• ベストアンサー

てんかんと言う病気

弟は、40才で、てんかんと診断されました。。。 それで仕事中に、発作が起き仕事を失い今は就職活動を、していますが、なかなか見つからなく困っています。 同じ病気で仕事してる方いますか? 色々聞いてみたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.1

診断されたから、仕事中に発作が起きたから職を失うってことは、通常はあまりないはずで・・・。 病気だからクビ、とは出来んでしょう? 建前上の話になるかもしれんけど。 ほとんどの人は仕事をしとりますよ。 ただ、前もっててんかんであると言うと、滅多に採用されることはないので、そこのところは・・・ですが。 40歳という年齢はただでさえ、ですしねえ。 色々聞くなら、ライフデザインの「てんかん患者の人生を変えるプロジェクト」に投稿されてみても良いかも。 就労に関する投稿&レスも、いくつかありますし。 http://okwave.jp/lifedesign/tenkan