• ベストアンサー

ti2000とハイテク

ti2000とハイテク 私はキューブのZ12に乗っているのですが、こんどホイールを16か17インチに替えようと思っています。そのとき一緒にダウンサスも付けようかと考えているのですが、RSRのTi2000とTEINのハイテクは、どちらのほうがコストパフォーマンスがいいですか?私が買おうとしているお店ではハイテクは20500円ほど、Ti2000は26000円ほどです。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203273
回答No.2

No.1です。 どちらもそれほど大差はないと思いますが、私は乗り心地を重視したいとショップの方に言ったところ、TEINのハイテクを勧められました(装着しています)。 ダウン量は前25mm・後30mmで、乗り心地はそれほど悪くなったとは感じられません。装着後5年ほど経ちますが、ヘタリもほとんど無いような気がします。 Ti2000の使用感はわかりませんが、乗り心地を重視するならハイテクは決して悪くないと思います。

kamikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらのほうがコストパフォーマンスが良いかと言われても、貴方がどんなものを希望しているかがわからないので答えようがありませんね。 何を求めているのでしょうか?? ・ダウン量が欲しい ・乗り心地が良いものが欲しい など もっと具体的に書きましょう

kamikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと、ダウン量より乗り心地を重視したいと思っています。どちらの方が乗り心地が悪くなりずらいか教えていただければありがたいです。