• ベストアンサー

microSDHCカード

microSDHCカードをガラケーに差して使ってたのをガラホにさして使っていましたが、ガラケーに差したら動画が入ったフォルダーが移動フォルダーが下の方にありフォルダー内の動画はそのままでした。 元々移動したフォルダーは上の方にありました。 やった事はガラホをPS3に接続して動画が入ったフォルダーをフォルダー事消したガラホ内で動画を消したぐらいです。 フォルダーが勝手に移動する事ってあるんですか? 説明不足ですが気になるのでお願いします。 誰かか勝手に操作されたのでしょうか?気味が悪いです。

noname#229674
noname#229674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>やった事はガラホをPS3に接続して動画が入ったフォルダーをフォルダー事消したガラホ内で動画を消したぐらいです。 不幸中の幸いですね ガラケーでは実際のファイルと、それらを管理しているファイルで構成されています ガラケー以外で削除や移動を行うと、実際のファイルと管理情報との不一致が生じて、実際には動画は存在しているのにガラケーでは表示されなくなったりします 今回は実際のフォルダの数と、管理情報でのフォルダの数の不一致が要因で順番が変わったのだと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

違う機種にSDカードを指すと、違う名前で保存フォルダが別に作られることがあります。この場合、フォルダが増えますので、元の機械に挿すと表示の順番が変わります。 上下というのが表示位置でなくサブフォルダのことを言っているなら、ガラホ側がガラケーデータを自動的に取り込んだのかも知れませんし、操作誤りでサブフォルダに移動してしまったのかもしれません。 質問内容から言えるとすると、このくらいです。誰かが勝手にいじったかどうかは、質問者以外にはわかりようがありませんし....