• ベストアンサー

同棲してるけど…

俺は彼女大好き。 彼女は俺のこと好きじゃない。気持ちが優しいのが好きだから一緒にいると言われた。 同棲してるけど、えっちは俺に魅力が出るまでお預けだそうな。えっちする気にならないらしい。 何で同棲までしてるんだろう? そりゃえっちは第一義ではないんだけど、それも一つのコミュニケーションだと思う。 一緒に生活してるのに、一人でするのは空しいし、我慢するにも限界があると思う。 彼女のことは大切。でも勝手なのは分かってるけど、したい。正直結構辛いかも。 同じような状況の方いらっしゃいますか? もしいたら、どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何で同棲などしているんだろう? ↑↑↑ (1)生活費が半分で済む、あるいはただで済む。 (2)一緒に住んでみて、結婚し生活を共に出来るかのお試し期間。 (3)彼氏じゃなく、家族の感覚でいる。 (4)Hが好きじゃない。 彼女がどういう方かはわからないですが、考えられる事は、このくらいかな…。 どうすれば良いか。 ↑↑↑ 彼女に本音を聞いてみる。 で… 己の身の振り方を決める。 以上。

kendo21
質問者

お礼

みなさん。ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.5

どうすればいいか?同棲解消する。 魅力が出るまでお預けなのですから、魅力が出るまで同棲解消。 女性が同棲するのはメリットがあるか、その人と結婚したいから。 貴方が辛いなら同棲解消して別に暮らす。 別に暮らしたくないなら彼女から何がメリットかを聞かないとただの同居人です。

kendo21
質問者

お礼

遅くなってすいません。 色々な方の意見が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>何で同棲までしてるんだろう? 生活費が浮くから。

kendo21
質問者

お礼

遅くなってすいません。 色々な方の意見が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

気持ちが優しい(住まわせてくれて、生活費出してくれて、強引に事を進ませない)から好き。 という事。他に寄生先ができるか、好きな男ができるまでの金づるなんです。 エッチは迫れば、できるかも。女もそこまで残虐じゃないでしょう。今まで出したお金の対価になるなら、させてくれるんだと思います。

kendo21
質問者

お礼

遅くなってすいません。 色々な方の意見が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

年齢などが無いですね。 どうしてそんな女性と同棲したんですか。 その女性も、魅力がどうだこうだと思うくらいならば、同棲しなければ良かったのに。 エッチするのはやめた方が良いですよ。 離れた方が良いと思います。 そんな女性が主導権を握ったら、あなたは不幸になりますよ。 彼女のことは大切と言いますが、結婚するように考えているならば、その様な女性で良いのですかね。 貴方の文面からあなたは良い方だと思いますが、その女性の性格は問題があるのでは。 他にもっと大切に思う様な女性が出てくると思いますよ。

kendo21
質問者

お礼

遅くなってすいません。 色々な方の意見が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

kendo21
質問者

補足

すいません。年齢が抜けていましたね。 私は29。 彼女は24。 彼女と付き合うまでは私は童貞でした(素人も玄人も)。 彼女は今まで何人も経験してるそうです。 その点で彼女に下に見られているのかも知れません。

関連するQ&A

  • 同棲している彼女

    付き合って2年になり、同棲してる彼女がいます。 彼女のことは本当に好きなのですが、セックスに少し魅力を感じなくなってきてしまいました。 もともと彼女はイキにくく(いったことがない?)、エッチは好きなんだろうけど、エッチではないような感じです。 エッチは毎日でもしてもいいくらい私は好きなのですが、彼女とは3ヶ月くらいしないときもありました。 なんとなく雰囲気だとか刺激が足りない感じなんです。あまり色っぽくない下着とかだったり…。 最近は他の女性を意識してしまったりしてしまい、一人ですることも多いです。このままでは他の女性に手を出してしまいそうな自分がいます。 同じような経験のある方、打開策などありましたら、お願いいたします。

