• ベストアンサー

NHK高校講座

6月2日放送の物理基礎「菅楽器をしらべる~」で最後の方ピアノが流れる場面があるのですが、なんの曲かわかる方いませんか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

今NHKのストリーム配信のところで観れましたけど、「音響設計」のところの曲なら、ショパンの「幻想即興曲」。とても有名なピアノ曲です。

hbh0517
質問者

お礼

ショパンや、クラシックが詳しい方なのですね。それとも自分が無知なのでしょうか? とにもかくにも、ありがとうございました!