• 締切済み

microSDHCカード

どなたか助けてください! ソニーのアクションカムHDR-AS30Vで撮った動画をmicroSDHC(32GB)に保存してたのですが、 ガラケーでも見れるかなと思い、携帯にカードを入れても見れませんでした。 その後PCで見ようとしたらカードを読み取らなくなってしまいました。 フォーマットしなければ使用出来ないと表示されます。 何か復活させる方法ありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!!

みんなの回答

  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.1

エラーを修復する と言う機能があると 思いましたが。 OSは何でしょう? なければフリーソフトもあります。 間違って、フォーマットすると 数万円コースです。依頼?ソフト購入で。

mbcms29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初フリーソフトで試したんですが駄目だったので、 三千円くらいのwondershareってゆうのを買ってみました。 全部は復元してくれなかったんですが、最低限必要なのは復活してくれたので良かったです。 また何かの時はご助言よろしくお願い致します!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MicroSDHCカードが全く認識しない

    携帯ショップでもらったMicroSDHCカードが、 スマホの電源が勝手に落ちたのをきっかけにそれ以来認識しなくなってしまいました。 勝手に電源OFFした時に電流でも流れたのか、 スマホに入れても認識しないし、PCにUSBのカードリーダーでつないでも USBカードリーダーはドライブとして認識してるのに MicroSDHCカードを刺しても「ディスクを挿入してください」とでて認識しません。 そんなわけでフォーマットも出来ず困っています。 携帯ショップでは試供品のため交換には応じてもらえず、 Class2のものだからとかで、保障対象外のようです。 もう最悪フォーマットさえできればいいのですが、 どうしたらPCやスマホで認識するでしょうか?? ちなみにカードはSanDiskのMicroSDHC16GBです。

  • microSDHCカードについて

    以前、携帯でも普通に使えていた、海外製(確かシリコンパワー)32GBのmicroSDHCを再度携帯で利用しようとしたところ、携帯電話上でフォーマットが必要と表示されるもののフォーマットが出来ませんでした。仕方ないのでWindows PCで適当にフォーマットをかけたら、PC上ではフォーマットも出来て書き込み書き換えも問題なく行えました。今現在も行えています。ですが、携帯電話に戻して使おうとすると、やはり状況は一緒でした。そこで一度インターネット上で情報を検索したところ、パソコンでフォーマットしてしまうと携帯で利用できなくなってしまうため、SDFormatterを使ってください、とあったので、こちらで同じく案内のあった、上書きフォーマットでフォーマットをしてみたのですが、依然状況は変わらずで、PCでは使えるものの携帯電話では使えません。カードは認識しますが、カード内の空き容量やデータ全般の読み取りが行えません。(とはいっても、データは入っていませんが、確認のため選択するとフォーマットを、と出ます。)どうにかして携帯で使用したいのですが、なんとか他に方法はありませんでしょうか?

  • microSDHCとmicroSD、画質等の違い

    microSDHCとmicroSDは保存後の画像や動画の画質に違いがありますか? microSDHCは単に、microSDの容量が増えたもので品質的に劣った部分は無いという認識であっていますか? 携帯(ガラケーでmicroSD2GB/microSDHC32GBまでOKな機種)で使いたいんですけど 32GBのmicroSDHCを購入した方がいいのでしょうか?

  • 携帯のmicroSDHCカードについて

    microSDHCに対応していない携帯に2GBを超えるmicroSDHCカードを入れてもまったく使えない(認識しない)のでしょうか?それとも2GB(microSDカードの上限)までは認識するが2GB以上は認識しないのでしょうか?。

  • microSDHCカードについて。。。

    エレコムのmicroSDHC(8GB)を携帯に差し込んでデータを 移そうとしたのですができませんでした…。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/microsd/mf-mrsdh/ 私の携帯には非対応なSDカードなのでしょうか?? ちなみに機種はこちらです。 http://www.n-keitai.com/n-01f/ microSDHCカードにも対応していますし、32GBまで対応するので そのへんは大丈夫だと思うのですが…。

  • microSDHCカード

    最近携帯を買ったのですが、音楽を持ち歩くために4GBのmicroSDHCカードに入れて音楽を聴こうと思っているのですが、microSDHCに書きこめる機器で書き込めば普通に聞けるものなのでしょうか?それともdocomoのUSB接続ケーブルでなければいけないのでしょうか?機種はF-04Aです。

  • microSDHCの容量について

    お世話になります。 携帯に使用するmicroSDHCカードの容量についての質問です。 現在、docomoのP-01Aを使用しています。 先日microSDHCカード(8GB)を購入し、主に音楽(WMA)の保存、再生に利用していたのですが、曲を追加しようとしたところ、保存容量が半分ほどのところで、容量不足のためこれ以上データを転送できないという旨の警告が出て、それ以上データの転送ができなくなってしまいました。 PCのプロパティでSDカードの容量を確認すると、  使用領域:3.84GB  空き領域:3.56GB     容量:7.41GB となっています。 実際に保存してあるデータ量は、上記の使用領域のサイズと一致します。 WMA以外のデータは保存していません。 つまり、論理的には3.56GBの空きがあるのは事実です。 パーティション分割などによる容量の縮小でもないようです。 ちなみにmicroSDHCの詳細は以下です。  メーカー :GREENHOUSE  容量   :8GB  転送速度:Class 4 (4MB/s) SDカードのフォーマットは携帯端末で行い(FAT32)、その後ずっと正常に利用できていました。 もしかしたらもともとの仕様で、その点を説明書から見落としているのかもしれないのですが、もし原因がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。 説明不足があれば補足要求もお願いいたします。 では、よろしくお願いいたします。

  • microSDHCカード

    microSDHCカードをガラケーに差して使ってたのをガラホにさして使っていましたが、ガラケーに差したら動画が入ったフォルダーが移動フォルダーが下の方にありフォルダー内の動画はそのままでした。 元々移動したフォルダーは上の方にありました。 やった事はガラホをPS3に接続して動画が入ったフォルダーをフォルダー事消したガラホ内で動画を消したぐらいです。 フォルダーが勝手に移動する事ってあるんですか? 説明不足ですが気になるのでお願いします。 誰かか勝手に操作されたのでしょうか?気味が悪いです。

  • microSDHCカード 8GB

    PC-TS708T1W のタブレットを使用してるのですが、サンディスク microSDHCカード 8GBは、相性が悪いみたいで 認識されません。   認識される microSDHCカード 8GB 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • N905iでmicroSDHCカードって使える?

    N905iを買ってから気が付いたのですが、曲とか動画とか沢山入れたいので4GBくらいのを買おうと思ったのですが、カタログを見たらmicroSDHC未対応になっててガッカリしました。 でも、microSDHC未対応でも使える機種があるってことを聞きました。 もし、N905iでmicroSDHCカードを使ったことのある人がいたら、使えるか使えないかを教えて下さい。

専門家に質問してみよう