• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日産キューブ(Z10)のホイール・タイヤのサイズ

日産キューブ(Z10)のホイール・タイヤのサイズですが、 ホイールは ○穴? PCD? ハブ径? ○○J? タイヤは 何インチ・扁平率は○○まで装着可能なのでしょうか? 日産HPを見ても見つけられなかった為、投稿致しました。 ホイールとスタッドレスタイヤを購入しようと考えているので、 何インチで扁平率はいくつのものを選べばよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数5969
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Z10 純正ホイール : 5.5-14 オフセット+40 H-P.C.D. : 4-100 (4穴-100mm) ハブ径 : 59.0mm リム幅 : 5.5インチ タイヤ : 175/60R14 (直径 566mm、リム幅5.5インチ時のタイヤ幅外寸 182mm) フェンダークリアランス フロント:-26.5mm(26.5mm引っ込んでいる) リア:-39.5(39.5mm引っ込んでいる) もし、 ホイールが 6.5-14 オフセット+30 タイヤが 185/55R14 (直径 560mm、リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 199mm) の場合、 フェンダークリアランス フロント:-8mm(8mm引っ込んでいる) リア:-21(21mm引っ込んでいる) もし、 ホイールが 7-15 オフセット+35 タイヤが 195/50R15 (直径 577mm、リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 211mm) の場合、 フェンダークリアランス フロント:-7mm(7mm引っ込んでいる) リア:-20(20mm引っ込んでいる) 詳しくは (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2399021.html)の ANo.3 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416332.html)の ANo.5 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2444368.html)の ANo.2 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546151.html)の ANo.1 例:(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544725.html)の ANo.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

運転席ドアの所にシールが貼ってあるので確認してください。 とりあえず、 4穴 114.3mm 59mm 5JJぐらいでしょ。 http://history.nissan.co.jp/CUBE/Z10/0110/SPEC/index.html 175/60R14が純正かな。 195/45R16がいっぱいだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

??? 現車をお持ちなんですよね? 現車を確認するのが一番早いと思いますけど。。。 過去カタログによると、 「175/60R14 79Hタイヤ」 と書いてあります。 穴は、あのクラスなら4穴が一般的 PCDは、日産は114.3では? ハブ径?何だろう? 扁平は、あまり大きく変えると乗り心地悪化します。 また、スタッドレスの場合は、低扁平率では利きがイマイチで、摩耗が早い、単価が高いですけど、それでも? ホイールサイズはタイヤサイズが決まってから。。。

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/CUBE/Z10/0110/SPEC/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!