• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットにつながりません!

私の家はBフレッツの光回線(?)です。 もともとパソコンをもっていたのですが、自分の部屋でもつかいたくて新たにもう1台かいました。 無線LAN内臓ノートパソコンを購入しました。 それと一緒に無線LANアクセスポイントのWR8150Nを購入しました。 親機をブロードバンドモデムにつなげて、有線でもともとあったパソコン(1台目)はインターネットをつねげることができました。 新しく買ったノートパソコン(NFD50W)は無線設定まで完了しました。ワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。 しかし接続されているのにインターネットにつながりません・・ ネットワーク診断をしてみると「無線LANアクセスポイントのチャンネルが重複している」とでました。 どうしたらインターネットに接続できるのでしょうか・・ 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 パソコンでのというより、パソコンからルータにログインしてルータ上で、ですね。 そこでautoになっているのにチャンネルが重複となっていたら、 周囲でものすごくたくさんの人が無線を使っている可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 解決しました! お世話になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ルータで、チャンネルを変えればいいのでは? 今よりできるだけ離れた番号に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルータでチャンネルを変えるのですか?? パソコンでの設定ですか?? 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

このルータの場合、電波が2本飛んでいるはずなので、 もう一つの方で受信できるようにすればいいだけだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ルータっていうのは無線LANアクセスポイントのことですよね? 電波が2本飛んでいるとはしりませんでした! もう一つの方とはなんでしょうか・・? パソコンでどのようにセットすればいいでしょうか。。