• ベストアンサー

眼球の腫れ

先週の土曜日から左目の眼球の左上(相手から見たら右上)の部分が腫れています。触ると少し痛いです。初めての事なので少し不安です。病院に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

大概は花粉などのアレルギー症状の結膜炎なんだが ごくまれに眼球内部の病気だったり内分泌疾患だったりする。 抗菌成分配合の目薬をさしてみて 2、3日してもまだ痛みがあるなら医者に行った方が良い。

lastquestion
質問者

お礼

ありがとうございます 病院に行くことにしました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼圧が上がっているといけませんので 眼科で見てもらうほうがいいですよ