• ベストアンサー

クラシックコンサートの差し入れ

今度、クラシックコンサートに行きます。アマチュアですが、会社の上司が参加していてチケットを頂きました。 何か差し入れを持って行こうと思っていますが、こういう時は何が良いでしょうか。また、どういうものを貰ったら嬉しいですか?予算も合わせて教えて下さい。 ちなみに上司は50代男性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unikun
回答No.4

現在40歳で、合唱のコンサートを20年以上経験(出演のほう)しているものです。 かなり個人的な意見になりますが、お花というものは私の場合どうも苦手です。それは、たくさんの人からお花を頂くのは本心嬉しいのですが、お花ほどかさばるものはないからです。打上げ会場で荷物の山の中に埋もれさせるのもお花がかわいそうですし、帰りの電車の人ごみにもまれるのもかわいそうです。こんなわけで、私は(かなりずうずうしいですが、)お花はご辞退させていただいています。 とくに50代の上司の方ということであれば、部下の方々や関係者がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方々がみんなお花を持ってこられると、頂いたほうはパニックになりますよ。(^_^;) 私が今までに頂いて「お、いいなぁ」と思ったものは、ウィスキーのミニチュア瓶のセットとかチョコレートですね。チョコなんかちょっとお金を出せば2000円ぐらいでかなり高級「感」のあるものが買えますし。 ま、アマチュアたるもの、聴きに来ていただけるだけで嬉しいものですから、差し入れなど何も無くても帰りにロビーでお会いできることが何より嬉しい贈り物なんですよ。\(^o^)/

tuchinokosan
質問者

お礼

今まで「花」という回答が多かったので「花」に傾きかけていたのですが‥‥これまた、なるほど~!な意見に悩みます。これらの情報をもとに会社の人と相談してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#12913
noname#12913
回答No.5

ソロで、演奏される方向けならば花束ですが、 オーケストラの一員の方向けならば、その人の 好物(軽い食べ物)で良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、一候補として会社の皆と相談しようと思います。 こちらの方のお礼の欄ですいませんが、ここで回答を下さった皆様にお礼を述べたいと思います。 大変参考になり助かりました。ありがとうございました!

• -coco-
回答No.3

こんばんは!! 私はピアノや歌でステージに立つ機会が多いのですが どんな人でも花をいただけると嬉しいです♪ 舞台に立つ前に、植物を見ると気分も落ち着きますし なにより、華やかになりますよね(気分も・控え室も) 次いで、お菓子というのも多いのですが、ものによっては重くなったりかさばったりしますね。(でも、モチロン嬉しいです^^)で、打ち上げ設定がある場合は 持込の確認をされて不快な思いをしたこともありますので、稀な事ですが、控えた方がいいのかも。 とりあえず、上司であれば3・4000円の物であればよいのではないのでしょうか? 2・3人で行くのであれば4・5000円の物で。 私の経験から行くと、案外、男の人の方が花を貰って喜んでいる人が多いです^^ あまり、貰いなれないものだからですかね?

質問者

お礼

なるほど。やはり男性でもお花を貰うと嬉しいんですね♪お菓子の場合の「重い・かさばる」という意見も大変参考になりました。ありがとうございました!

• ysk26
回答No.2

お酒を飲まれる方なら、「打ち上げにみなさんでどうぞ」と好きそうなお酒を持っていく、というのはいかがでしょう。そんなに高い酒でなくても、3000円とかで十分かと思います。

質問者

お礼

そんなにお酒の好きな方ではないのです‥‥f(^^; 回答ありがとうございました!

回答No.1

定番は楽屋花ですね。 私は男性ですが、楽屋に自分宛の花があると、 やっぱり何となく嬉しいものです。 で、知り合いが出演する場合は、 花を贈ると決めてます。 予算は2,000円から5,000円の間くらいです。

質問者

お礼

なるほど!男性でも花を贈られると嬉しいんですね(意外!)予算は漠然と考えていた額だったんで良かったです。ありがとうございました。