。 加熱してあげると匂いが出て食欲が出るようです。 うちの子は猫のはずなのに熱々の肉を食べるのが好きです。。。

22390000
質問者

お礼

有難うございます やっぱり生はやめます