  • 同棲してるけど他に好きな子がいます。

    同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。 同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。 なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。 僕の気持ちを信じてほしいのです。 僕が勝手なのでしょうか? ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか? 勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

  • 同棲について

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。ずいぶん前から知っている人なので、付き合いだして少ししかたっていないのに何年も付き合っているような感じで、来年の春に私が大学を卒業したら一緒に住もう、と話しています。 彼のことはすごく大好きで、気も合うし、すっと一緒にいたいとは思うのですが、ときどきちょっと理解できないというか、私はこうなのに、と思うことがあるのです。 それに、私は結構一人を楽しめる方で一人でいる時間を大事にしているのですが、同棲するとなると、一人の時間が少なくなったり、生活面でいろいろ変化があったりして、大丈夫かなぁとも思います。 その他、親に何と言って説得するかとか、卒業後の進路もまだ決まってないのにどうするのか、とか悩みは尽きません(>_<) そこで、同棲経験者の方にお聞きしたいのですが、同棲ってどんな感じなのでしょうか?いい面だけでなく悪い面ももちろんあると思います。いろいろ教えていただきたいです。同棲経験者の方でなくても何かアドバイスがありましたら、ぜひぜひお願いします!

  • やっと同棲できたのに・・・・・

    こんにちわ。 付き合って10ヶ月程になる彼氏と、今月から同棲を始めました。 ずっと楽しみにしていた同棲なのに、何だかいまいち気持ちが安定せずに毎日不安を抱えています。 彼の行動をいちいち気にして、不安になったり安心したりと、とても不安定です。 「私のこと嫌になったんなら、家に帰ってこないはずだよね。帰ってきてくれるんだから、大丈夫だよね」 と、いつもいつも考えてしまうんです。 彼の実家の近くに同棲しているので、彼は仕事(農家)で朝が早いときは実家に帰ります。 夕方仕事が終わって、夜11時過ぎに実家に帰るまでの短い時間でも来てくれるし、そして料理に慣れていない私の作ったご飯も、文句言わずに食べてくれます。 作るのに時間もかかりますが、何も言わずに待っていてくれます。 そんな彼だから、普段の些細な行動なんて気にしなくていいんだよね、って思うのに、マイナス思考な私は気になって仕方ないです。 些細な行動といっても、私が甘えてくっついていっても無反応だったりとか、そんなちっちゃなことなんですが・・・ あと、Hのときに前みたいに前戯をしてくれないとか。 そんなのが気になって仕方なくて、一人勝手に落ち込んでいます。 同棲前なら一人で泣いていたんですが、一緒に住んでいるので泣くわけにもいかないです。 元々私は気持ちが不安定で、彼にもよくぶつけてしまっていました。 そのたびに彼は「一緒に住むまでの辛抱だよ」と言ってくれていたので、一緒に住んでもまだ不安だなんて言ったら、彼も困るだろうなと思って何も言わないように、平然としています。 どうしたらプラスに考えられるようになりますか? また、今倦怠期なのか、互いにあまり会話がありません^^; 何だか気まずくて・・・ 別にケンカはないし、話すときは普通なので、多分私が勝手に意識して緊張しちゃってるだけだとは思うのですが・・・ 彼が私と居ることが苦痛にならないか心配です。 話題を探すのですが、彼の反応が怖くて話せません。 元々彼は、私が話すことに対して結構反応が薄いので、「私ってつまらないのかな」と気になり、話せずにいます。 きっと彼に話しても「何が不安なのかわからない」と言われると思います。 一緒に居るのに、何故不安なの?と。 困らせたくなくて、面倒だと思われたくなくて、言わないようにしようと思っています。 結局自分のことばかり考えている私です。 彼に嫌われたくない一心なんでしょうね、私・・・。 皆さんは、倦怠期ってありましたか? どんな風に乗り切ればよいのでしょうか? まとまりのない文章ですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 同棲…彼のオナニーのために

    こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。 現在彼と同棲中なのですが、彼は仕事から帰るのが深夜23時~1時の時間の間に帰ってくることが多く、私は仕事が彼よりも先に終わるので先に帰宅していることが多いのです。 なので彼が帰ると私がいるので、エッチとフェラがメインになっていて、一人でエッチはしていない(…というより、私がいるから出来ないんだろうと勝手に思ってます)んじゃないかな?と思っていて…。何だか私がいることが申し訳なくなってしまって…。 彼は一人でしたいからとかフェラはイヤだとかエッチはイヤとか不満は言いません。(きっと優しさで言わないんじゃないかな…。と) 私が睡眠している間やお風呂に入ってる時やトイレの間を狙ってしている様子も全くないのです。(私は睡眠が浅くすぐ目覚めます。お風呂は長め トイレは短めです。) けどどこの掲示板で見てもオナニーは大切だ、と書かれていますし、私が気をつかい深夜でも出掛けたり頻繁に実家に泊まるなどして一人の時間を作ってあげた方が良いのでしょうか?(ちょっと深夜に出かけるのは怖いのですが…) たまには一人でゆっくりしたいでしょ?と言ってもそんなことない!と言われます。 気

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 40代男性の意見が聞きたいです。

    はじめまして。 私32歳、彼49歳。付き合って今年で2年目、同棲を初めて半年になります。 お互いバツイチで、私は娘3歳一人居て、彼は子供なしです。 質問する内容が少し恥ずかしいですが、あまり友人にも相談出来ず毎日イライラしていて、彼とどう過ごしたらいいのか分からなくなってきたので質問させて下さい…。 できれば、同じ様な状況の方か、40代男性の方の意見を聞きたいです。 彼は、もともとあまり性に対して関心がなく、別にエッチしなくても平気というタイプです。 同棲する前は、月に一度のデートの帰りにホテルに行きエッチするって感じでした。 でも、去年の8月くらいには私の家に夜来たりしてエッチをする回数も増え、多い時で週2~3というペースでした。 私は、大好きな人と一つになりたい。という気持ちがあり、彼とするエッチは気持ちいし好きです。 それに30代を過ぎてから、私の性欲が増してきていて毎日ムラムラしています。 以前の様に、週に2~3回したいのですが、さすがに疲れてるし無理だと思い週1でもいいからエッチしたいと彼に伝えています。 でも、彼は最近疲れていて、仕事のストレスもあり(愚痴を聞いてるのでわかります。)性欲がないとの事です。 彼から私にキスをしたり、手を繋いできたり、ハグしてきたり…。こんなのありません。 私の体に触れてこないというのが一番さみしいです。 普段一緒に生活していて、こんなに近くにいるのに、彼が遠く感じます。スキンシップは私がしない限り一切彼からはありません。 一緒にベッドで寝むる時も、今日はしてくれるかな?と思って期待しても、「おやすみ」というだけで、さっさとイビキをかいて寝てしまいます。 同棲してから、この様な事の繰り返しで私は彼に素直に自分の気持ちを伝えました。 私は、もっと私の体に触れて欲しい。体のコミニュケーションがないのは苦痛。 例えエッチをしようと気持ちがあっても、勃起しなくて出来なかった場合、私は気にしないし大事なのはエッチしようという気持ちになれるかどうかが問題と言いました。 彼は、47歳を過ぎてから急激に性欲の衰えを感じている。別に私とやりたくない。という訳ではない。 どの女性に対しても一緒。 疲れてるし、勃起しないし、エッチしても俺の方が先にイッテしまうから。と…。 彼は勃起しないといいますが、私がフェラをするとちゃんと勃起しています。 でも、一つになった時には、彼があっという間にイッテしまうんです。(3~5分以内で…。) 彼がフィニッシュした後は、私は余計にムラムラだし。でもその次のエッチが一ヶ月後とかになるので、もう我慢の限界です。 私は、彼の事が好きで一緒に生活していますけど、この様なセックスレスが続くと正直浮気してしまうかもしれません…。 欲求不満がつのり、毎日イライラしていて彼に優しくなれずにいます。 もっと仲良く暮らしたい。私が今後も我慢すべきですか? 今は月に一度あるかないかです。ある時は、私から無理やりしてる感じで、彼からエッチを誘って来たことはありません。 彼の気持ちが理解できる方いますか?何かアドバイス頂ければ助かります。 乱文ですみません。 ※彼に浮気の疑いは一切ないです。仕事はまじめで、毎日早く帰宅してくれて日曜日には、娘と遊んでくれています。

