• 締切済み

彼氏に少し考えさせてくれと言われました

お互いに不定期休みでなかなか会えない日が続いてました。少しでも会える日を見つけるのに、しつこく予定を聞いてしまってたのが原因かなと思ってます。 ある日、「もう無理かもしれないね。。少しだけ時間をくれ。俺も自分的にだめだと思うところがたくさんあるから考え直したい。今後のためにはこうするべきだと思う」と言われました… 私的にはお付き合いを続けていきたいと思ってます。メールは極力我慢してお誕生日にメールをしただけで二週間くらい経ちます… 別れたいって言うことなのかとらえかたがわからないです。。 良かったらアドバイスください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 それは辛いですね。 良く考えれば言葉の通り考える時間が欲しい。 今後もやっていけるか時間をかけて考えたいということだと思います。 悪く考えれば付き合いを保留させている間に新しい彼女を探したい。 上手く行ったらそのままフェードアウト。 上手く行かなかったらよりを戻したいなど。。 少しと言いつつもう2週間経っているので、 貴女も新しい彼氏探しを始めた方が良いと思います。 新しい彼氏が出来たらそれで良し、彼氏がよりを戻したいと言ってきたらそれも良し。 このままずるずると1ヶ月、2ヶ月と経っても辛いだけです。 参考にして頂ければ幸いです。

mihn
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 結局返信なくラインしても既読にならずに 放置されてます。SNSは開いてるみたいです。 ブロックされてるわけでもなく、 SNSも友達のままになってます。。 きっともう無理ということだと思ってます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間が合わない彼氏との付き合い方

    3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が12月から新しい職場につき、今まで日曜休みだったのが、月火休みになってしまいました。〔祝日と重なる時は火水などにずれます〕 私の休みはカレンダー通りなので、二人の休みが重なる事はまず無くなりました。どちらかが無理をしなければ会う時間も作れない感じです。今後の付き合い方について、何かアドバイス頂ければと思います。一応、お互いに結婚も視野に入れての付き合いなので、今後が不安でしかたがありません。

  • 私に対して冷めている彼氏

    私に対して冷めている彼氏 はじめまして。私には付き合って4ヶ月目になる彼氏がいます。 最初は、彼氏の押しに負けて付き合った感じでした。 ですが、2カ月目に初めてHをしてから、2週間会えませんでした。(連絡はありましたが) その時は、キャバ嬢にはまっていたとのこと…キャバ嬢とごはんを食べに行ったと聞いて、 私とは会わないくせに…と腹が立ちましたが、「もう行かない」と言ったので 怒るのを我慢しました。 Hも、実は2カ月目に1回したっきりで、それ以来キスもしていない状態です。 彼の誕生日が3ヶ月目にあったのですが、誕生日当日も「実家に帰る」と言って会えませんでした。 また、付き合ってから一度も彼の家に行ったことがありません。 一度「家に行きたい」とメールしたら、「ダメだよ(笑)」と返ってきました。 その際「家にはあげたくないんだ」とすねたところ、数日後「うちにくればいいじゃん」と言われました。どういう意図なのか、よくわかりません…。 付き合って1カ月目は頻繁にメールもしていましたが、今は週に2~3回程度、会うのも週1度程度です。 土日の昼間に遊ぶことはありますが、夜は彼が飲み会など別の予定を入れているので、誘っても断られてしまいます。 今月初めの土曜日にディズニーランドへ行く約束をしていたのですが、 「お金が本当にない」と言われ、2日前にキャンセルされてしまいました。 普通付き合いたてってもっと盛り上がるものだと思うのに、彼の冷めように最初は 「そういう人なんだな。私が我慢して文句言わなければ、うまくやっていける」と文句も我慢してましたが、さすがに限界です。 今までこのような人と付き合ったことがなく、正直戸惑ってばかりで自分の不満を彼に伝えることもままなってない状態です。 これって、別れた方がいいですか? 彼には、他に女性がいるのでしょうか? なんだか、自分で書いていて悲しくなってきました…。 長く、まとまりがない文章ですみません。 アドバイスいただけると助かります。

  • 彼氏が誕生日を忘れている・・・?

    付き合い始めてもうすぐ1年になろうとしています。 お互いの誕生日は、付き合い初めに教えあったと思うのですが・・・ 遠距離でなかなか会えませんが、彼の誕生日にはメールもしたり、後日プレゼントも渡しました。 プレゼントが欲しいのではなく、メールのでもいいから、覚えておいて欲しかったと思いますが、男性で誕生日には興味なし、という方は多いのでしょうか? 知らないなら、聞いてくれてもいいのになと思っていますが、いかがなものでしょうか? 相手は理系男子で、クールなタイプで好きでいてくれているのか不安になります。 同じ経験がある方などアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が腹立つんです!!!

