• ベストアンサー

microSDHCカード

microSDHCカードをガラケーに差して使ってたのをガラホにさして使っていましたが、ガラケーに差したら動画が入ったフォルダーが移動フォルダーが下の方にありフォルダー内の動画はそのままでした。 元々移動したフォルダーは上の方にありました。 やった事はガラホをPS3に接続して動画が入ったフォルダーをフォルダー事消したガラホ内で動画を消したぐらいです。 フォルダーが勝手に移動する事ってあるんですか? 説明不足ですが気になるのでお願いします。 誰かか勝手に操作されたのでしょうか?気味が悪いです。

noname#229674
noname#229674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

>やった事はガラホをPS3に接続して動画が入ったフォルダーをフォルダー事消したガラホ内で動画を消したぐらいです。 不幸中の幸いですね ガラケーでは実際のファイルと、それらを管理しているファイルで構成されています ガラケー以外で削除や移動を行うと、実際のファイルと管理情報との不一致が生じて、実際には動画は存在しているのにガラケーでは表示されなくなったりします 今回は実際のフォルダの数と、管理情報でのフォルダの数の不一致が要因で順番が変わったのだと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

違う機種にSDカードを指すと、違う名前で保存フォルダが別に作られることがあります。この場合、フォルダが増えますので、元の機械に挿すと表示の順番が変わります。 上下というのが表示位置でなくサブフォルダのことを言っているなら、ガラホ側がガラケーデータを自動的に取り込んだのかも知れませんし、操作誤りでサブフォルダに移動してしまったのかもしれません。 質問内容から言えるとすると、このくらいです。誰かが勝手にいじったかどうかは、質問者以外にはわかりようがありませんし....

関連するQ&A

  • microSDHCカード

    どなたか助けてください! ソニーのアクションカムHDR-AS30Vで撮った動画をmicroSDHC(32GB)に保存してたのですが、 ガラケーでも見れるかなと思い、携帯にカードを入れても見れませんでした。 その後PCで見ようとしたらカードを読み取らなくなってしまいました。 フォーマットしなければ使用出来ないと表示されます。 何か復活させる方法ありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!!

  • microSDHCとmicroSDXCでは

    スマホの機能で動画を撮ろうと思うのですが それをSDカードに入れたいのですが その場合 microSDHCとmicroSDXCでは microSDXCの方が良いのでしょうか? microSDHCやmicroSDXCの問題ではなく 容量の問題でしょうか?

  • microSDHCとmicroSD、画質等の違い

    microSDHCとmicroSDは保存後の画像や動画の画質に違いがありますか? microSDHCは単に、microSDの容量が増えたもので品質的に劣った部分は無いという認識であっていますか? 携帯(ガラケーでmicroSD2GB/microSDHC32GBまでOKな機種)で使いたいんですけど 32GBのmicroSDHCを購入した方がいいのでしょうか?

  • microSDHCの容量について

    お世話になります。 携帯に使用するmicroSDHCカードの容量についての質問です。 現在、docomoのP-01Aを使用しています。 先日microSDHCカード(8GB)を購入し、主に音楽(WMA)の保存、再生に利用していたのですが、曲を追加しようとしたところ、保存容量が半分ほどのところで、容量不足のためこれ以上データを転送できないという旨の警告が出て、それ以上データの転送ができなくなってしまいました。 PCのプロパティでSDカードの容量を確認すると、  使用領域:3.84GB  空き領域:3.56GB     容量:7.41GB となっています。 実際に保存してあるデータ量は、上記の使用領域のサイズと一致します。 WMA以外のデータは保存していません。 つまり、論理的には3.56GBの空きがあるのは事実です。 パーティション分割などによる容量の縮小でもないようです。 ちなみにmicroSDHCの詳細は以下です。  メーカー :GREENHOUSE  容量   :8GB  転送速度:Class 4 (4MB/s) SDカードのフォーマットは携帯端末で行い(FAT32)、その後ずっと正常に利用できていました。 もしかしたらもともとの仕様で、その点を説明書から見落としているのかもしれないのですが、もし原因がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。 説明不足があれば補足要求もお願いいたします。 では、よろしくお願いいたします。

  • MicroSDHC Class2での音楽再生

    PC内のmp3を携帯(P906i)に移して聴こうと思っています。 P906iのテンプレサイトを参考に、Amazonで SanDisk microSDHC 8GB Class2 簡易パッケージ または sandisk microSDHC 8GBバルク(違いはバルク品かどうか?共にClass2) の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、 MicroSDHCのクラスによって音楽再生に差は出るものなのでしょうか。 初めて使うので、クラス2でも正常に再生できるのか不安です。 また、できれば動画投稿サイトの動画も保存しようと考えていますが、 クラス2ではうまく再生できませんかね。 ・保存した音楽再生 ・保存したYouTube、ニコニコ動画などの動画再生 上記の用途で、クラス2でも問題なさそうなら購入したいのですが、 同じカードを使用中の方、お詳しい方、助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • microsdhcの相性

