• ベストアンサー

甲子園 巨人戦 巨人の応援★

甲子園の巨人戦、「巨人」の応援で行きたいと思うんですが、もちろん甲子園が阪神ファンで溢れているのは知っています!! そこで、 (1)巨人ファンが少しでもいる席を教えてください。レフト外野(ビジター応援席以外)、3塁アルプス席、オレンジシート、にはそれぞれどのくらい巨人ファンいますか? (2)取れたらレフトビジター応援席がいいのですが、相当な競争率ですよね? (3)チケット発売当日、電話とネット、どちらが少しでも確立あるでしょうか? 東京在住で、初の甲子園となります。 アドバイス・ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)レフト外野、3塁アルプス、オレンジシートの何れもそれなりの讀賣ファンがいますが、阪神ファンの中にパラパラという感じなのでレフトビジター席に隣接するエリア以外では統制のとれた応援は難しい状況です。 (2)今年から讀賣戦、ロッテ戦に限りビジター席が増設されていますし、残り6試合のうち4試合は平日ですので比較的入手しやすいと思いますが、万一讀賣が首位に居座り続ける状態になれば関西讀賣ファンの出足が良くなるので競争率が高くなりそうです。 http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0835a.html (3)これは分かりません。 その昔、外野席が全て自由席だった頃はライト側とレフト側で2分されるくらい讀賣ファンも多かったのですが、昨今はチームの低迷もあり元気がないようです。関西地区では地上波TVで讀賣戦が中継されることも少なくなりました。精々頑張って応援してあげて下さい。

phieebee
質問者

お礼

ありがとうございます。 試合時の巨人の順位も、大きな鍵になるんですね~。 統制のとれた応援はやはり魅力的なのですが、初めてだし、甲子園を満喫できれば、阪神ファンの中で小さくパラパラのオレンジでがんばってみようかなと思ってます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 甲子園に7回行ってる者です! もちろん阪神ファンです!! めっちゃ阪神ファンは、多いですよ!! それは、おいといて・・・・ NO1さんと同意! 座って応援か立って応援することころは、変わってきます! レフトでも曜日や阪神ファンの混じり具合によっては、寂しい応援になります! 全部行って相手は、ほとんど少ないです! スタメン発表の時は、もの凄くすごいですよ!笑 6月9日に甲子園行きます!!! 東京から甲子園ですが・・・めっちゃ遠いですよ! 行き方は、分かりますでしょうか??? 15歳(中3)男より

phieebee
質問者

お礼

行き方等は大丈夫です^^ ご丁寧にどうもありがとうございます。 私は巨人ファンですのでライバルになりますが、同じ球場にいたらお互いいい観戦にしましょう!! ありがとうございます!!

回答No.1

こんばんは。 応援とありますがどのような応援がご希望ですか? 座って応援したい、立って応援したいによっても座る場所は変わってきますよ。 基本的にレフト外野以外はかなりおとなしい応援ですね。 レフトでも曜日や阪神ファンの混じり具合によっては、少々寂しげな 応援になったりもしますけどね・・・笑 先日の3連戦では当日券出てましたから、言い方悪いですけど 阪神のにわかファンの出方しだいがチケの取れ具合を左右すると思います。(連敗続くと売れ行き悪い・・・) チケットはいつも友達頼みなのでわかりませんが、いつもカウンターで 購入してるみたいですよ?当日ソールドアウトは今の時期はあまりないのでチケット屋さんで大丈夫ではないでしょうか。 東京から甲子園ですか?笑 関西巨人ファンとしてはとても嬉しい話です。 空の下での試合はかなり楽しいです。勝ち負け抜きにしても 思う存分楽しんでください♪

phieebee
質問者

お礼

早速お返事頂いたのに、お礼遅くなってごめんなさい。 出来たらレフト外野が理想的なのですが、とにかく甲子園に行きたい!!というのが第一なので、レフト以外でも楽しみます♪ チケット取れたら、ビビリの巨人ファンの私は試合前日まで阪神が連敗することを祈ってしまいそうです。。。(笑) 関西巨人ファンの方からご意見いただけるとは思っていなかったので、うれしかったです。ありがとうございました!ちなみに私は東京ドームでアルバイトをしてるので、阪神ファンの勢い多少知ってるつもりですが、やはり甲子園は別世界だろうなとある意味期待もあります。

関連するQ&A

  • 甲子園の巨人戦 巨人ファンのいる場所

    7月17日に甲子園に行こうと思ってます。 甲子園は阪神ファンが多いのでビジター席がいいかと思いますが、友達が近くでみたいということでオレンジシートも考えていますがオレンジシートでは巨人の応援はしにくいでしょうか? 3塁側も阪神ファンが多いと聞きましたが。 今年の巨人戦の状況を知ってる方教えてください。 また指定席は早く買うほうが前の席になるんでしょうか?

