• ベストアンサー

ハイテクを使われると、いささか抵抗を感じるのは?

あなたが、ハイテクを使われたりするといささか抵抗を感じるのは、どんな物や事ですか? 因みに私は、「手品」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。 ハイテク紙芝居・・。 保育園の頃、 先生がやってくれる紙芝居が大好きでした。 最近はプロジェクターでのスライドショーらしいですね。

be-quiet
質問者

お礼

知りませんでしたが、今では紙芝居もプロジェクターでのスライドショーなんですか! まあ、それはそれでいいかもしれませんが、昔の紙芝居も残してほしいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.13

 マンションタイプの「お墓」でしょうか。  オンラインでお参りができたり。  お寺は手間賃で高いお金取ってるんだから、その手間を省いちゃダメだろ…ってのはありますね。

be-quiet
質問者

お礼

マンションタイプの「お墓」・・・ハイテクもここまで来たか! という感じですね。 いくら近代化が便利とは言え、お寺が楽なハイテクに走ってしまっては自らの存在を否定することに繋がりかねませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.12

テレビゲームです。 ドラゴンクエストやファイナルファンタジーは誰もが知っている超有名なロールプレイングゲームですが、これをネットゲーム化した事に抵抗を感じております。 この手のゲームに関しましては、誰にも邪魔されず1人気ままにやりたいものです。 その反面、あらすじが疎かになっており、あまりやりたいとは思いません。 あと、be-quiet様が仰る手品も抵抗を感じております。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、私もご多分に漏れずテレビゲームも楽しみましたし、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーまでは結構夢中になりました。 でも、ネットゲームという形式が中心になった時点で、テレビゲームにさよならしました。 今では、細々と?麻雀ゲームをしているのみです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは バイクです インジェクション カスタム好きにはなんだかなぁーです バッテリーが、ちょいとでも弱くなると まともに動かない マフラー変えただけで まともに動かない なんてこったい マップ交換だけ つまんないです キャブでいいじゃんかぁぁぁ(´;ω;`) 2サイクルも絶滅・・

be-quiet
質問者

お礼

バイクのことは全く分かりませんが、ちょっとしたことで全体が作動しなくなるというのは、ハイテク化の共通の欠点とも言えそうです。 結局は、ハイテクも「人の優秀さ」にはまだまだ及ばないということかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「天気予報」 私個人としては故・福井敏雄さんの「かんれ~じぇんしぇんが…」を聞きたい

be-quiet
質問者

お礼

故・福井敏雄さんの天気予報は、味がありましたね。 今のは、ハイテク化したにもかかわらず当たる確率が増したわけではないし、おまけに外れたら言い訳ばっかりで、呆れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.9

こんにちは 回転寿司です。 初めて○添×寿司にいったときのことはいまでも覚えています。 お皿投入口にいれ、一体何皿食べたか分からなくなったり、 なにやら 自動で出てくるガチャガチャ… 挙げ句、レーンの寿司の蓋は開け方不明。 やっぱりス○ローや×っぱ寿司見たくシンプルなのが一番です

be-quiet
質問者

お礼

私は出初めのころの回転寿司(元禄寿司)を覚えていますが、ものすごくローテクでしたよ(笑)。 各チェーン店で競争する事情も分かりますが、「こんなハイテク、いらない」というものを増やし過ぎると、逆効果という気もしますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

車の補助装置。 ABSはまあ良しとして、トラクションコントロール、横滑り防止装置、ステアリング制御、等々 てやんでぃ。こちとら滑ったら、ちょちょいのちょいのくーるくるでぃ。

be-quiet
質問者

お礼

車の補助装置は、次々と新しいハイテクが追加されていきますね。 でも、結構欠陥も多いテクノロジーだし、人間様のテクニックの方がずっと「ハイ」かも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2045/7633)
回答No.7

 人型ロボットですかね。  人形恐怖症なので、人形に似たロボットには抵抗感があります。人間そっくりのロボットは恐怖感を感じます。もう少し人間らしさを出して欲しいように思いますね。  人型ロボットは夜中に電源を切って立て掛けて置く時間があるはずですよね。考えるだけで怖いですね。無表情なロボットが静止している姿は部屋の雰囲気を壊します。蝋人形館と同じ不気味さを感じます。  人間に近づくほど静止状態が怖くなる傾向があるようです。人間に似ていないロボットの方が良いのかもしれませんね。  ソフトバンクから人型ロボットが198000円で発売されるそうですが、結構大きなロボットですし、腕も動きますが、人形恐怖症が邪魔をして買う気になれません。  ソフトバンク、人型ロボット「Pepper」を発表:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140605_652059.html  やはり、犬型ロボットの次は、可愛くて魅惑的なプロポーションの女の子型ロボットしか人気は出ないと思います。触ると反応するロボットなどは、人気が出そうですね。私は買いませんが。

be-quiet
質問者

お礼

わが家には「アイボ」がいますが、かなりの優れものですし手間もかからないし、ペットが飼えないマンションでは最適です(笑)。 一方、「人型ロボット」となると、鉄腕アトムくらいに人と区別がつかないレベルならOKですけど、今のように半端に人間風というのは、ちょっと勘弁してほしいですね。 あのソフトバンクの人型ロボットって、そもそも「歩く」という機能がないんでしょ? 自在に歩いたり芸までするアイボの方が、ずっと上だと思いますね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

