• ベストアンサー

恋愛

私は早稲田アカデミーの卒業生です。 早稲アカに大好きな先生がいます。(恋愛の対象として)先生とLINEをしたいのですが、聞いたら教えてくれるでしょうか⁇ 今月中に会いに行く予定です。その時までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195346
noname#195346
回答No.1

かつて教職に就いていた者です。 卒業した教え子からメアドを書いたメモを渡され、普通にメールしましたよ。 Facebookでわざわざ私を見つけてくれ、「友達」として繋がっている子もいます。 逆に、保護者や生徒にネット上で自分のことを探されるのが嫌だからと、SNSやLINEの類を一切しないという同僚もいました。 先生があなたを恋愛対象として見てくれるかは別として、LINE等のツールで繋がること自体は悪くないと思います。ただ、先生としては仕事中にあなたとケータイふるふるするわけにもいきませんし、そもそもID設定してない人もいますからね。聞いて教えてもらうというより、あなたからLINEのIDを教えて、先生に検索してもらうほうがいいでしょう。先生によっても考え方はそれぞれですから、あくまでもあなたと「繋がる」かどうかは先生の判断に任せるのです。

marukomarukom
質問者

お礼

長文、ありがとうございます。 聞くより渡すほうが良いのですね。 メモに書いて渡してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早稲田アカデミーでの事務のバイトって・・・

    こんにちは。 早稲田アカデミーでの事務のバイトに興味があるのですが、 調べていると、早稲アカは体育会系で、研修で声出しをさせるとか、 いつも大きな声で挨拶しなければいけないなどと書いてありました。 事務のバイトにもこのようなことをさせるのでしょうか? また、私がバイトしようと思うところは都心なので生徒数も多いと 思うのですが、それによって事務の仕事は覚えることなど多くなるでしょうか? 初めての事務のバイトをしたいと思うので、早稲田アカデミーの内情を知っている方がいたら教えてください。

  • 中学受験塾について教えてください

    小3の息子の中学受験を考えています。通える範囲の塾の候補として、SAPIX、早稲田アカデミー、市進学院があります。上の娘は、今、中2で、早稲アカに6年生から通い、第2希望の学校に決まりました。(小4から個人塾に通っていました)従って早稲アカについてはよくわかっていますが、サピ、市進について、情報や体験談などございましたら、ぜひ教えてください。めんどうみのよいのは、どの塾なのでしょうか?

  • 大学受験の塾決めに迷ってます。

    私は今高2の女子で、大学受験のための塾を探しています。 もう6つくらいの予備校・塾に行ったり、資料もらったりしてるんですが、なかなか決められません。 教え方や雰囲気を考え3つにしぼったのが、 河合塾・早稲田アカデミー・栄光ゼミナール です。 でも、河合塾はお金の関係で高いので無理になってしまいました。 それで早稲田アカデミーか栄光ゼミナールで決めようと思うんですが… 体験してみて両方いいところがあって、 決めれません。 親などは、実績をて見て早稲アカのがいいと言ってきます。 確かに、体験してみて早稲アカはすごい猛勉強!という感じでした。 雰囲気や場所などはだいたい一緒です。 栄光は1講座80分・早稲アカは120分なんです。 また、栄光はレベル別のクラスはありません。 早稲アカは、東大・早慶・マーチの3つあります。 これを思うと、やっぱり早稲アカのがいいのかなと思ってしまいます…。 でも栄光は人数も少なく、先生に質問しやすい感じでよかったです。 早稲アカの体験では難しくてよくわかりませんでした。 自分じゃ到底決めれそうにないので、 情報やアドバイスまってます。 ちなみに志望校は、まだはっきり決めてませんが、 明治か立教です。

  • 子供の塾について

    中1の子供の事なのですが… 今、一応塾に通っています。 ですが、女子しかいないらしく、男子一人! それが嫌で、辞めたいと言い始めました。 そんな理由で辞めさせたくなく、色々説得はしたのですが、今度は早稲アカに行きたいと言い始めました。 なぜ早稲アカかと言うと、友達が多いから… この理由もどうだろうと思ってます。 勉強をする場所に友達はいらないと思うのですが… それに早稲アカと言うと、上位の高校を狙う子が行くとイメージがあり、いざ入塾したものの、ついていけず辞めるとなっても困ります。 今の塾の先生に不満もなく、成績自体、それ程悪くはないとは思ってます。 このまま、イヤイヤ今の塾に行かせるのと、納得は出来ませんが、子供が行きたいと言う早稲アカに行かせた方がいいのか、悩んでいます。 どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • 恋愛についてです…

    私は高校3年生で、今、自動車学校に通っています。 その自動車学校で担当の先生に恋をしました。 年は31歳で独身です。 入校した時に予定などの連絡をするために LINEを教えてもらいました。 最近は、どうでもいい内容のやりとりを LINEでします。 先生をこの前デートに誘ってみたところ、 いいよ、いっぱい遊ぼうって言われました。 でも、今は繁忙期で休みがないから 4月まで待ってって言われました。 LINEでは、ハートの絵文字を使ってくれたり、 実車の時にボディタッチされたりします。 これは、脈ありと捉えてもいいのでしょうか? それと告白するならやっぱり卒業後がいいですか? バレンタインも近いので告白のタイミングに 悩んでます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談です、よろしくお願いします

    私(24歳女)は、以前通っていた資格学校で先生(25歳男)と仲良くなりました。私の職場(お店)にも何度か遊びにきてくれました。「この間(私の職場に)行ったけどいなかったねー、探したよ」と言ってくれました。ラインを交換したり、ちゃんと期日内に学校を卒業したら、社員?旅行のお土産を買ってくるよ、と言ってくれました。凄く嬉しかったです。でも、私はシングルマザーで子供がいると言う事を先生に話してませんでした。隠してた訳ではないです。でも、話さなきゃいけないかなー、と思いラインでそれとなく「子供が風邪で期日内に卒業はできないです」と送りました。普通にラインは返ってきましたが、もう、あまり関わってくれないかな?と思い先生とも話さないまま学校を卒業しました。が卒業した日にラインで先生から「卒業おめでとう、心配してたよ」と連絡がきました。そして、卒業祝いと言ってお土産もくれました。先生が休みの日にわざわざ私の職場まで持ってきてくれました。私が「子供が風邪で卒業が、、、」とラインで送った後に社員旅行に行ったのに買ってきてくれました。もうとても嬉しかったです。お土産をくれた時に色々話をしていて「お店に買い物じゃなくて○○さん(私)に会いにきてるんだよー」など言ってくれました。これは脈ありですか? でも、シングルマザーとは言ってないです、子供が風邪でと話しただけなので私は既婚者と思われてるのかわからないですが、、、そこは何も聞かれません。 あと、私は職場をかわるのですが先生に伝えた方がいいでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございます よろしくお願いします!

  • 先生との恋愛について

    はじめまして。高1女子です。 学校の先生を好きになってしまいました。20代の若い先生です。 先生からすると、やっぱり生徒は恋愛対象にはならないものですか? どうしたら恋愛対象になれますか?

  • 恋愛相談です

    片思いの人とLINEをしてた時に好きとかの話になって私のことを相手が まあ普通に好きだよと言ってきたのですがこれは恋愛対象ではないですか?

  • 40歳の女と恋愛できますか?

    今月40歳になりました。 彼氏なし。仕事だけに打ち込む日々です。 こんな私でも恋愛して、結婚したいと思っています。 40歳の女でも、恋愛対象になりますか? どんな40歳だったら、恋愛対象になりますか?

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。