• ベストアンサー
  • 困ってます

40代女性への贈り物について教えてください

  • 質問No.8164644
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 91% (11/12)

40代女性からお祝いをいただいて、お返しを贈りたいと考えております。
当方男性です。

個人的に気に入ったものは、
(1)http://item.rakuten.co.jp/rakuichikimono/17025980?s-id=top_normal_browsehist
(2)http://item.rakuten.co.jp/auc-fantasy-dress/fk302plsr/
ここら辺がいいなぁ~と感じているのですが、
特に(1)のような玉かんざしというのは普段使い出来るものなのでしょうか?

出来れば普段気軽に使っていただけて、オシャレな品物を贈りたいです。

この方からの頂き物にすごく感動したので、せめて気に入って頂けるものを
お贈りしたいのですが、当方センスに自信があるわけでもないので、皆さま
の力を借りようと思いました。

髪飾りにこだわらなくてもいいので、以下の条件をご勘案いただいて、オススメ
のものなどご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

○その方の特徴と贈り物について
・長身で細身で大人の雰囲気、色白で綺麗な方(40代とは思えない)
・落ち着いて控えめ
・誰にでも優しく賢い方
・接客業
・普段使いできる品物を贈りたい
・予算2000円程度

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9743/16762)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

どちらも素敵な髪留めだと思います。
ただ接客業だと華美なものはNGではないですか?

それと、髪がうまく止まるかどうかは実際に身に着けたほうがいいと思います。
買ってしまってうまく使えないって結構あります。

もし、本を読まれる方でしたら、ブックマーカー
http://www.mikimoto.com/jp/g/gNPV-3267F/

肩こりがある人でしたらツボ押し(大変人気で品切れが多いそう)
http://www.sofuejapan.co.jp/enterprises/corinet.html

一流の熊野のリップブラシ
http://www.sofuejapan.co.jp/enterprises/corinet.html

バッグハンガー安いものもありますが壊れやすい
http://item.rakuten.co.jp/o-mom/65sel-aa-0025/

名前が入れられます。記念になるのでは?
http://item.rakuten.co.jp/dogtag/bag_hanger/

取り敢えずこのくらいでいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
aine1900

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。
どれも私では絶対に挙げられなかっただろう品物で、ここで聞いて良かった!と思うことができました。
特にステーショナリーと最後のハートのバッグハンガーには「おぉ~」と声が出てしまいました。
素敵なご回答に感謝いたします。
投稿日時:2013/07/06 17:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (527/1595)

髪の毛で玉が作れる程度の長さの方でしたらどちらも喜んでもらえそうなセレクトです。
年齢とかイメージよりも長さがわからないと使えるかどうかがわかりません。

銀色の髪飾りの方は普通の洋服でも、それこそカジュアルでも使えなくないですが
ある意味無難です。かんざしの方がおしゃれですが、
髪の毛で玉が作れるほどの長さがないと刺さりません。
それと、かんざしといえば、和装とか和風のイメージです。
上手な方ですと洋服でもカンザシ使いますがそういうことが出来そうか御判断下さい。
髪の毛がゴム一つでやっとまとまる程度しかなかった場合、ヘアピースを持っておられれば
使うことが出来ますが、持っていないと宝の持ち腐れです。
銀色の飾りの方はセミロングぐらいから使えます。
普段使いにこだわるのならばカンザシは普段使いしにくいと思います。
お礼コメント
aine1900

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。
疑問に対して直接的にご回答いただき、疑問点が晴れました。
参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時:2013/07/06 23:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (334/680)

すごく無難ですが、使っていただけると思います。

スワトウ ハンカチ
http://bestpresent.jp/handkerchiefscarf/handkerchiefscarf_shantou/

扇子
http://item.rakuten.co.jp/sensuya/127517/#127517
お礼コメント
aine1900

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。
スワトウのハンカチなるものを初めて知って、いいなぁ~と思いました。
今回は予算があるので、別の機会に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/07/06 19:28