• ベストアンサー

40歳代の既婚の女性にお尋ねします。

40歳代の既婚の女性にお尋ねします。 当方68歳の妻帯者で、年金生活をしています。半年前からカラオケ同好会で出会った有夫の45歳の女性に興味を持ち、先方も当方に好意を持っているように思っています。あと数日で彼女の誕生日が来るのですが予算2万円くらいでプレゼントを考えています。当方全く不調法ですので何を贈ったら良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.2

40代もうすぐ後半に差しかかる既婚の者です。 そうですね、お互いに既婚者ということですので 彼女の負担にならなくて、貴方様の好印象度がアップするような物。 女性が身につける類の物はやめておいた方がよいと思います。 というか、ちょっとご法度かな。 せっかくカラオケという共通の趣味をお持ちなのですから 例えば、彼女の十八番とする歌、貴方様のお気に入りの曲、 貴方様が彼女に唄って欲しい曲、ついでにデュエットしたいような曲。 (ごめんなさい、私はカラオケを一切しないので今はテープなんかじゃないことはわかるのですが  CD?DVD? なのでしょうか。) 何にしても、それらの曲を集めてオリジナルの カラオケCD?DVD? を作ってさり気なく贈るのが よいのかなぁと思います。 既製の物に、少し手を加えて下さるような心遣いは とても嬉しいですね。ほんのさり気ない手作り感は特に。 そして一筆「一緒に楽しくカラオケで唄いましょう♪これからも宜しくどうぞ♪」 かしこまった‘いかにも’ではないて、気軽に受け取れる贈り物と一筆の手書きカード。 妙齢の女性には一番喜ばれると思います。 私だったら、あまり高価な物をいただいてしまったら気が引けてしまうでしょう。 見るからに2万円相当はするるって、何かお返しをしなくてはと気を使ってしまいます。 また、家に持って帰って家族に見せるにはちょっとはばかれるような物も困惑します。 素敵な彼女に寄せるほのかな淡い大人の恋心、羨ましいです^^ ここはひとつ、ダンディな紳士としてスマートに振舞って下さいませ^^V 。

narashino5
質問者

お礼

ご丁寧なアドヴァイス有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• yuki5929
回答No.1

どうもこんにちは、 二万円くらいならお花などプレゼントしたらかなり喜ぶと思いますが☆ どうでしょうか? 彼女の好きな物をプレゼントするのが一番良いと思います☆

narashino5
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。