• ベストアンサー

バイオリンが趣味の大人の女性ってどんな印象?

meg68kの回答

• meg68k
回答No.4

おはようございます。 んー。音楽に理解がある人なら、ヴァイオリンにも理解を示してく れると思いますが(楽器に好みはあるでしょうけど、楽器を否定す る人なんかそうそういないのではないでしょうか)、クラッシック に興味が無ければ「何故ヴァイオリン?(ピアノじゃなくて)」的 な感情をもつのが普通じゃないでしょうか。 思うに、「私趣味で漫画描いているんです。普段はOLですけど、休 みの日にweb漫画描いて投稿してます」と言われているのと大差ない と思うんですよね。漫画に興味が無い人ならその時点でアウト(実 際はアウトじゃないかもしれませんが相手はそれを否定する可能性 ありでしょう)、興味がある人なら話題にもなるでしょう。 そういう意味では所詮趣味であり、内容関係なく、相手がそれに興 味があるか否か、どうすれば興味をもってくれるか、というのが重 要じゃないかと思うのです。