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼は先月に入ってから就職活動中で忙しくしており、会いたいとかは言わないようにして応援しています。 先日の出来事なんですが、ひさしぶりに休みを聞かれました。 休みは結局あわなかったのですが、彼のバイトが夜からなので、彼が休みで私の仕事が8時くらいに終わる日に会ってその日は泊まるっていうプランをたてました。 それに対して彼は「たぶん大丈夫だけど無理になったら怒る?」と。 私も一応先約があり、彼よりも予定を合わせられるためずらしてもらおうかと思っていたので、その辺りの話もして「ドタキャンてことになったら困るし、無理なら違う日にしよう」といった結果そのようになりました。 腹が立ったのはここからなんですが、会えなくなった日に酔っ払った勢いで「会いたいんだけど今日だめ?」ってメールをしてしまいました。 そしたら電話がきて、「おまえが先約あるって言ってたから予定いれちゃったしょ」っていうんです。 だめ元で言ったので、会えないのはしょうがないです。 ただ私は先約あるとは言ったけど、最初に無理だったら・・っていう話をしたのは彼なのに、私のせいなの!?と腹が立ち、怒りました。 その前日と前々日も彼は友達と飲んでいます。 友達を優先させるのはまぁいいとして、すごく会いたがってるのに全然考えてくれてないと思ったらもう頭にきてしょうがありません。 彼は言ってもわからないタイプですが、言わないともっとわからないタイプです。 実際に何度いろんなことで怒ったかわからず(感情的だったり押し付けたりとかではなく、私はこう思うんだけど、どう?というかんじで・・)、こちらとしても「恐い」とかいわれて気分悪いし、いい加減怒ったりしたくないのですが彼は「怒ってくれたほうが嬉しい」と言います。 今回のことも彼はいまいち自分のどこの辺が悪かったかとかはわかっていないと思います。 今回のこともまた話し合うとか怒ったりとかするべきでしょうか。 それとも放置するべき? 彼からはその夜に「ごめんなさい↓嫌いになるよね↓」というなんとも弱気なメールがきたっきり連絡は途絶えています。といっても昨日のことなので1日くらいなのですが・・。 長くなりましたが、どなたかアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日

    付き合って4ヶ月目になる彼氏の誕生日がもう少しできます。大好きな彼の一緒に過ごす初めての誕生日なので御互いにとって素敵な日にしたいのですが考えすぎてしまってどう過ごしていいのかわからなくなってしまいました。 プレゼントはもう考えてあるのですが予定がきまっていません。その日は御互い仕事がお休みなので一日一緒にすごせます。 お出かけするにもどこへ行こうか悩んでしまいます。 何かいいプランはありますか??

  • 彼氏にあげるものがもうありません

    あと一週間くらいで彼氏の誕生日なのですが一向に買うものが見つかりません! ここで聞いたのちすぐ買いにいく予定なので良きアドバイスお願いしますm(__)m ちなみに両方とも21歳で、向こうは家族と同居、予算は2~4万くらいです。 ・下記のものはすでに1年以内にプレゼントしたか彼が自分で手に入れています。  「財布」「ipod」「腕時計」「指輪(ペアの)」「かばん」「スニーカー」  「キーケース」「香水」「洋服」「ブレスレット」「ネックレス」「デジタルカメラ」 ・旅行は私が忙しすぎて、ちょっと無理そうです ・ブランドは好きみたいですが互いにヴィトンだけは嫌いです せっかくの誕生日なのでいい記念になるものを送りたいのですが…。ぜひ何かお願いします!

  • 彼の誕生日?

    1週間後の日曜日、彼の誕生日です。でも、3ヶ月以上会っていないこともあり、どうやって切り出せばいいのか迷っています。彼といっても、本当に付き合っているのか?彼は自分のことをどう思っているのかよくわかりません。出会ったばかりの頃は、毎日メールをして、電話もしていました。でも、今は週に一回メールが来る程度。お互い仕事が忙しいということもありますが、私がメールをしてもなかなか返事が来なかったりです。 そんな彼の誕生日が迫ってきました。以前、私の予定は空いていると伝えたものの、それに対する答えはもちろんありません。日曜日なので彼も仕事は休みであることは確かですが、どうするべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に会えない

    アラフォーカップルです。 自宅は割りと近くお互い休みも同じですが、多忙なのと互いの予定があわないのとで最近全く会えません。大人なので我慢するしかないんですが、辛いです。。彼は会えないこと凄く申し訳なく思ってるみたいです(その旨の連絡があります)。ここで会いたいって言うのはやはり我慢するしかないですよね。。 こんなとき皆さんどうやって過ごしていますか。。。結局違うことしていても彼のこと考えてしまうんですよね。。。 ちなみに連絡は主にメールですが忙しいし疲れてるだろうし返信は期待できないから最近控えている状態です。正直寂しい。。。

  • 彼氏と会う時間がない

    遠距離しててやっと会える距離になったのに彼と会う時間があまりありません。 私はいま一人暮らししていますがもうすぐでそれもやめてまた引っ越すことになったので彼と遊んで私の家に泊まれるのはあと一週間ほどしかありません。 もともと今週会う約束をしていたのに今日急に友達との約束忘れててダメになったと言われました。 わたしはすごく楽しみにしていたので腹が立ちました、とても。 なんでそんな大事なこと忘れるんだろうとか、せっかくやっと会えるのにとか思ってしまいました。 友達の誕生日なんで言われたら何も言えなくなります。週末も何か予定があり実家に帰るとかあっています。 そしてつい、 遊べる時分かったら教えて、来週もう引っ越すからと泊まれないけどとメールしてしまいました。 もう少し冷静になったら普通に返せてたと思うのですが今までの思いなどありどうしても我慢できませんでした。 やはり私が幼稚で心狭いのでしょうか?彼から返信がありません、あやな女だなと思われたのでしょうか? 何かフォローのめーるをいれたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏と連絡がとれません

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。