• 締切済み

巨人ファンの方に質問

巨人ファンの方に質問です。 試合で審判に巨人寄りの判定をして欲しいと思いますか? 僕はして欲しいと思いますね。巨人に勝って欲しいから。

みんなの回答

回答No.7

スポーツは、誠意あるものであってほしいです! けど、巨人に勝ってほしい気持ちわかります! うちは家族で巨人ファンですよー(*^_^*)

回答No.6

選手・監督などの実力・作戦力等で勝たないで審判のおかげで勝つなんて嫌ですね。おもしろくない。と思います。

• norikhaki
回答No.5

40年巨人ファンですけど 一度もあなたのようなことを思ったことはありません。

回答No.4

長島監督時代は、あからさまでしたねぇ。 未だに、巨人が優勝すれば、プロ野球が盛り上がるなんて妄想を抱いてるんですね。 巨人が優勝したら、どんどん観客人数が減ってきてるのに…。

回答No.3

知りませんか? 実際に居るんですよ ジャイアンツに有利な判定をする審判 ジャンパイアと呼ばれています 試合見てれば分かりますが 明らかに巨人に有利なジャッジしてますから

• lions-123
回答No.2

>試合で審判に巨人寄りの判定をして欲しいと思いますか?     ↓ 一プロ野球ファンとして思う所・感慨は 先人曰く「贔屓の引き倒し」の観がある。 【読み】 ひいきのひきだおし 【意味】 贔屓の引き倒しとは、ひいきが度を越えて、かえってその人を不利にすること、転じて甘やかし驕らせ成長を阻み堕落させること。 白熱迫真のゲーム展開とプロのファインプレー、真剣勝負の中に美と憧れと興奮感動を呼ぶのでは・・・ 人は色々、プロ野球ファンも色々、巨人ファンにも色々だとは思いますが、真剣勝負、全力プレーでない、審判が信頼を得なければ野球の試合の興味や迫力は演出と脚色で盛り上げられた単なるショーやバラエティに堕するのでは・・・

• mackid
回答No.1

正しい判定をしてくれればそれでいいです。 アンチ巨人に判定のおかげで勝ったなどと言われないように、徹底的に相手を叩きのめして勝つのが理想です。