• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤ ホイールが付かない

時々このサイトに質問させていただいています、宜しくお願いします。 車種 トヨタ 平成16年ポルテ 130IC 前輪ディスク 後輪ドラム 標準タイヤ 175/70R 14 スチールホイール 14*5 1/2JJ PCD 100 オフセット33mm  冬に田舎に帰るためにスタッドレスタイヤとスチールホイールセットでオークションで、購入してスタンドで取り付けたのですが、 前輪から異音がするとと言う事で取り付けが出来ませんでした、 スタッドレスタイヤ 175/70R 14 5.5J-14 PCD100 4穴 OFF39 ハブ径54mm オフセットの6mmの違いで付かない物なのでしょうか。 現在は元のホイールにスタッドレスタイヤを装着して使用しています。オークションで購入した、スタッドレスタイヤとスチールホイールを使用するにはどうしたら良いですか。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数903
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)

オフセットが純正比+6mmって、結構致命的だと思いますけどねえ。 純正状態でも、案外タイトな配置になってますので・・・。 恐らく、ストラットのシェルケースに干渉するんでしょう。 「内側に入りすぎて足回りの部品に当たる」と考えてください。 鉄チンホイールは諦めた方が賢明でしょうね。 どんな手を使っても、という事なら6mmスペーサー噛ませれば使えますが それによって生じるデメリットと天秤にかけると、とても薦められません。 さくっと別の鉄チンを用意する方が、話が早いし安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に答えていただきまして有り難う御座いました、やっぱやめます。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

#1の回答者の方もお書きですが、ポルテでOffset 6mmmは無理です。 スペーサもお勧めできません。 タイヤ、ホイール、ブレーキ等 足回りは安全に直結しますので、適合した ホイールに買い換えるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に答えていただきまして有り難う御座いました、やっぱやめます。有り難う御座いました。