• ベストアンサー

巨人ファンの方に質問です。

巨人ファンの方に質問です。 昨夜、めでたくCS初の甲子園出場を決めた巨人ですがこの快挙についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nama777
回答No.5

巨人の最終戦は悲惨だったけど、では阪神の最終戦は? 初物の無勝投手に、消化モードの下位チームにとりこぼしという点ではまったく同じ。 相手が負けてくれてんのに自分も負けるとか、連勝はするのにここ一番でとりこぼし、その後また勝ち始めるけど次の大一番でまたとりこぼし、、、といったあたりも同じ。 シーズン得点数はリーグ内で断トツに2強なのに順位は仲良く2~3位、つまり無駄打ちが多い、といったあたりまで見事に同じ。 終盤の戦い方を見る限り、巨人も阪神も、強いチームというより、弱いチームです。 巨人の甲子園ゆずりが快挙なら、阪神のナゴヤドーム譲りも間違いなく快挙ですよ。 それよりこの質問、下品だな。  

その他の回答 (4)

• kuni-chan
回答No.4

CSへ行った事は良いと思いますが、クルーンは不安を残しました。  原監督は広島戦で抑えきれなかった事を払拭したかったのでしょうけど、逆になりました。  もしこれが快挙なら、マジックが消えて優勝を逃しても快挙になると思います。  イヤミな質問にしか見えません。

• kazufami
回答No.3

巨人の昨日の負けは、阪神に与えたハンデです。 本拠地開催でもCSは勝てない事を痛感させてほしいです。 喜んでいられるのは今のうちだけです。 阪神がいかに短期決戦に弱いか、また監督の無力さをこのシリーズで思い知らせてあげてほしいと思います。

• kusoogawa
回答No.2

この要因の一番目はなんといっても9回に入ってクルーン劇場が始まることでしょう。 来期の最大補強ポイントはクローザー次が球の速い先発投手。 あと気になるのが 巨人の各打者はホームランボールあっさりと見逃してるケースが多くなったと思います。 好球必打ではなくなってることです。 ま、2連敗してさっさと今シーズン終えてほしいです。

• norikhaki
回答No.1

横浜が最下位から3位になったら 快挙って言ってもいいかもしれないけど 負けて3位になってCS進出で快挙? 意味不明。 もっと日本語勉強しようね。 【快挙】 胸のすくような、すばらしい行為。