  • 甲子園球場での巨人ファンの席

    私は巨人ファンで 7月31日からの甲子園である3連戦のどれかに行きたいと思ってるんですが・・・ いろいろみなさんの情報を見ていたら巨人の応援はレフトのビジター席がいい!! って書いてありますが・・・ 3塁のアイビー席やアルプス席はどぉなんですか??? やっぱり3塁側でも阪神ファンの人が陣取ってるですか??? 回答おねがいします☆

  • 9/29、甲子園球場にて阪神側の応援に行く予定です。

    9/29、甲子園球場にて阪神側の応援に行く予定です。 が、取れたチケットが3塁アルプスとのこと。 今日試合を見ているとレフト側の結構前の方の席にも巨人ファンの方の姿を多く見たように思います。 今日現地に行かれた方、或いはテレビ画面上から確認できた方、3塁アルプスの巨人ファンの入りはどのくらいでしたでしょうか… 周囲が皆巨人ファンだったらどうしようと戦々恐々としているところです。 当方、甲子園はまだ数回しか行った事がなく、どのあたりが3塁アルプスなのかがテレビからでは分からなかったもので…

  • 甲子園の巨人応援

    関西在住の巨人ファンで、よく甲子園に応援に行くのですが、99%阪神ファンの中、レフト外野席でも一歩間違うと阪神ファンだらけの中に埋もれてしまいます。 応援団の人達は皆、固まって応援していますが、どうやってチケットを確保しているのでしょう? 座席指定の方法でもあるんでしょうか? 甲子園で年間指定席を購入しているとは思えないし、、、球団から優先的に直接購入しているとか、、、 巨人応援の席の中に入り込んでしまった阪神ファンは、気の良い人なら別の席と取り替えてくれるんですけどね。 なかなか毎回上手くはいきません。 どなたか良い方法ご存知の方、教えて下さい。

  • 甲子園のビジター応援席での阪神の応援について

    7月9日に甲子園球場で行われる阪神-巨人を観戦しに行く予定なのですが、他の席が売り切れていたためビジター応援席のチケットを買いました。 そこで質問なんですが、 ビジター応援席に阪神ファンの人っているのでしょうか? そもそもビジター応援席に阪神ファンとして観戦に行くのはまずいのでしょうか? 甲子園に行くのは初めてで分からないので教えてください!!

  • 甲子園球場でのビジター応援

    札幌在住の日本ハムファンなのですが、今週末、甲子園球場での交流戦を観戦することになりました。聞いた話では、甲子園では9割以上が阪神ファンで、ビジターは応援すらままならないとのこと、札幌ドームでは日ハムのユニ(1番 新庄のレプリカ)を着て応援していますが、甲子園ではビジターのユニを着ていると絡まれるとのことですが、本当でしょうか。平壌でサッカーの観戦をするわけでもないのに・・・・ 席は3塁オレンジシートなのですが、日ハムのユニなど着ず、静かに観戦した方が良いのでしょうか それとも、レフト外野に行けば応援することができるのですか? どなたか甲子園のこと教えてくださ~い 

  • 3塁側で巨人応援

    甲子園に阪神VS巨人戦を観戦しに行く事になりました。巨人ファンです。 チケットは知り合いの方が取ってくれたんですがビジターが取れず 私は坂本選手のファンだと言うこともあり、なるべくショートに近い席を確保してくれたみたいです。 巨人ファン3人と阪神ファン5人で行きます。 3塁側と言えども阪神ファンがほとんどですが巨人の応援はユニフォーム着てタオル持って メガホン叩いてたり普通の応援はしても大丈夫でしょうか? 喧嘩うられたりしませんか・・・?

  • 巨人vs阪神

    来年の夏に甲子園で巨人阪神戦を観戦しようと考えている埼玉県在住の巨人ファンの者です。甲子園で巨人を応援するなら、3塁側アルプス席かレフトビジター専用応援席のどちらに座るのがいいのでしょうか? 座席の場所によって、静かに座って見てもいいし、盛り上がって応援してもいいと考えています。(^^) ちなみに来年の夏、阪神主催で巨人阪神戦が京セラドームで行われる可能性は考えられますか?

  • 阪神vs巨人で……

    9月23日の阪神vs巨人を甲子園に見にいきます。 私は巨人ファンなんですが、ビジター席が取れず、レフト外野指定席になってしまいました。 レフト外野指定席での巨人応援はまずいですかね? 席は43段601番なんですが、どうでしょうか? お願いします。

  • 巨人ファンの方に質問です。

    巨人ファンの方に質問します6月28日のヤクルト戦を見に行くのですが 外野指定席ライト・レフト 外野指定席レフト巨人応援席 外野指定席ビジターチーム応援席 どの席のチケットを買えば巨人ファンの方々がたくさんいてタオルなどをぶんぶんと回している席はどこでしょうか??

専門家に質問してみよう