• 締切済み

レミーマルタン スペリオールについて

お教え下さい。 レミーマルタン スペリオールは透明な丸型ボトルと六角形の不透明ボトルがあると思います。 どちらも表記は「VIEILLE RESERVE」「FINE CHAMPAGNE COGNAC」になっていて変わりがありません。 通販では、六角ボトルが12,000円程度、透明ボトルは11,000円程度とあまり差がありません。 しかしながら、ヤフーオークションの落札額を見ると、六角ボトルは6千円前後、透明ボトルは2千円前後になっています。 表記上は差が無いと思いますが、実際には差があるのでしょうか?

• r3350
  • お礼率72% (16/22)
  • お酒

みんなの回答

• oignies
回答No.1

レミー・マルタンの黒い瓶にはいったやつは80年代に現地で3万円だしてかいましたが、スペリオールとつくだけでそんなにやすいんですか・・・ 有名なレミー・マルタンは、黒いようなかんじのボトルにはいったものだとおもいますが。2000円ではコニャックの値段ではそもそもないような・・・どっちもかわず、首のながい黒いボトルのさがしたほうがよくないですか?

r3350
質問者

補足

ご回答有難うございます。 http://aucfan.com/search1/q-~a5eca5dfa1bca5dea5eba5bfa5f320a5b9a5daa5eaa5aaa1bca5eb/s-mix/ これを見ますと、規格は同じで、ボトルの違いしか無いように見えます。 全般的にみて、透明ボトルは六角グリーンボトルの3分の1程度の落札のように見えます。 レミーマルタンと言えば大手のコニャク会社ですので、規格が同じで名称も同じであれば、ブレンドも同じで、中身に違いは無いのではと思いますが、ボトルの差にしては落札額の違いが大きすぎると思う次第です。 表記は同じフィーヌシャンパーニュですが、グランド・シャパーニュとプチト・シャンパーニュのブレンド割合が違うのでしょうか?