お寿司のニギリ。 まあ…でも回転寿司食べてますけどね。

be-quiet
質問者

お礼

お寿司のニギリは、食べられるものなら本当の寿司屋で食べたいですよね。 まあ、回転寿司はそんな寿司とは別物と思っていますから、よしとしましょうか(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 私も、「CGを多用した映画」と「シンセサイザーを多用した音楽」です。 特に「音」の面では、映画の中の効果音や音楽でのストリングス部分などにシンセを使ったものなどには、いささかどころか大いに抵抗を感じてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

「CGを多用した映画」と「シンセサイザーを多用した音楽」・・・共通点がありますね。 映画の中の効果音や音楽でのストリングス部分にシンセを使うと、本来主役ではないものが際立ってしまい、本末転倒という感じがします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.3

この間テレビでやってたこれです。 http://www.itmedia.co.jp/news/0302/14/njbt_05.html

be-quiet
質問者

お礼

結構以前から出ている製品で、確かにお寺にとっては活気的なものだそうですけど、使うなら業界内でそっと使うべきですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイバー犯罪(ハイテク犯罪)について

    ネットワークを使った犯罪の事を「サイバー犯罪」と言うと思いますが,別名で「ハイテク犯罪」とも言うと思います。 この時の,ハイテクですが テクはテクノロジーだと思いますが ハイが表すのは何でしょうか?

  • ti2000とハイテク

    ti2000とハイテク 私はキューブのZ12に乗っているのですが、こんどホイールを16か17インチに替えようと思っています。そのとき一緒にダウンサスも付けようかと考えているのですが、RSRのTi2000とTEINのハイテクは、どちらのほうがコストパフォーマンスがいいですか?私が買おうとしているお店ではハイテクは20500円ほど、Ti2000は26000円ほどです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 確かに違反ではないけれども、どうも抵抗を感じること・・・

    ・ハイテクを駆使した、マジック ・NHKの、番宣 いずれも、確かに違反行為ではないけれども、どうも抵抗を感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・ 皆さんも、そのように感じることがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハイテク警察!?

    最近良くネットとかに殺人予告を書き捕まると言う事件が多々ありますが書き込んだ人を突き止めるのはハイテク警察とかの仕事ですよね? 他にも普通じゃ手に入らない技術とかを身につけるにはどうしたら良いでしょうか? またハイテク警察以外にこーゆー技術をつかってひとのためになる仕事ってありますか ハイテク警察を含めこうゆう職業にはどーやって就くのでしょうか? 一つでもいいので答えられたら回答お願いします!

  • ハイテックが消える?

    1週間前に友達からハイテック(ペンです)で書かれた短い手紙をもらいました☆しかし…文字が消えかかっています!(>_<) このままだと全部消えちゃいそうです。この文字をなんとか残す方法はないでしょうか?セロテープを上から貼るとか?結構大事なこと書いてあるんで残したいんです。お願いします☆☆

  • ハイテクで面白いもの

    日本のサブカルチャーを取り上げる番組で、何か日本のものでハイテク、室内で撮影ができるようなロボット、機械、道具等、ハイテクノロジーでエンターテイメント性がある面白いものを探しています。何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PILOT ハイテックC コレト 3色の組み合わせ

    PILOT ハイテックC コレト 3色の組み合わせ PILOT ハイテックC コレト 3色の組み合わせ 題名のとおりで、PILOTのハイテックC コレトの3色のやつを使っている人にお聞きします。 どういう、3色の組合せで使っていますか? ※ちなみに僕は、赤、オレンジ、青の組合せで使っています。 yahooでも質問しています。

  • ハイテク犯罪について

    警視庁ハイテク犯罪に通報されたら、警察はとりあえず、すべて内容をチェックするんですか?問い合わせの電話をしたら、かなり忙しいらしく電話もつながりません。

  • アナログでペン入れ(ハイテック)→それをパソコンに取り込む。その時のハイテックの太さについて。

    下書きをコピー用紙に描き、それをスキャナで取り込んで フォトショップで黄色に下書きを変更した後に、それを漫画原稿用紙に印刷してハイテックでペン入れをしています。 ですが、フォトショップでトーンカーブなどでごみ取りをしたりすると、主線がかなり薄くなります。 ハイテックの太さは0.25?0.28?を使用しているのですが、やはり細すぎなんでしょうか?0.4ぐらいが一番いいのでしょうか?? できればすぐに回答が欲しいです。 ご協力お願いいたします<(_ _)>

  • ハイテクとローテクのつながりについて

    ハイテクとローテクはどのように使い分け、またどのように共存しているのかなど、どんなささいな事でも構いません。 出来れば、図などが掲載されているおすすめサイトなども教えて下さい。 ”A4用紙5枚以上”と言う、無理難題を出す先生がいて困っています。