• 締切済み

日帝の一人が亡くなったってね?

めでたいことだ。これでアジアがより約束された自由なる未来への開放が一歩進んだわけだ。今日を祝日に制定し、街で焼肉とマッコリを振る舞うべきでしょう。何か間違っていますか? 日本は戦前からアジアを弾圧してきた悪の親玉なんですよ!今、中東がそれを受け継いで、国際社会に逆らっていますね? アルカイダ曰く「自爆テロは、偉大なる大日本帝国様の神風特攻隊をモデルにしました!」だそうです。 そうしてアルカイダ自身が「日本の攘夷志士」をモデルにしているそうですよ。日本は悪の親玉だ!

みんなの回答

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.2

悪玉ではないとささやいた田母神が首になったのだけど、麻生太郎によって。両者は今何をしているか。 現実認識を偏向すると保守系になるのかな。 質問文はよく分かりません。不当に削除されないなら分かりやすく頼みます。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悪玉なら、自国に帰りましょう。いると生き残れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自爆テロは神風特攻隊に学んだもの?

    「イラクのテロとフランスのレジスタンスとの違いは?」について調べていたら 「ちなみに、自爆テロと恐れられているレジスタンス行動は、日本の神風特攻隊に学んだものであり、その意味で、日本は尊敬されているそうな。本当だろうか。本当なら、痛ましいことである。」との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.geocities.jp/satoyamadeasobo/robata/tasinkyou.html 本当に、「自爆テロは神風特攻隊に学んだもの?」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 神風特攻隊

    某掲示板で「神風特攻隊は日本の恥だ。自爆バカ。」と書かれていていました。神風特攻隊とは誇れるものではないのですか?僕は今まで日本国の為に犠牲になり、そのように戦ってくれた事を誇りに思っていましたがそれは、間違いなんですか?

  • 神風特攻隊のようなことは

    日本が理不尽な侵略行為を受けた時などに、状況によっては神風特攻隊のようなことを再びやることも辞さないという精神であるべきなのか、それとも、どんな状況になろうとも二度とやってはいけないという意思を持つべきなのか、どちらの方が望ましいのでしょうか。個人的な考えを教えて下さい。 (戦闘機で突っ込むということだけでなく自爆攻撃を広く含みます)

  • 朝鮮人の神風特攻機だけ逃亡防止で窓を溶接した?

    韓国人「17歳の朝鮮人神風特攻隊、出撃前の最後の肉声」 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/37401342.html https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134500940 自爆以外の動きができないように燃料を最小限にしたとは大昔に聞いた気がしますが、逃亡を阻止するために窓を溶接というのは初めて聞きました。 この神風特攻隊員のアニメでは窓が溶接されるシーンがありません。 https://www.youtube.com/watch?v=qARsfzjHlEA 日本人の特攻機は窓を自由に開け閉めできる状態だったのですか?

  • 自爆テロする人はどうして犯行声明や遺書を残さないのでしょうか?

    ロンドンの地下鉄自爆テロがありました。 テロリストは平凡な暮しをしていたイギリス系モスリムだそうです。 テロをする人は自分の命をかけて、自分の意思を貫き通します。 しかるに、どういう理由でテロをするのかを全く主張しないというのはどういうことでしょうか? 宗教的なことが要因でしょうか。 神風特攻隊の人はほぼ全員が遺書を書いています。 家族に最後の言葉くらいは残しておきたいというのが人間の心理ですね。 自爆テロ犯は、自分のやっていることが正しいと信じているのだと思います。 だとしたら、メッセージをマスコミに流してもらった方が得策だとおもえるのですが…。 彼らの行動の指針はどこからでてきているのでしょう。 よろしくお願いします。

  • ★イスラムと日本神道の共通点は?

    過激派による爆弾自爆テロと神風特攻隊による神国・日本及び天皇陛下万歳思想の違いは?・・・ イスラムの原点である、神はアラーのみという思想は間違いではありませんか?・・・ そもそも、神とは、精神的な支えのみであって、実在はしないのではありませんか?・・・ イスラムを国教としている諸国は、政教分離の大原則に違反しているのではありませんか?・・・・・・・・・

  • ネトウヨの皆さんの夢

    ヒトラー安倍への忠誠を誓い、 日々安倍礼賛極右投稿を繰り返しておられるネトウヨの皆さん。 皆さんはそのような活動への報酬は一体なんなのですか? 極右投稿1万回で 極右の親玉、日本会議の下部組織に入れてもらえるとか、 1億回投稿で、晴れて日本会議のメンバーに入れてもらい 憲法改定後に、安倍たちと同じ支配層の仲間に入れてもらえる、とか もしかしたら、そのようなお約束があるのでしょうか? (本来なら家柄も財力も全然入れてもらえるレベルじゃないのにね) 自爆テロを実行すると、アッラーの思し召しで 死後天国にいける、といって自爆犯を募集している アルカイダと同じご褒美制度ですか? (日本会議は、死後ではないですけどね) ほんとのところを教えてください。

  • 船や飛行機に国籍旗をつけないとテロ?

    特攻攻撃の際、国籍旗マークをつけないときはテロと私的攻撃=テロと考えるという質問者がいますが、わたしは国籍旗をつけるのは他国に知らせる目的もありますが、戦争の際には同士討ちを避けるための基本的に重要な規則と考えていました。  遺族には伝えられないことが多いのですが、同士討ち、味方への攻撃は少なくなかったというのが戦争の現実です。  たとえば夜間攻撃の問題点はこの可能性を増加させるので、できれば回避されたのが歴史です。  日本軍は太平洋戦争では、物量でかなわないので夜襲、奇襲を多く採用するのですが、夜ではどこの兵隊かわからないということになるとある種のテロになってしますのですが、無理な解釈と考えます。  国籍をつけない飛行機=テロリストと考えるというのは、可能性としてありますので、ある意味で必要条件ですが、十分条件ではないとおもいます。9.11では乗っ取られた旅客機が使われています。  特攻機に国籍旗マークをつけなかったことはテロ=私的特攻⇒神風特攻=自爆テロとの論理の進め方は正しいですか?

  • 関行男大尉の奥様 KA様

    太平洋戦争、神風特攻隊第一号関行男大尉は、同盟通信特派員の小野田政にこう語ったそうです。「ぼくは明日、天皇陛下のためとか日本帝国のためとかでいくんじゃなくて、最愛のKA[妻のこと、海軍士官の隠語-訳注]のためにいくんだ。日本が敗けたら、KAがアメ公に何をされるかわからん。ぼくは彼女を守るために死ぬんだ。」  関大尉は、奥さんのことをとても好きで愛していたとこの文章から想像できます。関大尉は、天皇陛下のためとか日本帝国の為ではなく、愛する奥様KAさまの為に特攻隊第一号になったのです。 わたしももしその立場になったら、自分の大切な人の為に特攻すると思います。  奥様KA様は、生き残ることができたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。先輩。

  • 真珠湾攻撃

    太平洋戦争のきっかけになった日本海軍の奇襲攻撃ですが一機の爆撃機の一つの爆弾が米軍海軍軍艦「アリゾナ」撃沈したそうですが日本の戦前の軍事力並びに技術力は凄いものだと思いませんか? 資源に恵まれない日本帝国軍が世界を敵に回したわけですが山本五十六の戦略の甘さが悲劇を生んだと思いませんか? 日本軍特攻隊が今現在の自爆テロを真似しだしたと思いませんか?