• ベストアンサー

若い女性と会話

love_peace_hkmの回答

• ベストアンサー
回答No.2

そうですねぇ。 私は、19歳なので、まさにその年代ですが(笑) まぁ、そんなに無理して若い世代に合わせようとしなくてもいいと思いますよ。 無理やりすぎると、逆効果な気がします。 それより、「大人のオーラ」をアピールした方がいいと思います。 昔の自慢話とかは聞きたくないけど、大人の人の話って、奥が深くて面白いんですよね。 年齢差があれば、ある程度のジェネレーションギャップがあるの当然です。 それが嫌なら、同年代と話せばいいんです。 せっかく、違う年代の人と話すなら、お互いの年代の話をして、互いのことを知ったらいいと思います。 そしたら、共通する部分も見つけられるかもしれないし、新たな価値観を発見するかもしれません。 「年代が違う」ということを、活かせばいいと思います。

noname#203340
質問者

お礼

タレントで言うとコロッケとかスマップとか、さんまさんとか少し古いのが出てきます。無理して最新の芸能ネタに合わせる必要はないのですか?無理するとやっぱ変ですかね