• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au光からNTT東日本に変えたらインターネット不可)

au光からNTT東日本に変えたらインターネット不可

asciizの回答

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.2

>ルーターは「Vdsl lan system」です。 本当にそう書いているのだとすると、それはルーターではなく、「VDSLモデム」である可能性が高いです。 VDSLモデムにはインターネット接続機能は無いので、インターネットに接続するルーターが必要です。 まあそのルーターとしては、「WR9500N」がありますので、VDSLモデムと、WR9500Nの「WAN」を接続し、WR9500Nの管理画面にログインしてから、インターネット接続を設定する必要があります。 別途、プロバイダからのID・パスワードの記載された書類が郵送されていると思いますが、お手元にあるでしょうか。 それがなければ、インターネット接続を設定できず、インターネットに繋がりません。 ルーターの設定画面から、インターネット接続の設定ができると、パソコン側では、ID・Passを入れることなく、インターネットに繋がるようにできます。

fibula
質問者

補足

「WR9500Nの管理画面にログインしてから、インターネット接続を設定する必要」 これがわかっていませんでした。 ルーターではエラーメッセージが無かったので、てっきり正常だと思い込んでいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットにつながりません!

    私の家はBフレッツの光回線(?)です。 もともとパソコンをもっていたのですが、自分の部屋でもつかいたくて新たにもう1台かいました。 無線LAN内臓ノートパソコンを購入しました。 それと一緒に無線LANアクセスポイントのWR8150Nを購入しました。 親機をブロードバンドモデムにつなげて、有線でもともとあったパソコン(1台目)はインターネットをつねげることができました。 新しく買ったノートパソコン(NFD50W)は無線設定まで完了しました。ワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。 しかし接続されているのにインターネットにつながりません・・ ネットワーク診断をしてみると「無線LANアクセスポイントのチャンネルが重複している」とでました。 どうしたらインターネットに接続できるのでしょうか・・ 

  • DDNSを使った無線LAN機器のアクセスについて

    Corega製のネットワークカメラを無線LANでDHCPの設定でつないでいます。(無線LANブロードバンドルーターはBUFFALO製です。) その無線LANブロードバンドルーターはLANケーブルでNTTのひかり電話ルータ(PR-200NE)につなげています。無線LAN環境内ではカメラの画像が見えていますので、その設定はできています。 この画像をインターネット経由で見せたいと思い、DDNS (corede.net)に登録をして、割り当てられたURLにアクセスしてみましたが、出てくるのはひかり電話ルータ(PR-200NE)の設定画面です。 ネットワークカメラの画面をインターネットで見るにはあとは何の設定が必要なのでしょうか。それとも、この環境ではそもそも無理なのでしょうか。 無理であればネットワークカメラを無線LANブロードバンドルーターにLANケーブル結線するしかないでしょうか。無線LANブロードバンドルーターを有料DDNSに登録するという手もあるかもしれませんが、それでもその無線LANブロードバンドルーターに無線接続されているカメラにインターネット経由でアクセスできるようになるのでしょうか。

  • NTT東日本のルータ→NEC

    いまはNTT東日本のルータWeb Caster V110を使っているんですが、今度ノートPCを買いたいと思っていて、そのPCがNECのAirTVというものがついているものです。 これはルータとテレビチューナが一体になっているんですよね?これをNTT東日本のルータ→今回のNECのルータ→無線→PCというような接続でネットなどはできますか? あと、現在使用しているPCは有線なんですが、NECのルータ使用時にパソコン用に無線カードやPCI接続のカードなどを接続してインターネットはできますか? ルータはいくつもあってもいいものなんですか?

