-PR-
解決済み

鉄チンホイールっていくらですか?

  • 困ってます
  • 質問No.971796
  • 閲覧数5758
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (225/251)

こんばんは。少し久しぶりに質問させて頂きます。
キューブキュービックの純正サイズ(14インチ)のスチールホイールは
新品1本当たりいくらで買えるものなのでしょうか?

また、純正アルミホイール(15インチ)は4本セット(タイヤなし)は
新品4本セットでいくらくらいでしょうか?
ディーラーで買うとしたら、メーカーオプションの7万円+アルファ
といったところでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 42% (925/2186)

スチールは5千円くらいでしょう

純正アルミは オプションより グレードによって標準装着のアルミの方が安い場合も有ります
ディーラーに確認したほうが 確実ですね

社外アルミを大型量販店のセールなどでセットで購入の方が得ですね

また 最近流行りの 中古アルミ・タイヤショップ
ネットでも沢山有りますが
純正を下取りに出した 新古品も結構有ります
純正は比較的 価値無く安いので お得です
中古なので有るとき買わないと無い 待つ余裕捜す努力が必要かな ショップに相場を聞き 予約しておくと楽でしょう カー用品も 無駄なくリサイクルに協力しましょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ご質問の件ですが、鉄ホイールは1本つづ購入は可能です。 
純正アルミはデザインの種類によって金額が変わってくる
ので一概に言えません。
そんなに気になるのならディーラーに行って相談する事です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

>純正サイズ(14インチ)のスチールホイールは
新品1本当たりいくらで買えるものなのでしょうか?

5000円程度(商売ですから)

>純正アルミホイール(15インチ)は4本セット(タイヤなし)は新品4本セットでいくらくらいでしょうか?

4万円程度(商売ですから)

オートバックスとかの安売りセット品がお買い得。
  • 回答No.4

前半の回答だけ。

>キューブキュービックの純正サイズ(14インチ)のスチールホイールは
>新品1本当たりいくらで買えるものなのでしょうか?

実際に新品4本を購入しました。
1本5000円(税別)でした。
どこの店でもほぼ同じ値段と聞きました。
ちなみにてっちん自体需要がほとんどないため、在庫がない場合が多いです。
取り寄せをする必要があるかもしれません。

てっちんホイールを買うよりも、カー用品量販店のセール品のアルミの方が安い場合があります。
14インチ4本で19800円(税込み)なんてのもありますね。
お礼コメント
Yoshi_Drive

お礼率 89% (225/251)

みなさま、ご回答・アドバイスをありがとうございました。
PCの設定がおかしくなってしまい、やっと対処できました。
量販店のセール品は手ですよね!でも、自分のレジアスにユーロラインなんて履かせているものだから、どうしてもチャッチク見えちゃうんですよ(汗)
まだ純正アルミの方がいいかな…って。
みなさまのご回答・アドバイス、大変参考になりました!
投稿日時 - 2004-09-06 01:52:49