  • 同棲したいけど、母を置いていけない

    私は今母親と二人で暮らしています。 今つきあっている人に、あと1年くらいしたら一緒に暮らそうと言われています。 私も一緒に暮らしたい気持ちはあるのですが、母を一人置いていくことはしたくありません。 5年くらい前に父が入院し、1年半くらい前に亡くなりました。 兄は2年くらい前から一人暮らし(最初は同棲だったけど、別れて今は一人)していて一緒に暮らしていません。 母も私も働いていますが、父の入院が長かったこともあり、 家計は厳しい状況で、何とか普通の生活はしていますが、 私も母も兄も貯金等は全くありません。 私は今21歳なのですが、母はもう58歳で、金銭面でもそうだし、 いろんな面でなんだか放っておけません。 かといって兄は、会社の近くだからと言って今の家を引っ越す気はないみたいだし、 母は、慣れ親しんでいて親戚等もたくさんいる今の地元を離れたくないみたいです。 兄ともっと話し合った方がいいなと思うのですが、どうも頑固だし、 あまり追いつめると逆ギレしてしまうタイプなので、 話すのが怖いというか、ケンカをしたくありません。 このままあたしがガマンして母と暮らせばいいとも思いますが、 自分の人生をムダにしてしまっている気がします。 母を大切にすることはとっても大事なことだけど… どうすればいいのか、この先の将来が全く見えません。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 転職と同時に同棲って

    彼とは付き合って1年弱です。 結婚しようという話は出ているのですが、具体的なことは決まっていません。 彼も私も実家暮らしなのですが、今回、彼が転職することになり、 その都合上家を出ることになりました。 彼は、そのタイミングで同棲したい、同棲しないなら一人暮らしをすると言っています。 私は一緒にいたいという気持ちも強いのですが、何かと不安もあり迷っています。 また、多分うちの両親は「同棲するなら結婚しろ」派なので、許してもらえるかも微妙です。 いついつに結婚するから同棲というわけではないので・・・ 転職すると忙しくなりそうなのでなかなか会えなくなる、一緒にいられる時間を増やしたい、 でも転職したばかりなので結婚はまだ、だから同棲というかんじです。 転職のタイミングで同棲というのは、同時に新しいことをスタートさせることになるし、 彼にとっては負担が大きいのでは?と思い、そのことを伝えたのですが、 彼は私がいいと言ってくれるなら一緒に暮らしたいと言っています。 確かに彼が転職したら休日も合わなさそうだし、一緒にいられる時間は減るだろうし、 お互い寂しい思いはすると思います。 彼としては私がだいぶ暇になるので、私がその寂しさに我慢できるのか、(浮気とかしないかもなのかな?)心配のようです。 でも私は、我慢できると思っていますし、彼にはまず仕事を頑張ってもらいたいと思っています。 私は仕事の方が多少落ち着いてから、数ヶ月たってから、同棲でもいいのでは?と思うのですが、 最初から同棲が決まっていれば広い部屋を、一人で住むなら一人用の部屋を 借りると彼が言っているので・・・ 今同棲するべきかどうか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 同棲

    皆様相談にのってください。彼と付き合って一年になります。 最近彼とのエッチが億劫になり、したくなくなってきました。 イチャイチャもそこまでです。 それって、好きな気持ちがなくなったからなのでしょうか? 付き合って一年たったので、同棲することになり、この状態で同棲しない方がよろしいのでしょうか? 同棲のメリットとデメリットを教えてください