• ベストアンサー

インド・中華・韓って 本当はIT技術大した事ない?

Seeleyの回答

• Seeley
回答No.2

>物価的にそんなに違わないと思うけど? GDPやGNPが格段に低い状況でゲームやゲーム機の物価がそんなに違わないとしたら、ゲーム機もゲームもかなりの富裕層しか手にすることはできないことになります。そのような狭い市場に対して開発費をかけたりはしないでしょう。まずは軍事にかけるに決まっています。 >アイフォンやアイパッドはパクってすぐ出たじゃん。 その種のものはステータスにもなりますし、情報化社会の必需品でもありますが、ゲームのように末端消費者の用途上に生産性が存在しないものに対して費用を割くほど一般市民は裕福ではなく、当然需要がありません。 いかにIT王国や大手IT産業といえど、需要がないものには予算も発生しません。たとえば、インドでは2010年にはゲーム会社はたった10社しかありませんでした。 ただし、今後はどうなるかわかりません。 http://japan.cnet.com/news/tech/20060728/ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19041_Z10C12A6000000/

hideka0404
質問者

お礼

10億人いても大した市場じゃないのか。