• ベストアンサー

恋愛

私は早稲田アカデミーの卒業生です。 早稲アカに大好きな先生がいます。(恋愛の対象として)先生とLINEをしたいのですが、聞いたら教えてくれるでしょうか⁇ 今月中に会いに行く予定です。その時までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195346
noname#195346
回答No.1

かつて教職に就いていた者です。 卒業した教え子からメアドを書いたメモを渡され、普通にメールしましたよ。 Facebookでわざわざ私を見つけてくれ、「友達」として繋がっている子もいます。 逆に、保護者や生徒にネット上で自分のことを探されるのが嫌だからと、SNSやLINEの類を一切しないという同僚もいました。 先生があなたを恋愛対象として見てくれるかは別として、LINE等のツールで繋がること自体は悪くないと思います。ただ、先生としては仕事中にあなたとケータイふるふるするわけにもいきませんし、そもそもID設定してない人もいますからね。聞いて教えてもらうというより、あなたからLINEのIDを教えて、先生に検索してもらうほうがいいでしょう。先生によっても考え方はそれぞれですから、あくまでもあなたと「繋がる」かどうかは先生の判断に任せるのです。

marukomarukom
質問者

お礼

長文、ありがとうございます。 聞くより渡すほうが良いのですね。 メモに書いて渡してみます!