• 締切済み

良好な関係に戻るにはどうすればよいでしょうか?

最近職場の女性パートS(40代既婚)さんが朝や退社時に目を見て挨拶してくれなくなりました。Sさんとは特別仲が良いという訳ではありませんが、私(40代既婚)とは年齢も近かった為、朝や退社時だけでなく、仕事中でもすれ違った時にはお互い笑顔で挨拶や《お疲れ様》と声を掛け合っていましたが、最近はSさんからは声をかけられることも徐々になくなり、目を見て挨拶される事もなくなりました。私はSさんに対して気分を害するような言葉や態度をとった覚えはないのですが、思い当たる節があるとすれば、2か月位前に私がSさんに『もしかしたら健康上の理由で退職するかもしれません。そうなるとSさんの顔を見る事が出来なくなって寂しくなるなぁ。』と言った事が原因かなと最近思っています。今後、仕事を続けられるかは未定ですが、出来れば以前のような良好な関係に戻るにはどうすれば良いかと悩んでいます。どなたかアドバイス等頂けないでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

質問者さんに原因があるかどうかは分かりませんが、もしかしたら、Sさんが家庭の事情や悩みを抱えていて人と挨拶をしたくないような心境にあるのかもしれませんよ。