• ベストアンサー

巨人ファンの方に質問です。

巨人ファンの方に質問です。 昨夜、めでたくCS初の甲子園出場を決めた巨人ですがこの快挙についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.5

巨人の最終戦は悲惨だったけど、では阪神の最終戦は? 初物の無勝投手に、消化モードの下位チームにとりこぼしという点ではまったく同じ。 相手が負けてくれてんのに自分も負けるとか、連勝はするのにここ一番でとりこぼし、その後また勝ち始めるけど次の大一番でまたとりこぼし、、、といったあたりも同じ。 シーズン得点数はリーグ内で断トツに2強なのに順位は仲良く2~3位、つまり無駄打ちが多い、といったあたりまで見事に同じ。 終盤の戦い方を見る限り、巨人も阪神も、強いチームというより、弱いチームです。 巨人の甲子園ゆずりが快挙なら、阪神のナゴヤドーム譲りも間違いなく快挙ですよ。 それよりこの質問、下品だな。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3060)
回答No.4

 CSへ行った事は良いと思いますが、クルーンは不安を残しました。  原監督は広島戦で抑えきれなかった事を払拭したかったのでしょうけど、逆になりました。  もしこれが快挙なら、マジックが消えて優勝を逃しても快挙になると思います。  イヤミな質問にしか見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazufami
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

巨人の昨日の負けは、阪神に与えたハンデです。 本拠地開催でもCSは勝てない事を痛感させてほしいです。 喜んでいられるのは今のうちだけです。 阪神がいかに短期決戦に弱いか、また監督の無力さをこのシリーズで思い知らせてあげてほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusoogawa
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

この要因の一番目はなんといっても9回に入ってクルーン劇場が始まることでしょう。 来期の最大補強ポイントはクローザー次が球の速い先発投手。 あと気になるのが 巨人の各打者はホームランボールあっさりと見逃してるケースが多くなったと思います。 好球必打ではなくなってることです。 ま、2連敗してさっさと今シーズン終えてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

横浜が最下位から3位になったら 快挙って言ってもいいかもしれないけど 負けて3位になってCS進出で快挙? 意味不明。 もっと日本語勉強しようね。 【快挙】 胸のすくような、すばらしい行為。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人ファンの方に質問

    巨人ファンの方に質問です。 試合で審判に巨人寄りの判定をして欲しいと思いますか? 僕はして欲しいと思いますね。巨人に勝って欲しいから。

  • 甲子園 巨人戦 巨人の応援★

    甲子園の巨人戦、「巨人」の応援で行きたいと思うんですが、もちろん甲子園が阪神ファンで溢れているのは知っています!! そこで、 (1)巨人ファンが少しでもいる席を教えてください。レフト外野(ビジター応援席以外)、3塁アルプス席、オレンジシート、にはそれぞれどのくらい巨人ファンいますか? (2)取れたらレフトビジター応援席がいいのですが、相当な競争率ですよね? (3)チケット発売当日、電話とネット、どちらが少しでも確立あるでしょうか? 東京在住で、初の甲子園となります。 アドバイス・ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 甲子園・巨人ファンはどこに座れば…

    甲子園・巨人ファンはどこに座れば… 5月2日か3日に巨人阪神戦を甲子園で見るのですが巨人ファンの僕たちはどこに座ればいいでしょうか?(野次や罵声を避けるため)今のところアイビーかアルプスか三ツ矢サイダーボックスに座ろうと考えています。甲子園事情に詳しい方教えてください。 後、チケットの事なんですがLoppiでの発売まで待ってもいい席残ってたりしますか? それともゴールデンウィーク期間なのでLoppi発売まで待ったら完売してしまいますか? 一番詳しく書いた方をBAとさせていただきます。 とにかく情報をたくさん教えてください。

  • 巨人ファンの方に質問です。

    巨人ファンの方に質問します6月28日のヤクルト戦を見に行くのですが 外野指定席ライト・レフト 外野指定席レフト巨人応援席 外野指定席ビジターチーム応援席 どの席のチケットを買えば巨人ファンの方々がたくさんいてタオルなどをぶんぶんと回している席はどこでしょうか??

