• ベストアンサー

弁護士さんにお礼をしたい。

弁護士さんにお礼をしたい。 とある案件(犯罪や離婚ではありません)で約10ヵ月間お世話になった女性の弁護士さん(30代?既婚?)に、お礼をしたいと考えています。 恋愛感情はまったくありませんが、初めての法律手続きでかなりお世話になった(女性でなければ辛かったと思う場面も度々)こともあり、 個人的にお礼をしたいのですが、どのようなものを渡せば良いでしょうか? もちろん成功報奨金はすでに支払い済みですので、あくまで私の気持ちです。 予算は上限5千円くらいで、手渡しの予定です。図書券くらいが無難かな、とは思っています。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmkmm
回答No.3

誰でもコンビニは頻繁に利用すると思うのでQuoカードはどうでしょう? 私なら嬉しいです。 ご参考までに・・・。

arasara
質問者

お礼

クオカードですね。 考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Duce0729
回答No.4

おやおや、いつも名回答者のaresaraさまが、お困りですか。年齢から察するにその弁護士さんは、所謂「イソ弁」(独立ではなく、弁護士事務所勤務)かな、と思われます。 他の方も書いておられるように、やはり「金券」類が一番だと思います。なんでも買える「デパート券」が良いと思います。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士事務所所属の3年目の弁護士さんです。 「金券」が無難でしょうかね。ありがとうございます。

回答No.2

私なら天神屋の静岡(しぞーか)おでんを貰ったら喜びます。 秘伝みそ・だし粉・からし付きで価格も2,900円と手頃です。 http://www.rakuten.co.jp/tenjin-ya/

arasara
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#119129
noname#119129
回答No.1

お忙しい方なら、お買い物はネットで利用することが多いかと思います。 私なら、アマゾンのショッピングカードが嬉しいですね。 ご参考まで。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もアマゾンのショッピングカードだと嬉しいです。 彼女が利用するかどうかは、ちょっと不明です。。。