• 締切済み

N905iでmicroSDHCカードって使える?

N905iを買ってから気が付いたのですが、曲とか動画とか沢山入れたいので4GBくらいのを買おうと思ったのですが、カタログを見たらmicroSDHC未対応になっててガッカリしました。 でも、microSDHC未対応でも使える機種があるってことを聞きました。 もし、N905iでmicroSDHCカードを使ったことのある人がいたら、使えるか使えないかを教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

• mtmtmasa
回答No.1

見た目は同じですが規格が違うので使えませんが 無理やり使う方法があるようなのですがお勧めしません。 (SDHCはFAT32ファイルシステムなんですがこれを無理やりFAT16でフォーマットすれば使えたと書いてるHPがありますね)

yosshyxnet
質問者

お礼

mtmtmasaさん早速のご回答ありがとうございます。 HPで少し調べましたが、SDHCはやっぱり止めといた方がイイですね。 無難に普通の2GBのmicroSDを買います。