  • 甲子園の巨人戦 巨人ファンのいる場所

    7月17日に甲子園に行こうと思ってます。 甲子園は阪神ファンが多いのでビジター席がいいかと思いますが、友達が近くでみたいということでオレンジシートも考えていますがオレンジシートでは巨人の応援はしにくいでしょうか? 3塁側も阪神ファンが多いと聞きましたが。 今年の巨人戦の状況を知ってる方教えてください。 また指定席は早く買うほうが前の席になるんでしょうか?

  • 巨人ファンに質問です。

    巨人ファンに質問です。 今季の巨人は、明らかに投手陣が悪かったように思えます。 なぜ、巨人の投手コーチ(斎藤)はクビにされないのでしょうか?

  • レフト側でも阪神ファンは巨人より多い?

    6月の甲子園での阪神-巨人戦のチケットを取ったのですが、アクセスが殺到していたせいで残っていたレフト側上段指定席しか取れませんでした。 レフト側って巨人ファンがいますよね? 出来れば周りも阪神ファンっていうのが理想なんですけど、実際今年の甲子園レフト側ってどんな感じでしょう? 阪神ファンがほとんどだったら安心していけるんですけど。 今年甲子園のレフト側の外野席を経験された方(特に巨人戦)、状況はどうでしたか? よろしくお願いします。

  • 巨人ファンの方にお伺いしたいのですが

    アンチのわたしとしてはここ数年の巨人の選手の集め方に多大な不満を持っているのですが、巨人ファンの方の見方としては、 「どんどん選手を取ってきたれ~!いい選手は全部うちのもんじゃ!」……というのが主流なのでしょうか? 結局はお金があるし、球団の人気があるから選手本人も希望するだろうしで、この傾向がストップする要素はないだろうとは思っています。唯一歯止めがかかるとしたらオーナーが変わることと、ファンの方たちがこの状態をどう思っておられるのか、ということだと思います。 そこで、ファンの方たちにお伺いしたいのですが、 この状態は歓迎ですか?それとも反対ですか? また、昔はここまでの人数ではなかったのに「軒並み」と形容したいほど集めるようになった原因・要因は何かあるのでしょうか。 いただいたご回答に対してはお礼のみさせていただきたいと思っています。 また巨人ファン以外の方の意見表明は(言いたいことは沢山あるでしょうけれども(^_^;))御遠慮いただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 巨人ファンの方にお聞きします。

    うちの主人が大の巨人ファンで試合はかかさず見ています。 私は特にプロ野球で大好きなチームはなく(あえてあげるなら広島・日ハム)でも、草野球チームのマネージャーをしていたので野球自体は好きですし、ルールも分かります。 でも、巨人の試合を見てると、2番:谷、3番:小笠原、4番:イスンヨプ、ってパ・リーグか!?と突っ込みを入れたくなります。(選手名は敬称略させていただきます) で、仁志・工藤・・・は他球団へ移りましたね。小久保は古巣に戻ってますね。(小久保の巨人入りも???です)さかのぼると、FAで入り落合・ローズ・清原・・・など数年で巨人を去る選手もいる訳ですが、こういう状況をファンとしてはどう思いますか? ウチの主人は王・長島とV9の頃の巨人を引きずっているような気がします(年齢としてはリアルに見てませんが、両親からの刷り込み教育のたまもの)。 私からすれば、今はの巨人はお金に物を言わせていい選手を引っ張ってきている寄せ集めの球団にしか思えないです(失礼ないい方ですが・・・)。選手がトレードやFAで他球団へ移ること自体は問題ないと思うのですが、あまりにもチームとしての節操がない気がします。 ファンは巨人のユニフォームさえ着ていれば誰でもいいのかしら? 巨人ファンの方は巨人のどんなところが好きなのですか?

  • 巨人ファンにお聞きしたいんですが…

    いくら杉内とは言え、よそからやってきた選手が伝統の18番をつける事について何か思いはあるのでしょうか? 他球団のファンからすると、「巨人ってプライドないのかなぁ…」と思ってしまいます。 巨人ファンの声を聞いてみたくて、質問してみました。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Fire TV Stick 4K MAX(第2世代)に変更し、ひかりTVどこでもLITEをインストールしましたが、チューナーが検出されず使用できません。
  • 前のFire TV Stick (第3世代)では同じWiFi接続先でチューナーが検出されたため、ひかりTVどこでもLITE側の問題ではないかと考えています。
  • ひかりTVどこでもLITEでFire TV Stick 4K MAXのチューナーが検出されない問題について、原因と解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう