• 締切済み

巨人ファンの方に質問

巨人ファンの方に質問です。 試合で審判に巨人寄りの判定をして欲しいと思いますか? 僕はして欲しいと思いますね。巨人に勝って欲しいから。

みんなの回答

回答No.7

スポーツは、誠意あるものであってほしいです! けど、巨人に勝ってほしい気持ちわかります! うちは家族で巨人ファンですよー(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

選手・監督などの実力・作戦力等で勝たないで審判のおかげで勝つなんて嫌ですね。おもしろくない。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

40年巨人ファンですけど 一度もあなたのようなことを思ったことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

長島監督時代は、あからさまでしたねぇ。 未だに、巨人が優勝すれば、プロ野球が盛り上がるなんて妄想を抱いてるんですね。 巨人が優勝したら、どんどん観客人数が減ってきてるのに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

知りませんか? 実際に居るんですよ ジャイアンツに有利な判定をする審判 ジャンパイアと呼ばれています 試合見てれば分かりますが 明らかに巨人に有利なジャッジしてますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>試合で審判に巨人寄りの判定をして欲しいと思いますか?     ↓ 一プロ野球ファンとして思う所・感慨は 先人曰く「贔屓の引き倒し」の観がある。 【読み】 ひいきのひきだおし 【意味】 贔屓の引き倒しとは、ひいきが度を越えて、かえってその人を不利にすること、転じて甘やかし驕らせ成長を阻み堕落させること。 白熱迫真のゲーム展開とプロのファインプレー、真剣勝負の中に美と憧れと興奮感動を呼ぶのでは・・・ 人は色々、プロ野球ファンも色々、巨人ファンにも色々だとは思いますが、真剣勝負、全力プレーでない、審判が信頼を得なければ野球の試合の興味や迫力は演出と脚色で盛り上げられた単なるショーやバラエティに堕するのでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

正しい判定をしてくれればそれでいいです。 アンチ巨人に判定のおかげで勝ったなどと言われないように、徹底的に相手を叩きのめして勝つのが理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西部ー巨人第3戦の判定

    今日の試合は折角のいい試合だったのに巨人ファンの俺でさえ判定には残念だった。少なくても2個。 これって第2戦で手首骨折かと思える危険なのを含めて4つの死球をだした西武への罰+同じく第2戦の巨人の鈴木の盗塁アウト(スローで見るとセーフ)と相殺するとちゃらかとも思えるが、そんなことでは勝負の判定に携わってほしくないと思う。 メジャーに詳しい方、日本の審判レベルをどうみますか?

  • 巨人ファンの方にお聞きします。

    うちの主人が大の巨人ファンで試合はかかさず見ています。 私は特にプロ野球で大好きなチームはなく(あえてあげるなら広島・日ハム)でも、草野球チームのマネージャーをしていたので野球自体は好きですし、ルールも分かります。 でも、巨人の試合を見てると、2番:谷、3番:小笠原、4番:イスンヨプ、ってパ・リーグか!?と突っ込みを入れたくなります。(選手名は敬称略させていただきます) で、仁志・工藤・・・は他球団へ移りましたね。小久保は古巣に戻ってますね。(小久保の巨人入りも???です)さかのぼると、FAで入り落合・ローズ・清原・・・など数年で巨人を去る選手もいる訳ですが、こういう状況をファンとしてはどう思いますか? ウチの主人は王・長島とV9の頃の巨人を引きずっているような気がします(年齢としてはリアルに見てませんが、両親からの刷り込み教育のたまもの)。 私からすれば、今はの巨人はお金に物を言わせていい選手を引っ張ってきている寄せ集めの球団にしか思えないです(失礼ないい方ですが・・・)。選手がトレードやFAで他球団へ移ること自体は問題ないと思うのですが、あまりにもチームとしての節操がない気がします。 ファンは巨人のユニフォームさえ着ていれば誰でもいいのかしら? 巨人ファンの方は巨人のどんなところが好きなのですか?

  • なぜ?巨人ファンなのですか?

    No.2703の回答を読み疑問に思ったことです。 私の周りでは“江川事件以来○○ファンになった”とか、 “多くの犯罪者を平気で試合に出すような球団は嫌いになった”といった 旧・巨人ファンの声を聞くことがあります。 そこで・・・現在も、過去も、そして未来も巨人ファンであろう方へ あえて!巨人ファンを絶対に辞めない理由って何なんですか? 私の長年の疑問です。 レスに対しては、お礼のみとさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 巨人ファンの方に質問です。

    巨人ファンの方に質問です。 昨夜、めでたくCS初の甲子園出場を決めた巨人ですがこの快挙についてどう思いますか?

  • 巨人ファンのかたは

    昨日、今年初めて巨人の試合みたのですが、345番に生え抜きがひとりもいないのには驚きました。僕は広島ファンなのですが、松井や仁志、元木などかいたころの巨人と比べ違和感かんじました。巨人ファンのかたは、今の巨人を心から応援できるんですかね?

  • 巨人ファンの方に質問です。

    巨人ファンの方に質問します6月28日のヤクルト戦を見に行くのですが 外野指定席ライト・レフト 外野指定席レフト巨人応援席 外野指定席ビジターチーム応援席 どの席のチケットを買えば巨人ファンの方々がたくさんいてタオルなどをぶんぶんと回している席はどこでしょうか??

  • 巨人ファンに聞きたいこと

    巨人との試合で、走者が塁上を埋めている場面に打席に入るのが王、長嶋となると、「ああ、もうだめだ」と阪神ファンのわたしなどは絶体絶命のピンチの気がしたものですが、これが松井だと、なんとかなる気がして、実際なんとかなったのです。 巨人ファンからみて、松井は頼りになるバッターでしたか。

  • 広島には巨人ファンが多いの?

    広島県の広陵高校の西村投手が巨人を逆指名したらしいですね。 巨人でいえば、たしか二岡も広島県出身だったと思うんですが、彼も逆指名で巨人に入団したと思います。 また聞いたところによると、広島球場でのカープの試合は、いつも巨人戦のときだけ満員になるとか聞いたことがあるんですが、これは広島に巨人ファンが多いからこういう現象になるということなんでしょうか? 実際のところ、広島にはカープファンよりも巨人ファンの方が多いんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 巨人ファンに質問です。

    巨人ファンに質問です。 今季の巨人は、明らかに投手陣が悪かったように思えます。 なぜ、巨人の投手コーチ(斎藤)はクビにされないのでしょうか?

  • こんな時こそ、なぜ、巨人ファンは巨人を応援しないのか?

    最近、やたらと、巨人戦の視聴率が低いなどということを背景に、野球離れをマスコミ自身が、自分の首をしめるがごとく、勝手にその論調を推し進めていますが、(もちろん、一番のダメージを食ってるのは、読売グループ及び、その仲間達でしょうが)それは、さておき、なぜ、こんな時こそ、当の巨人ファンは、球場におしかけて、巨人を叱咤激励しないのでしょうか?もちろん、だれも、負け試合を見たくないのは分かりますが、それが、ファンというものではないでしょうか?少し前の超低迷期の阪神を筆頭に、広島、中日など、弱いときでも必ずファンが応援しています。 この、状況は、巨人には、もともと、確固たるファンが存在していないことを、意味しているのでしょうか?他に意見や考えがある方、解説願います。

専門家に質問してみよう