  • インターネットゲートウェイが表示されない

    LANケーブルが短くてブロードバンドルーターからパソコンまでLANケーブルを延長するコネクタを使ってLANケーブルを延長すると、ネットワークと接続の所にインターネットゲートウェイが表示されなくなります。 ブロードバンドルーターからパソコンまで一本のLANケーブルでつなぐと、インターネットゲートウェイは表示されます。 インターネットゲートウェイが表示されなくても、インターネットには接続できます。 別にインターネットゲートウェイが表示されなくても、大丈夫なのでしょうか? やはりインターネットゲートウェイが表示されないと、困ることはあるのでしょうか? やはりルーターとパソコンを一本のLANケーブルでつないだほうがいいのでしょうか? パソコンのOSはWindowsXP SP3です。 ブロードバンドルーターをはじめて使ったので、分かりません。 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTT東日本 フレッツ光で無線LANを構築したい

    8月末にNTT東日本のフレッツ光(マンションタイプ)+ひかり電話を導入することになりました。そのときに無線LANを導入したいと思っているのですが、我が家のパソコン(2台)にはPCカードスロットがないのでNTTから提供される無線LANはできないことがわかりました。そこでNTTから提供されるVDSL装置+自分で無線LANの機材(USBにて接続できるもの)を用意して無線LANをしたいと思います。そこで質問なのですが (1)NTTからレンタルするひかり電話と共用のVDSL装置にルータ機能付の無線LANの機器をつなげるのでしょうか?(NTTレンタルの装置もルータ機能があるようなので、ルータ+ルータになるのはまずいような気が・・) (2) (1)つなげるのであれば、特別な設定が必要なのでしょうか?設定方法を教えてほしいです。 (3)上記の条件をクリアしながら一番良いと思われる無線LANの機材を教えてください。 以上 よろしくお願いします

  • インターネット接続ができなくなりました

    パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。 この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。 使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。 使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。 ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。 無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。 ネットワークと共有センターを見ても、 このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット となっています。 ネットワーク診断をすると、 ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない と出てきます。 モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、 ローカルエリア接続ができていません。 どうすれば治るのでしょうか。 何がなんだか分かりません。 ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか? WARPSTARのpppランプが点滅しないし、 MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。 治す方法はありませんか? ご存知ありましたら助けて欲しいです。 お願いします。

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • 起動するたびにインターネット接続を設定するのはなぜ

    インターネットの接続について 質問させていただきます。 これまで妻と2台のパソコンを使い 無線LANでインターネットをしていました。 しかし、単身赴任となったため 昨日から一人でインターネットを使っています。 早速、LANケーブルを接続してみましたが どうもうまくいきません。 Windows7を使っているのですが パソコンを再起動するたびに 「ネットワーク インターネットアクセスなし」のエラーが出ます。 「ネットワークと共有センター」を開くと 「ネットワーク」と「インターネット」の間に「×」が入っており ブロードバンド接続を設定し直さないと つながらないのです。 ごく初歩的なことかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN インターネットアクセスなし

    無線LAN接続ができなくて困っています。 転居でNTT西日本から東日本に変わり、モデムが変わりました。プロバイダーは変わりません。 Windows7、バッファローのルータで接続しようとしています。 ネットワークと共有センターでは、ホームネットワークとインターネットの間に×印がついています。×印をクリックすると、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています。」とのエラーメッセージが出て、電源を抜いて再度接続するように指示されます。(やってもダメでした) 現在の接続先は、インターネットアクセスなし、と表示されますが、ワイヤレスネットワークは接続と表示され、緑色の表示になっています。 モデム-ルータ-パソコンとつないだ有線LANでの接続はできたので、無線子機に問題があるんでしょうか。 無線子機は従来通り青い点滅になっています。 さっぱり分かりません。

  • Wiiとインターネット接続

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、NTT東日本Bフレッツ光に加入しており、先日Wiiを購入しました。 Wiiとインターネットを接続しようと思ったのですが、無線LANルータがありません。NTTからレンタルのブロードバンドルーター(型番:xx200 うろおぼえ)があります。 また、手元にLaneedのLD-USBL/TXというUSBから有線LANケーブルに変換するアダプタがあります。 http://www2.elecom.co.jp/products/LD-USBLTX.html これを利用すればWii専用LANアダプタを使用しなくてもインターネットに有線で接続できるでしょうか。 無線LANルータの購入は考えておりません。