• 締切済み

彼の誕生日?

1週間後の日曜日、彼の誕生日です。でも、3ヶ月以上会っていないこともあり、どうやって切り出せばいいのか迷っています。彼といっても、本当に付き合っているのか?彼は自分のことをどう思っているのかよくわかりません。出会ったばかりの頃は、毎日メールをして、電話もしていました。でも、今は週に一回メールが来る程度。お互い仕事が忙しいということもありますが、私がメールをしてもなかなか返事が来なかったりです。 そんな彼の誕生日が迫ってきました。以前、私の予定は空いていると伝えたものの、それに対する答えはもちろんありません。日曜日なので彼も仕事は休みであることは確かですが、どうするべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • shkm
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

ここは思い切って「誕生日だけど、一緒に過ごすことはできるかな?」と 聞いてしまってはどうでしょうか。 メールではなく電話で・・・ メールの場合、マメな人もいますが、読んで納得して返事を忘れる人も いるようですので、電話で聞くのが良いと思います。

回答No.1

こんばんは 彼にあいたいのですよね。 だったら、お祝いに御食事ご馳走します。とか、プレゼント渡したい。とか、〇〇へ行きませんか?。とか、誘えば、いいです。 それで、返事がなければ、諦めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に誕生日を忘れられた・・・

    いいトシ(30代)してお恥ずかしい相談なのですが、 つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は日々仕事が激務で、週に何度も日帰り出張があり、 土日の休みもどちらかは仕事、残りの休みは寝て過ごす、 というのが定番です。 なので私もできるだけ負担をかけないであげようと、 連絡も最低限にして、会えるときだけ会っているという感じ。 とくにここ数週間は忙しいようだったのですが・・・ 先週私の誕生日だったのです。 でもすっかり忘れられていました・・・。 この1週間メールの1通もなく(ふだんは週に1~2通くらい)、 この3連休はどうしてるの?と聞いてみたら、 「月曜は仕事」って返事のみ・・・。 これってもう冷めているのかしら? それとも単に仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいって 感じでしょうか? そんなに疲れているのなら、土日に会いに行ってもいいものかもわかりません。 特に働く男性からアドバイスをお待ちしています。

  • つきあったばかり、忙しい、誕生日

    つきあって一ヶ月の彼氏に、誕生日であることを言うかどうかで 迷ってます。 彼は、web系のエンジニアで、忙しいです。毎日遅くまで仕事をしていて 土曜日もほとんど仕事、日曜日は趣味(というか本気)のサッカーの練習をしています。 私も忙しいほうなので、出会ってから2ヶ月ですが、5回くらいしか 会っていません(>_<) メールは、毎日しているので、連絡をくれないということではないです。 次の日曜日が私の誕生日なのですが、まだつきあったばかりだし 当日会う約束だけして、誕生日であることは当日いえばいいかな、 と思っていました。が、昨日 「日曜日、夕方からサッカーの練習があるので昼しか会えない~」というメールがきました。。 それじゃあ昼ご飯しか一緒に食べれないじゃん~と思いました。 いままでも、ゆっくり食事しながら会話とかあまりしたことがなく これってつき合ってるの?と不安になりました。 誕生日なんだけど、って言っていいんでしょうか? 会えるだけマシでしょうか?

