• 締切済み

初対面に声を・・・

はじめまして。 私が最近職場に入り、きになる同じ時期位に入った女性に声をかけた時なのですが? 「どうですか?仕事はどんな感じですか?」と。女性が「えっ!?いや、私はあんまり分からないので」と逃げるようにはなれて行きました。それ以降、朝の挨拶はなんとかはするもの、ちょっとでも顔があうものならよける態度をします。しかし、様子を伺がっている態度も女の子はします(そこで目があうようなら”さっと”避けます)  つたわりにくい文書ですみませんが、このような態度をされるとへこみます。これって「声をかけてこないで」となるのですか?

みんなの回答

• paperbo
回答No.5

男が苦手なだけとちゃいますか?

banira001
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は、変に声を掛けてくる男をシャットアウトしているような感じをしたのですが、苦手というのもあるのですかね。

• silver925
回答No.4

質問者さん、入社何年でしょうか?お互いの職場在籍期間によっても解釈異なると思います。 >「どうですか?仕事はどんな感じですか?」と。 >女性が「えっ!?いや、私はあんまり分からないので」 >と逃げるようにはなれて行きました。 ですが、一般的に相手が好意を持ってる場合は、逆になります。目が合う時間が長い、距離が近づく… なので、今回の場合、相性悪いのかもしれません。 …が、色々なケースありますでの、最終的には現場判断ですね。

banira001
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意があると長くなりますか。たしかに、そうですね。入社はまだ数ヶ月です。

回答No.3

原因があなたにあるにせよ相手にあるにせよ、警戒されていると見て間違いなさそうだね。しょうがないから、ほとぼりが冷めるまで距離を置くよう勧める。とりあえず目は合わさない。交流は会釈とあいさつのみ。「気があるオーラ」も消せ。

banira001
質問者

お礼

ありがとうございます。 警戒はされていますね。距離をおくことですね。それと「気があるオーラ」も消しますわ。

noname#45855
noname#45855
回答No.2

うん、そりゃあ凹むよね。でも反対にあなたのコトを気にしてるから目をそらすってコトもありえるんだよね。不思議なんだけど。あなたもね、もし物凄く好きな人から声を急にかけられたら、ありえないコトだと思って口ごもり、一緒におしゃべりしたいけどアタマの中が白くなってその場を離れたいっていう自分の心とは逆の行動に出る場合も想定されるでしょ。だからオレ思うにあなたは気長に彼女に挨拶とかして彼女の心を溶かしてくコトがいいのかなと思うよオレは。がんばれがんばれ。

banira001
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、好きな人に急に声をかけられて何を喋っていいか分からなくなったりしたことありますね。  気長に心を溶かすことがよいのですね。

回答No.1

人見知りする女性なのか・・・ はたまた、 あなたが嫌われているもしくは気味悪がられているのか・・・ はたまた、 あなたに好感をもっているが故に緊張のためぎくしゃくしてしまう・・ その女性の他の男性に対する態度はどうですか?

banira001
質問者

お礼

ありがとうございます。 気味悪がられているのか・・・っていうのもあるのでしょうね。でも、初めての喋りでそれはきついですね。 他の男性にたいする態度はあまりしゃべっていない様子ですかね。