• 締切済み

恋愛についてです…

私は高校3年生で、今、自動車学校に通っています。 その自動車学校で担当の先生に恋をしました。 年は31歳で独身です。 入校した時に予定などの連絡をするために LINEを教えてもらいました。 最近は、どうでもいい内容のやりとりを LINEでします。 先生をこの前デートに誘ってみたところ、 いいよ、いっぱい遊ぼうって言われました。 でも、今は繁忙期で休みがないから 4月まで待ってって言われました。 LINEでは、ハートの絵文字を使ってくれたり、 実車の時にボディタッチされたりします。 これは、脈ありと捉えてもいいのでしょうか? それと告白するならやっぱり卒業後がいいですか? バレンタインも近いので告白のタイミングに 悩んでます。 ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

自動車学校ね…実際そんな感じでお客に手を出して遊んでる先生多いですよ。 あなたが高校生のウチは本当の意味で手も出せないし、その後適当に遊ばれて終わりになるのが容易に想像出来ます。 だから4月と言う事もあるんでしょうし、また気に入ったお客が来ればチヤホヤ手を出す男性かも知れない事を視野に入れて行動した方が良いと思います。 好きな気持ちは否定しないし、上手く行けば良いなと思いますが、男性社員の間で何人と遊んだなんて話になってる事もありえますから、自分の身を社会のどのレベルに置きたいのか考えて行動して下さい。 誠実な人だと良いですね。

you716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 遊びの可能性もありますもんね。 色々考えて行動しようと 思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

何で告白に悩むの?今度逢った時ポケットに 手紙入りのちっちゃなチョコを入れて上げるのです。

you716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その渡し方は、思いつきませんでした、 ありがとうございます!

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 私の勘ですので、色んな回答者様の意見で、総合判断をされて下さいね。 まず、その先生て質問者様以外にライバル多いと思いますよ。 そうで無いと、指導以外のボディタッチはしないと思います。 バレンタインデーに合わせて、告白を…。 私は、卒業まで待った方が良いと思います。 と言うのが 『4月になったらいっぱい遊ぼう。』…と言う先生の言葉は、単なる時間伸ばしの感じに思えます。 つまり、バレンタインデーに告白すれば、断られるか、曖昧な返信になるのでは、ないかな~? 卒業後の方が可能性あるのでは、ないかな~? ただ、お友達の一人として…だけで、ライバル、彼女、もしかしたら、実は本当は、奥様もいらっしゃるかも? でも、後悔しないように、告白はしたほうが私も良いと言うよ! 頑張って…て言うより、色んな経験してみよう!!

you716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっばり、そうですよね… 後悔しないようにがんばって行きたいです。

関連するQ&A

  • 先生との微妙な関係。

    高1女子です。 私は中3の時、新任の10歳年上の先生を好きになってしまいました。 状況を説明すると、 (1)中学校にいた頃は先生とよくしゃべってた。 (2)バレンタインもあげたりした。(結構喜んでくれてました) (3)中学卒業を機に告白しようと思うも、勇気出ず断念。 (4)卒業してからもよく学校に遊びに行っている。 (5)年賀状のやり取りもある。 (6)つい最近、手紙で告白。 (7)今年のバレンタインもあげる予定。 卒業してから1年近く経った今でも先生のことが忘れられません。 これって脈あり?でしょうか? 質問には随時応じますm(__)m なにかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 前も質問した恋愛

    先生が好きです。 バレンタインに告白したいとおもっております。その先生とは14歳差です性格は ちょー冷たい性格です。 やっぱり告白は 直接か手紙かどちらがいいとぉもいますかぁ? うちの学校はチョコ持ってくの禁止ですっ。

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 恋愛相談です

    私は高校生で、小学校までは同じだったけど、中学と高校は違う好きな人がいます その人とは半年に1回、年に1、2回私からメールするくらいのとても浅い関係です 彼の視野に私は入ってないと思います その人には今好きな女の子がいます でも、彼女をつくる気はないそうです 私はその人に小学6年生の最後にバレンタインでチョコを渡して告白もしたのですが、その時からずっと彼のことが好きです やっぱり私に望みはないのでしょうか? あと、告白すべきですか? しないべきですか? 告白した後のことを考えると こわくて告白できず、 相談させていただきました

  • 恋愛相談です。

    出会いは半年前です。初めてあったときから積極的に話しかけてくれる彼女に惹かれました。そのころ彼女いるの?と聞かれたので、正直に今はいないよ。というと私も彼氏いないといっていました。最近また仲が縮まり、友人を伝って一年以上付き合っている彼氏がいることを知りました。 LINEは続きますし、相手からも質問が来たりします。いろいろ話したいと言われたり、今度時間があるときに話していいか。と訪ねられることもありました。ラインのなかには、たまに投げキッスのスタンプやハートマーク、ハートのスタンプが使われることがあります。最近はラインで一ヶ月近く、ほぼ毎日のように続いており、また話したいと言われた後から学校での態度がそっけなかったり、いつもなら挨拶してくれるし、挨拶したら笑顔で返してくれるのに少し避けられている感じがしてなりません。しかし、LINEはしてくれます。でも、僕のラインには既読はつくものの、返事は一時間後とかにきます。友達いわく、きちんと考えて返したいタイプらしいです。しかし、リアルタイムで話が盛り上がることもあります。でも、グループでのラインにはすぐに反応があったりです…目を合わせると左右に泳いでいたりで、嫌われたのかと思うばかりです。今後どのように、接していけばいいのでしょうか。僕の気持ちは告白するまで変わらない気がします。しかし、してしまったらそれで関わりが終わりそうな気もして…ですが、一度だけできそうなちゃんすがあるので、しようと思いますが、どのように伝えるべきでしょうか。