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

  • 誕生日

    私は土日祝の完全週休二日制で有休取得も月1~2日してます。 彼はサービス業で、週1~2回の平日休みで土日は休めません。 毎月彼の休暇日に合わせて、私が有休を取得してデートしてます。 彼とは車で1時間半~2時間前後の距離のやや遠距離です。 もうすぐ彼の誕生日ですが、平日で彼も私も仕事の日です。 彼の休暇とぶつかれば有休取得予定でしたが、 ぶつからなかったため申請しませんでした。 ただ、彼の誕生日の前日と数日前に2連休で彼の休暇があったので有休申請したのですが、 上司の都合で私の有休は別の日にしてほしいと言われてしまいました。 私は彼の誕生日当日にお祝いをしたくて、 (彼の家で私が食事を用意するくらいですが)、 ”○曜日(彼の誕生日当日)に行くね~。一緒にご飯食べようぅ!”っとメールをしたら、 ”仕事は休みじゃないよね? オレの誕生日だから来るんだよね? 気持ちは嬉しいけど、仕事終わってから来て、 泊まって早朝に帰るのは、翌日も仕事があって大変だし、 それなら土日とかでおいで。” と返事が来ました。 言ってることはよく理解できます。 お互いお酒も好きなので、お祝いだと飲みます。 翌日の早朝帰りなら、(運転があって危ないから)”あんまり飲めないし~”、 ともメールに書いてありました。 誕生日当日にあまりこだわりはないものでしょうか? 彼の言うとおり 私は休みの土日に行くべきでしょうか。 もちろん、彼はお仕事で朝は6時からで帰宅は20~22時の間くらいです。 (土日祝に行くと、正直昼間1人でいる時間が長く、 彼の部屋の掃除などしてますが・・・暇なんです) 当日なにも言わないで行く手もありますが、 彼が喜んでくれなければお祝いの意味がないな~と思い、 こちらでみなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 体験談など回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 当日に会えない誕生日はいつお祝いするもの?

    付き合ってる彼女とは毎週日曜日に会っています。 月曜が彼女の誕生日なのですが、平日なのでお互い仕事で会えません。 この場合、誕生日のお祝いは、誕生日前の日曜か、誕生日後の日曜かどちらでしょうか? また、以下の場合は、誕生日前、後、どっちになるでしょうか? (2)彼女の誕生日が金曜や土曜などの週の終わり近い日だった場合 (3)彼女の誕生日が水曜あたりの週の真ん中だった場合

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 友達の紹介で知り合った彼が日曜日に誕生日です。お互い大学3年生です。 彼とは2ヶ月くらい毎日メールをして、電話も何回かしました。 GWには2回遊び、また遊ぶ約束もたくさんしています。(遊ぶ内容だけで、日にちはまだですが。) まだ付き合ってはないですが、私は相手にいい印象を持っているので誕生日をお祝いしたいと思ってます。 今のところ、夕方合流してご飯を食べ、帰り際お菓子をプレゼントしようと考えています。 一応誕生日なので小奇麗なカフェとかのほうがいいのかな、と思っているのですが、男の子はどんなお店がいいのでしょうか? 彼はお酒は飲めません。 また、そのとき私がお金を出すべきでしょうか? また、手づくりのお菓子をあげようと思ってます。 何種類かのお菓子をカゴに入れてラッピングしてあげる予定です。 まだ付き合ってないのに、喜んでくれるでしょうか? 他にこんなことしたらいいのでは、とかありましたらご意見お願いします。 できればサプライズにしたいのですが、重すぎず喜んでくれるような案をください。 よろしくお願いします。

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 彼氏からのLINE 誕生日

    私の誕生日の日に彼氏がちょうど休みだったので、前の週に来週誕生日だから○○には行かないからね~って言ったら仕事に行ってみないと休みか分からないからって言われました。 それは毎回の事なので分かったって言って終わりました。 誕生日の前日に来週仕事になっちゃったって言われました。 なので誕生日なのに会えなくて残念って返信したら『明日誕生日なん?』って来ました。 前の週に来週誕生日だからって言ったのに覚えていませんでした。 去年も誕生日の事で話したのに このLINEが来たのにショックでした。 なんて返事しようか迷い中です。 彼氏がいる方はなんて返事しますか? 誕生日だよ。先週も話したのにと返しますか? 批判とかなんでもいいんじゃないのとかは 無しでお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    付き合って4ヶ月目になる彼氏の誕生日がもう少しできます。大好きな彼の一緒に過ごす初めての誕生日なので御互いにとって素敵な日にしたいのですが考えすぎてしまってどう過ごしていいのかわからなくなってしまいました。 プレゼントはもう考えてあるのですが予定がきまっていません。その日は御互い仕事がお休みなので一日一緒にすごせます。 お出かけするにもどこへ行こうか悩んでしまいます。 何かいいプランはありますか??

  • 多忙な男性の誕生日を祝いたい!

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 男性の方、また女性からもデートに誘って、おつきあいもしくは結婚された方、 ご意見をお願いします!