• ベストアンサー

20代中頃の女性へのお礼はどんなものが喜ばれますか

アマチュアオーケストラへ初めて参加することになりました。 当方は50代の女性です。 3週間後が本番なのですが、同じパートで大変お世話になった20代中頃の女性へお礼をしたいのです。 どのようなものが喜ばれそうでしょうか? 条件としては、 *予算は5000円くらいです *コンサートの後にお渡ししたいのであまりかさばらないもの というところでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは相手の性格や好みがありますから、難しいですよね。 オーケストラの練習以外での個人的なお付き合いはあるのでしょうか?もしあれば、好みや性格はわかると思います。例えば食べ物の話題などはいかがですか?後に残らないものは無難です。甘いものが好きかどうか、好きなお菓子は乾き物(クッキーやお煎餅など)か生菓子(ケーキや大福など)か、人によってはこだわるところです。また珈琲と紅茶のどちらが好みか、好きな銘柄はあるのかなど、それとなく話しながら聞けると思います。 3週間後というと立春の頃ですから、早春の綺麗な高級菓子など、デパートに売り出してそうですね。バレンタインも近いのでチョコがお好きなら、例えばゴディバの詰め合わせなども色々出ていると思います。なかなか自分用には買えない値段です。5000円でもそんなに大きな箱にはならないので良いかもしれません。温度管理にお気をつけて。 余談ですが、若い女子でチョコが嫌いな人は多くはないですが、たまに全く食べない方がいますね。特に日本酒や焼酎が好きな方は、甘いものが嫌いなことが多いと思います。 反対に、もし、練習以外のお付き合いがないのであれば、相手のことがあまり分からず、せっかくのお礼を気に入っていただける可能性が低いので、無難な、例えば百貨店のカタログギフトなどはいかがですか? できれば、オーケストラの練習や、舞台用に使える実用的なものがズバリわかると喜ばれるかと思いますが、持ち物にこだわりがある方だとはずしてしまいそうですね。芸術家は物へのこだわりを持つ人が多いと思います。私は日本画の絵描きですが、ちょっと高くて買えない良質な筆などを頂けたらとても嬉しいです。自分が欲しかったものであればなおさらですし、消耗品はとても助かります。自分の芸術活動を応援していただけるようで嬉しくもあると思います。個人的な意見ですが。 ちなみに、こちらの質問は芸術のカテゴリにありましたが、もしかしたら違うカテゴリの方が回答が早いかもしれません。生活や、マナーなどのカテゴリはいかがですか?最初タイトルを見たときに、男性からの質問かな?と思い、恋愛の話かなと初めは思いました。お急ぎとのことで、内容を見たところ、なるほど芸術のカテゴリかもねと思いました。 少しでもご参考になると良いのですが・・・まずは教えていただいた方のためにも、素敵な演奏ができるように、練習頑張ってください!!

cellism
質問者

お礼

早速のご丁寧な回答ありがとうございます。 個人的なおつきあいも若干ありますが、いまどきのお若い方へどのようなお礼が良いか判断できませんでした。おっしゃるように後に残らない食べ物が無難かもしれませんね。春らしく可愛らしいお菓子などを探してみます! 「まずは演奏を」!!本当にそうですね。お言葉に励まされました! 日本画の制作活動、がんばってくださいね。 カテゴリー設定のアドヴァイスもありがとうございます。教えてgooは初めてなので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

まあハンカチとかが無難でしょうね。 あとはお茶とか。

cellism
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お茶も喜ばれそうですね。

関連するQ&A

  • 30代女性にお礼

    私が転職する際に大変お世話になった30代後半の女性にお礼をしたいです。予算は1万円くらいです。 個人的には化粧ポーチとハンカチのセットを考えてますがどこのブランドにしたらいいか悩んでます。どのブランドがいいでしょうか?

  • お礼の贈り物

    同じ会社でお世話になった上司が退職されます。個人的にずいぶんお世話になったので、みんなとは別に、個人的なお礼を贈りたいと思っています。 そこで、みなさんならどんな贈り物を選ぶか?アイデア下さい。  当方は40代、上司は70代です。予算は一万円程度で考えています。 漠然としていますが、宜しくお願い致します。  

  • バイオリンが趣味の大人の女性ってどんな印象?

    バイオリンが趣味のOLです バイオリンが趣味の女性って男性は恋愛ではどう思いますか ちなみに当方セミプロですが平日はOLです 休みの日にアマチュアオーケストラに参加したり 趣味がクラシックってどうでしょうか

  • 退職する20代後半女性が喜ぶもの お礼にプレゼント

    このたび、20代後半のパート女性が退職します。週の半分こられていた方です。 こられた日は、パートの私と女性で役割り分担しながら仕事がやれ、私は体が楽でした。 私の指示を適確に聞いてくれ、スムーズに仕事が出来、仕事をやり残すことはほぼありませんでした。1を聞いたら10をな方で、大変助かった日々でした。 互いに平等に仕事しあえた貴重な方です。 こられない日は私はてんてこ舞いで、常にありがたみを感じてきました。 なので、お礼に何かプレゼントしたいです。 寒くなってくるので、カイロはあげたいです。 ほかに20代後半女性が喜ぶものを教えてください。 消えものが助かります。

  • 弁護士さんにお礼をしたい。

    弁護士さんにお礼をしたい。 とある案件(犯罪や離婚ではありません)で約10ヵ月間お世話になった女性の弁護士さん(30代?既婚?)に、お礼をしたいと考えています。 恋愛感情はまったくありませんが、初めての法律手続きでかなりお世話になった(女性でなければ辛かったと思う場面も度々)こともあり、 個人的にお礼をしたいのですが、どのようなものを渡せば良いでしょうか? もちろん成功報奨金はすでに支払い済みですので、あくまで私の気持ちです。 予算は上限5千円くらいで、手渡しの予定です。図書券くらいが無難かな、とは思っています。 アドバイス頂けると助かります。

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • クラシックコンサートの差し入れ

    今度、クラシックコンサートに行きます。アマチュアですが、会社の上司が参加していてチケットを頂きました。 何か差し入れを持って行こうと思っていますが、こういう時は何が良いでしょうか。また、どういうものを貰ったら嬉しいですか?予算も合わせて教えて下さい。 ちなみに上司は50代男性です。 よろしくお願いします。

  • 30代女性へのプレゼント

    幼稚園のお友達ママ(30代後半)に、なかなか高価な浴衣をいただいてお礼をしたいと思います。 雰囲気的には、ナチュラルな感じの女性です。予算は¥5000程度でアドバイスよろしくお願いします。

  • 40歳代の既婚の女性にお尋ねします。

    40歳代の既婚の女性にお尋ねします。 当方68歳の妻帯者で、年金生活をしています。半年前からカラオケ同好会で出会った有夫の45歳の女性に興味を持ち、先方も当方に好意を持っているように思っています。あと数日で彼女の誕生日が来るのですが予算2万円くらいでプレゼントを考えています。当方全く不調法ですので何を贈ったら良いのか教えて下さい。

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。