  • 卒業して…

    脈ありなのでしょうか。   私は現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子です。 現在好きな人がいて、その人は1回り上の高校の先生です。(先生は彼女もいないし独身です) 先生は私の担任ではなく、担当の学年でもなく、授業も私の学年にはないので、全く関わりがなかったのですが好きになりました。 私はかなり恥ずかしがり屋なのですが、高2で先生を好きになり、高3になってからは自分からメアドを聞いて月に2~3回はメールをしたり、毎日(学校内ですが)会って5分以上話をしたり、仲良くなろうと頑張りました。 私の誕生日には、誕生日を教えていないのに、ハートがたくさん入っているメールが先生から来ました。 すごく嬉しかったのですが…卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業したら告白をしようと考えました。 そして、勉強が忙しくてバレンタインにチョコを作れなかったので、卒業式前日にチョコを作って、それと一緒に手紙を書いて、卒業式の日に渡しました。 (手紙の内容は…今までお世話になった事と、遅れたバレンタインの理由と、最後に「先生が大好きです」…などを書きました) そしたらその日の夜にメールが来て… 『今日はチョコありがとでした(^^)あまりに可愛くてまだ食べてません(ハート) 一回食べようと思ってやめました(^^)細かいね!マジでスゴいよ!! 手紙も嬉しかった!(^^) 落ち着いたら美味いもの食べに行こう(ピース)』 というメールが来ました。 これは脈ありでしょうか?

  • 自動車学校について

    他のカテゴリーでも似たような質問をしたのですが、 僕は今高校3年生です。 学校から自動車学校への入校を許可されており、僕のクラスでもたくさんの人が自動車学校へ行っています。 僕は基本的に乗り物は好きで、初めは自動車学校へ行こうと思っていたのですが、不安なことがありどうしようか迷っています。 それは、同じクラスの人との付き合いです。 今のところいじめに遭っているとかそういうことはないのですが、以前からクラスの人が苦手だなと思うことがありました。近くの自動車学校だと同じクラスの人がいるのですが、もし入校した後、何らかの理由で自動車学校に通えなくなってしまったらどうしようかと考えています。料金も半端ではないので、入校したあとで自動車学校に行けなくなり、教習期間(9ヶ月)が過ぎてしまったら親に悪いことをしてしまいます。 なので、今自動車学校に行こうか迷っています。 それとも、今すぐではなくてもしばらく時間が経った後で入校するのも選択肢の一つでしょうか? ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 自動車学校の通い方

    僕は今高校3年生で、学校から自動車学校へ入校することを許可されています。クラスのほとんどの人は今自動車学校へ行っており、僕は今入校しようかしないか迷っています。冬休みに行きたいのならば、明日(12月21日)までには学校へ申込書を出さないといけません。 そこで質問したいのですが、冬休みに自動車学校へ行って、3学期が始まったら一旦行くのをやめて、2月の自由登校からまた自動車学校へ行くことはできるのでしょうか? また、行こうと思っている自動車学校の教習期間は9ヶ月で(これを過ぎると、免許を取りたいのであればもう一回入校し直しで、またお金がかかります)、もし上記のようなことをしても免許は取れるのでしょうか?もちろん、努力次第というのは分かりますが、一般的には可能なのでしょうか? やはりお金もかかるので、入校するのであれば一回で免許を取りたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 教習所の恋愛について  これは脈ありですか?

    自動車学校の教官を好きになってしまいました。よければ、ご回答ください。 先日、自動車学校を卒業した19歳女です。 そこの教習所の教官を好きになってしまいました。彼は29歳です。 10月中旬に、初めて一緒に乗りました。一緒に通っていた一つ上の姉に進められて指名したのが始まりです。 お互いに似たような趣味があり、とても話しやすい人でした。しかし、基本的に冗談ばかり言ってるような方だったので、彼の発言は話半分に聞いていて、気が合うなー位にしか思っていなかったのです。 それから、何回か指名させていただいて大分仲良くなった教習中に、彼の前職の話を伺いました。(自分から話しだした) それが驚く程ショッキングで信じられない内容でした。ですが、冷静に考えると、いつも冗談だと思っていた発言がすべて本当だと思えるほど、いろいろなつじつまが合うのです。 「こんなことを話すのは君だけだよ。ほかの先生には内緒ね」と言われました。それに、少しドキッとしてしまいました。 それからも、フラグを立てるようなことばかり言ってきます。 例えば、私はドジをすることが多いのですが、それを見てカワイイって言ってきたり、たまたま恋愛対象の話になったときも、「恋愛対象は?」と聞くと「○○(私がやったドジ)みたいなことをしちゃう子かな」と言われたり・・・。 さすがに、ここまで来ると意識してしまって・・・。 日取りなどは決まっていませんが、カラオケ行こうなどと約束してしまったり・・・。 卒業式の時に料金精算があったんですが、手持ちでは1000円足りず、無理を承知で先生にお金を借りに行ったら、快く貸してくれたばかりかくれるとまで言ってくれたり・・・(お金は返しました)。 これは、脈アリなのでしょうか? それとも、遊ばれているだけなのでしょうか? メアドを渡したら、卒業して数日後に返信をいただけました。が、その後、メールを送ってもあまり返ってこなくなりました。頻度は4日に一回くらいです。脈なしならメールは返さないのではと思ってみたり。 あまり、ガツガツして引かれるのも嫌だし、このまま待っていても自然消滅してしまいそうで怖いです。 察するに、今は繁忙期で高校生が入ってきます。お忙しそうなので迷惑にはなりたくありません。 なにかいいアドバイスなどをいただけないでしょうか?長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。