締切済み

無線LAN インターネットアクセスなし

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8542843
  • 閲覧数1461
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (129/536)

無線LAN接続ができなくて困っています。
転居でNTT西日本から東日本に変わり、モデムが変わりました。プロバイダーは変わりません。
Windows7、バッファローのルータで接続しようとしています。
ネットワークと共有センターでは、ホームネットワークとインターネットの間に×印がついています。×印をクリックすると、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています。」とのエラーメッセージが出て、電源を抜いて再度接続するように指示されます。(やってもダメでした)
現在の接続先は、インターネットアクセスなし、と表示されますが、ワイヤレスネットワークは接続と表示され、緑色の表示になっています。

モデム-ルータ-パソコンとつないだ有線LANでの接続はできたので、無線子機に問題があるんでしょうか。
無線子機は従来通り青い点滅になっています。

さっぱり分かりません。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

>>転居でNTT西日本から東日本に変わり、モデムが変わりました。プロバイダーは変わりません。

転居で、NTT西日本から東日本に変わり、さらに、モデムも変わったのですから、再設定が必要でしょう。
提供されている接続マニュアルを読んでみてください。

また、さっぱり分からないなら、ここでなく、NTT東日本のサポートに問い合わせるのが筋でしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

無線LANの設定が出来ていないからでしょう
無線LANの設定を見直しましょう
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