• ベストアンサー

甲子園 巨人戦 巨人の応援★

甲子園の巨人戦、「巨人」の応援で行きたいと思うんですが、もちろん甲子園が阪神ファンで溢れているのは知っています!! そこで、 (1)巨人ファンが少しでもいる席を教えてください。レフト外野(ビジター応援席以外)、3塁アルプス席、オレンジシート、にはそれぞれどのくらい巨人ファンいますか? (2)取れたらレフトビジター応援席がいいのですが、相当な競争率ですよね? (3)チケット発売当日、電話とネット、どちらが少しでも確立あるでしょうか? 東京在住で、初の甲子園となります。 アドバイス・ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)レフト外野、3塁アルプス、オレンジシートの何れもそれなりの讀賣ファンがいますが、阪神ファンの中にパラパラという感じなのでレフトビジター席に隣接するエリア以外では統制のとれた応援は難しい状況です。 (2)今年から讀賣戦、ロッテ戦に限りビジター席が増設されていますし、残り6試合のうち4試合は平日ですので比較的入手しやすいと思いますが、万一讀賣が首位に居座り続ける状態になれば関西讀賣ファンの出足が良くなるので競争率が高くなりそうです。 http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0835a.html (3)これは分かりません。 その昔、外野席が全て自由席だった頃はライト側とレフト側で2分されるくらい讀賣ファンも多かったのですが、昨今はチームの低迷もあり元気がないようです。関西地区では地上波TVで讀賣戦が中継されることも少なくなりました。精々頑張って応援してあげて下さい。

phieebee
質問者

お礼

ありがとうございます。 試合時の巨人の順位も、大きな鍵になるんですね~。 統制のとれた応援はやはり魅力的なのですが、初めてだし、甲子園を満喫できれば、阪神ファンの中で小さくパラパラのオレンジでがんばってみようかなと思ってます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 甲子園に7回行ってる者です! もちろん阪神ファンです!! めっちゃ阪神ファンは、多いですよ!! それは、おいといて・・・・ NO1さんと同意! 座って応援か立って応援することころは、変わってきます! レフトでも曜日や阪神ファンの混じり具合によっては、寂しい応援になります! 全部行って相手は、ほとんど少ないです! スタメン発表の時は、もの凄くすごいですよ!笑 6月9日に甲子園行きます!!! 東京から甲子園ですが・・・めっちゃ遠いですよ! 行き方は、分かりますでしょうか??? 15歳(中3)男より

phieebee
質問者

お礼

行き方等は大丈夫です^^ ご丁寧にどうもありがとうございます。 私は巨人ファンですのでライバルになりますが、同じ球場にいたらお互いいい観戦にしましょう!! ありがとうございます!!

回答No.1

こんばんは。 応援とありますがどのような応援がご希望ですか? 座って応援したい、立って応援したいによっても座る場所は変わってきますよ。 基本的にレフト外野以外はかなりおとなしい応援ですね。 レフトでも曜日や阪神ファンの混じり具合によっては、少々寂しげな 応援になったりもしますけどね・・・笑 先日の3連戦では当日券出てましたから、言い方悪いですけど 阪神のにわかファンの出方しだいがチケの取れ具合を左右すると思います。(連敗続くと売れ行き悪い・・・) チケットはいつも友達頼みなのでわかりませんが、いつもカウンターで 購入してるみたいですよ?当日ソールドアウトは今の時期はあまりないのでチケット屋さんで大丈夫ではないでしょうか。 東京から甲子園ですか?笑 関西巨人ファンとしてはとても嬉しい話です。 空の下での試合はかなり楽しいです。勝ち負け抜きにしても 思う存分楽しんでください♪

phieebee
質問者

お礼

早速お返事頂いたのに、お礼遅くなってごめんなさい。 出来たらレフト外野が理想的なのですが、とにかく甲子園に行きたい!!というのが第一なので、レフト以外でも楽しみます♪ チケット取れたら、ビビリの巨人ファンの私は試合前日まで阪神が連敗することを祈ってしまいそうです。。。(笑) 関西巨人ファンの方からご意見いただけるとは思っていなかったので、うれしかったです。ありがとうございました!ちなみに私は東京ドームでアルバイトをしてるので、阪神ファンの勢い多少知ってるつもりですが、やはり甲子園は別世界だろうなとある意味期待もあります。