• ベストアンサー

40歳代の既婚の女性にお尋ねします。

40歳代の既婚の女性にお尋ねします。 当方68歳の妻帯者で、年金生活をしています。半年前からカラオケ同好会で出会った有夫の45歳の女性に興味を持ち、先方も当方に好意を持っているように思っています。あと数日で彼女の誕生日が来るのですが予算2万円くらいでプレゼントを考えています。当方全く不調法ですので何を贈ったら良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

40代もうすぐ後半に差しかかる既婚の者です。 そうですね、お互いに既婚者ということですので 彼女の負担にならなくて、貴方様の好印象度がアップするような物。 女性が身につける類の物はやめておいた方がよいと思います。 というか、ちょっとご法度かな。 せっかくカラオケという共通の趣味をお持ちなのですから 例えば、彼女の十八番とする歌、貴方様のお気に入りの曲、 貴方様が彼女に唄って欲しい曲、ついでにデュエットしたいような曲。 (ごめんなさい、私はカラオケを一切しないので今はテープなんかじゃないことはわかるのですが  CD?DVD? なのでしょうか。) 何にしても、それらの曲を集めてオリジナルの カラオケCD?DVD? を作ってさり気なく贈るのが よいのかなぁと思います。 既製の物に、少し手を加えて下さるような心遣いは とても嬉しいですね。ほんのさり気ない手作り感は特に。 そして一筆「一緒に楽しくカラオケで唄いましょう♪これからも宜しくどうぞ♪」 かしこまった‘いかにも’ではないて、気軽に受け取れる贈り物と一筆の手書きカード。 妙齢の女性には一番喜ばれると思います。 私だったら、あまり高価な物をいただいてしまったら気が引けてしまうでしょう。 見るからに2万円相当はするるって、何かお返しをしなくてはと気を使ってしまいます。 また、家に持って帰って家族に見せるにはちょっとはばかれるような物も困惑します。 素敵な彼女に寄せるほのかな淡い大人の恋心、羨ましいです^^ ここはひとつ、ダンディな紳士としてスマートに振舞って下さいませ^^V 。

narashino5
質問者

お礼

ご丁寧なアドヴァイス有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

どうもこんにちは、 二万円くらいならお花などプレゼントしたらかなり喜ぶと思いますが☆ どうでしょうか? 彼女の好きな物をプレゼントするのが一番良いと思います☆

narashino5
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 既婚の女性に質問です。

    既婚の女性に質問です。 もうすぐ、妻の50うん回目の誕生日なんですが 予算2~3万円くらいで、良いプレゼントを教えてください。 皆さんの欲しいものは何ですか?

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

    よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 30代女性へのプレゼント

    今気になってる女性がいて、31才でバツイチ・子持ちの女性です。 誕生日にプレゼントを渡したいのですが、何にすればいいか悩んでます。 好みとかは分からないですが、ちょっと子供っぽくて明るい人です。 僕が好意を持っているのも気づいてると思います。 どんな物をプレゼントしたらいいか、みなさんからの意見よろしくお願いします。

  • 20代の方へ:彼女へのプレゼント(男性・女性ともにお願いします。)

    こんにちは、25歳女性です。付き合って半年になる同い年の彼がいるのですが、今度私の誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。 多分アクセサリーを・・・いくらくらいのものを選べば良いでしょう? 安いと遠慮してるとかお金がないと思っているとか思われそうですし、高くても困られそうだし・・・ 「予算はいくら?」なんて聞けないし。 これまで男性にアクセサリーを買ってもらったことがないのでどうして良いかわかりません。 ・付き合って半年 ・アクセサリー ・ともに25歳 上記の条件での皆さんの相場を教えてください!もしくは予算の聞き出し方、女性のかたは「こう選んでるよ!」などのアドバイスなど・・・なにかあれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 妻の誕生日(30代後半の既婚女性の方だけ教えてください)

    妻の誕生日が間近に迫っており、どうしようと悩んでいます。  30代後半の既婚女性の方だけ教えてください。 旦那さんとどんな風に誕生日を過ごしましたか? また、どんな事がうれしかったですか? どんなプレゼントがうれしかったですか?

  • 既婚女性との関係

    職場の女性との関係で困っています。 その女性と私はともに30代後半で同じ年、お互い20代後半に見られます。その女性は既婚で私は未婚です。 彼女とは仲が良かったのですが、彼女は既婚ですから私は好意以上のものは持たないようにしていましたし、付き合っていた女性がいたのでその必要性もありませんでした。また、私の女性関係は派手でそのことも、具体的な内容まで彼女に話していました(彼女に突っ込まれるような形です)。ですから、彼女に誕生日にプレゼントあげたり、普段にケーキを買ってあげたりしても私が彼女を好きだと誤解するようなことはないと思っています。 ところが、私は交際していた女性と別れたことと、一度飲みに誘ってしまった(純粋にいっしょに飲みたかったんです、ながされました。)あたりからどうやら彼女の様子がおかしくなってきました。また、そのころに私と彼女を不倫だとからかう人がいました(社内の誰一人不倫は疑っていません)。様子がおかしくなってきたのですが、具体的には A.不倫だとからかわれた後、3日間はそっけなく目をあわせなかった B.そっけなくなった3日間のあと、急にクリスマスプレゼントをくれた(女性社員全員と私にです)。その後は普通に話すようになった。 C.年が明けるとまたそっけなくなった。こちらが話しかけると、すぐ戻りました。 というような状況です。彼女がそっけなくするのは私が考えた可能性は 1.私が気があると思って距離を置こうとそっけなくしている 2.逆に彼女が私に気があるが彼女は既婚なので自制している 3.不倫の噂をいまだに気にしている と3つなんですが、1.だと急にクリスマスプレゼントをくれたことが不思議です。私はさらに誤解する可能性があるのでは?また、1から3すべてですが、そっけなくしても私が話しかけると元に戻るのもよくわかりません。私の女性関係の話をたくさんしてるのに、1と2は不思議な気もします。3についても、一度はそっけない状況から普通に戻ってるのに?って気がします。 この状況は私にとって非常につらく、職場では毎日苦痛です。完全にふりまわされています。そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 彼女に「最近そっけないのはどうしたんかな?」って聞くのはだめでしょうか?また、その際に私の気持ち「非常に好意はあるが、君が既婚なのでそこはわきまえている。君と恋愛しようとは思っていない。」って伝えるのはどうでしょうか?彼女の気持ちが上記の1~3のどれなのか、あるいはそれ以外なのかもわからないので、危険は危険だと思いますが、今の状況を打開しないと私が正直つらいです。皆さんの(特に既婚女性の)ご意見お待ちしています。

  • 20代女性への誕生日プレゼントについて

    当方、現在男子学生です。 今度20代半ばの女性の方へ、誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 知り合って一年近くになり、何度か二人で出かけたり、食事したりしています。 そこで、その方へ自分の好意が少しでも伝わるような贈り物がしたいと思っています。 ですが大人の女性へのプレゼント自体初めてで 正直何を渡したら良いのか分かりません。。。 その方はあまり一つのブランドにはこだわらない方で 可愛い系の物とかおいしい物がお好きです。 (Vivienne westwoodのハンカチとか使われていました。) アクセサリー系の物は重く見られると思いますし かといって適当な物は渡したくないです。 予算もかけすぎると逆に気を遣わせてしまうと思うので 5000円~10000円程度を考えています。 女性の方も男性の方もどんなことでもいいので アドバイスして下さると助かります。 よろしくお願いします。