    最近携帯をSH905iTVに買い換えました 動画保存用に16GBのmicroSDHCを買い足すことにしたのですが 確かドコモの製品紹介ページでは4GB以上は対応できるかどうかが 書いてなかったと思うのですけど実際使えるのでしょうか? また最安価格のメーカーにPNYとA-DATAの二つが出てきたのですが この二つのメーカーの製品は信用できますか? これまでメモリーカードはSanDiskぐらいしか買ってなかったので 初めて聞くメーカーに不安を覚えます だらだらと長くなりましたがアドバイスの方よろしくお願いします

  • アプリによってmicroSDHCが認識されません

    昨日、Asusの7インチタブレット「MeMO Pad HD7(ME173)」を購入し、 同時にAmazonでTranscendのmicroSDHCカード(32GB)も購入しました。 到着したmicroSDHCカードはPCでFAT32フォーマットを行い、 いくつかの動画や音楽などのデータを入れてからME173に取り付けたところ、 設定やアプリによって「認識したりしなかったり」するので困っています。 例えばステータスバーの通知領域にはSDカードが取り付けられていることが表示されます。 設定の「ストレージ」を見ると、SDカードが約29.4GBで認識はされているものの、 その中身の「画像、動画」「音声」などの部分には何も表示されません。 (「計算中」と出た後で表示されなくなります) また、プリインストールされている「ファイルマネージャー」(Asus製?)では SDカードの中身が問題なく表示されるものの、 アストロファイルマネージャーではSDカードがまったく認識されず、 MoboPlayer(動画プレイヤー)やJota+(テキストエディタ)でも同様に認識されません。 しかし、ギャラリーやQuickPic、ESファイルエクスプローラーでは認識されます。 ネットで検索してみると、このME173ではSDを認識しないケースが結構あるようなのですが、 それは「まったく認識されない」か「接触不良で、急に認識されなくなる」というもので、 私のような「アプリによって認識したりしなかったりする」というものはありませんでした。 実際、このmicroSDHCカードは、PCでは問題なく認識されますし、 ME173でも通知領域を見る限りではずっと認識はされているようです。 あくまでアプリによって、それを認識したりしなかったりするようで、 そんなことは今までPCや他のタブレット、スマホではなかったので、戸惑っている次第です。 microSDHCカードに問題があるのかと、家に眠っていた2GBのmicroSDカードでも試してみたところ、 やはり通知領域やギャラリー、QuickPic、ESファイルエクスプローラーでは認識され、 アストロファイルマネージャーなどでは認識されないという同じ結果でした。 まだ購入して一日なので、もちろん本体を交換することは可能だと思いますが、 一応通知領域では認識され、「アプリによって認識したりしなかったり」なので、 これを本体の問題と捉えていいものなのかどうかわからず、 交換手続きの前に、ご質問させていただきました。 この現象の原因や、問題解決への方法など、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • ガラホとSDカード(小さいやつ)

    ガラホからYouTube等からOffliberty等でDL(ダウンロード)したら動画がSDカードに入っているのですが3DSのサウンドで聴いてみた所聴けないのと聴ける物がありましたが何故なんでしょうか? 何故動画から音楽が聴けたのでしょうか? サウンドでヤバい事をしたのでしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。

  • ガラケーでSDカードが読み込めなくなった

    元々ガラケーで使っていたSDカードをスマートフォンで引き続き使っていたのですが、容量がいっぱいになってしまったのでいらないデータ(削除はできない)を別のSDカードに入れたいのですが、PCを持っていないためガラケーに一度入れてからSDに移動したいのです。ところがスマートフォンで使っていたSDをガラケーに入れたらデータがありませんと表示され、どこにもデータがないんです。アストロでフォルダ分けなどをしたからかもしれません。スマートフォンで使っていたSDがガラケーでも見れる方法、もしくは大量の画像などをPCなしで別のSDに移動コピーできる方法をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

  • SDカードから移動

    mediapad m3 liteと言うandroidタブレットを買いました。 他機種でデータをMicroSDHCカードに書き込み本機種に挿して利用してますがカード内のデータを本体に移動する方法がいまいち分かりません。  一応最初から入ってた『ファイル』と言うアプリがあって移動やコピーなどありましたが同じカード内にコピーするだけでSDHCカードを抜くと本体には移動やコピーされてません。 一度移動したいファイルを長押ししたら「本体にファイルを~」みたいなのが瞬間的に出ただけでファイルやフォルダとかの階層?が沢山出て来てよく分かりません。 公式のページ見ても本体からカードへの書き込みはありましたが逆は無かったようです。 素人質問ですが詳しい方いましたらよろしくお願いします。